• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Western Union銀行?

日本の銀行から海外のWestern Union(銀行?)に振り込む方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

"Western Union" 日本では駿河銀行が代行業務をしているようです。東京では三越前駅の”東京支店”が業務をしています。”日本橋支店”ではありませんでした。 すみません。 問い合わせ先電話番号:0120 88 2515

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

"Western Union"は発展途上国ではかなり知られた振り込み方法です。銀行ではありません。銀行や両替商が送金手続きの窓口になっています。送金したい相手の名前、住所と送金金額、その他パスワードを記します。相手にはメールや電話、Faxなどで、送金のリファレンス番号、送金金額、パスワードを知らせれば、相手は自国の窓口に行ってそれらを窓口で答えることでお金を受け取れるシステムです。口座を持っていない人にもこのシステムで送金が出来るわけです。 日本では駿河銀行の日本橋支店が窓口になっているようですが、私はまだ実際にはここで送金したことがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

WesternUnionは電信為替の会社ではありませんか? http://www.westernunion.com/ WesternUnionに振り込むのではなく、WesternUnionを通じて振り込む、ということでしょうか? 色々な国に代理店があるようですが、日本にはありません。 上記URLにアクセスして、英語or仏語or西語のページを表示して、"ContactUs"で問い合わせるのが、とりあえず、よろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!