• ベストアンサー

ゲーム恐い

饅頭恐い的な?(笑) そんなことカンガエテマス。 ゲームて恐くないですか? コンピューター持ってなくて よかったです。 はまったらヤバかった。 それに関連してる 話が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

インベーダーゲームがブームになる前から、ブロック崩しや風船割りゲームなどで遊んでいたほどのゲーム好きですが、ゲームが怖くなるほど遊んだ事はありません。  昨今のネットゲームのように生活破綻を起こすほどのめり込む人がいるゲームは、さすがに怖いので遊びませんが、パソコンを持っているとフリーソフトなどでゲームが遊べるので、何百種類ものゲームで遊んでいます。  パソコンゲームはPC9801の頃から相当数のゲームを遊んでいます。WINDOWSになってからも、かなりの数のゲームで遊びましたが、ゲーム中に気分が悪くなった経験はありますが、倒れたり、失神したりなど、身体を壊した経験はありません。  ゲームに長くのめり込む性格ではなく、面白くないと思ったら、すぐに別のゲームで遊ぶので、ゲーム中毒になりにくいのかもしれません。  ゲームをやらないでいると手が震えるとか、ゲームをやらないとソワソワするとか、そういう神経症の症状もありません。  最近はゲームよりも書籍のデジタルコピーのように、HDDの肥やしになる趣味にのめり込んでいます。ゲームは終わってもセーブデータしか残りませんが、デジタルコピーは大量の書籍ファイルが残るので、やりがいがありますね。