• ベストアンサー

ゲーム恐い

饅頭恐い的な?(笑) そんなことカンガエテマス。 ゲームて恐くないですか? コンピューター持ってなくて よかったです。 はまったらヤバかった。 それに関連してる 話が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2011/7500)
回答No.1

 インベーダーゲームがブームになる前から、ブロック崩しや風船割りゲームなどで遊んでいたほどのゲーム好きですが、ゲームが怖くなるほど遊んだ事はありません。  昨今のネットゲームのように生活破綻を起こすほどのめり込む人がいるゲームは、さすがに怖いので遊びませんが、パソコンを持っているとフリーソフトなどでゲームが遊べるので、何百種類ものゲームで遊んでいます。  パソコンゲームはPC9801の頃から相当数のゲームを遊んでいます。WINDOWSになってからも、かなりの数のゲームで遊びましたが、ゲーム中に気分が悪くなった経験はありますが、倒れたり、失神したりなど、身体を壊した経験はありません。  ゲームに長くのめり込む性格ではなく、面白くないと思ったら、すぐに別のゲームで遊ぶので、ゲーム中毒になりにくいのかもしれません。  ゲームをやらないでいると手が震えるとか、ゲームをやらないとソワソワするとか、そういう神経症の症状もありません。  最近はゲームよりも書籍のデジタルコピーのように、HDDの肥やしになる趣味にのめり込んでいます。ゲームは終わってもセーブデータしか残りませんが、デジタルコピーは大量の書籍ファイルが残るので、やりがいがありますね。

関連するQ&A

  • グレンを仲間に?

    グレンを仲間にしないでゲームを続けると あとで蛇骨饅頭で仲間にできるという 変な話(?)を聞いたのですが これって本当なんでしょうか?(笑)

  • アーケードゲームで席を奪うゲーム

    今から26~7年前だと記憶しているんですがよく駄菓子屋の前に設置されているアーケードゲーム(オレンジ色)でヤンキーらしき主人公がクラスメイトの席をおしくらまんじゅうみたいな動作で押し退けて奪ってゆくゲームがあったと思うのですがメーカーやタイトルを全く覚えていないためうまく検索できません! ご存知の方教えていただけませんか? ちなみにそのゲームの前後はドルアーガとスパルタンXでした(多分・・・)

  • ○×ゲーム

    ○×ゲーム ○×ゲームを作ってますがコンピュータとの対戦の時、先攻後攻をジャンケンで決めれるようにしたいのと、コンピュータがマスを置くAIをしっかりとしたものにしたいのですがプログラム上でどうすればよろしいでしょうか。どなたか教えてください。 ソースコード↓ http://codepad.org/haIjhQhY

  • ゲームのカリキュラム

    はじめまして、 専門学校で教えるのに使える、コンピュータゲームをカリキュラムを探しています。 何か、面白いURLなどご存知の方がいましたら教えてください。 参考までに、例えばコンピュータゲームのカリキュラムなどは、ゲーム会社などで売っていたりしないのでしょうか?

  • 将棋のゲーム

    20年ほど前から家庭用ファミリーコンピューターで将棋のゲームが出ていたのですが、今思うと将棋のコンピューター対戦のプログラムはものすごいように思います。強さも選択ができたと思います。 いったい将棋ゲームのコンピューターはどんな風に作ってあるのでしょうか!??

  • こんなオンラインゲームありますか?

    市販のゲームソフトについての質問です。 ゲームについてはほとんど知識がない者です。 一昔前、近い将来のコンピューターゲームはこんなことができると、TVで見たような記憶があります。 仮想世界の街。そこにオンラインで一人の人物を作って参加。家をつくったり、出会った人と話をしたり‥‥。 こういうゲームって、今なら普通にあるのでしょうね。買ってやってみたいと思っています。「オンライン ゲーム」をネットで調べても膨大すぎて、よくわかりません。 で、おすすめのゲーム名を具体的に教えてください。

  • コンピュータでゲームを作る方法

    今度家にコンピュータが来ます。そこで思うのですが、ゲームのクリエイターさんはコンピュータをどう使ってゲームを作っているのでしょうか。

  • ゲーム

    コンピューターゲームでminicripのwaterslide slalom が出来るサイトはありますか?

  • ゲーム・ガンダムが好きな彼への...

    こんにちは(^^) お付き合いして2年目の恋人がいます。 そろそろ誕生日でプレゼントを何にしようか考えています。一昨年の誕生日は写真立て、去年はお財布でした。そして今年もその季節がやってまいりました(笑) 彼はガンダムとゲーム(オタクですねw)が好きですが、それに関連した何かプレゼントらしいものを考えています。 皆様のアドバイスを聞かせてください!

  • カップルで楽しめるゲーム

    カップルで楽しめるゲームを教えてください。 コンピュータゲーム、カードゲーム、ボードゲーム等なんでもかまいません。 ただし、室内でできるもの限定でお願いします。

専門家に質問してみよう