• ベストアンサー

神谷バーって?

神谷バーってよく電車のドアのところの広告に でていますが、これって感じいい広告ですね。 上野かそこらへんにあるようですが、 この店知っている人教えてください。 どんな店ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.4

神谷バーのことは皆さんが書いているのでオーダーの仕方を教えます。 まずお店に入ったら、すぐ右手のカウンターで最初の飲み物と食べ物のチケットを買います。 そしてあいていれば好きなところに座って、おねいさんにチケットを渡します。 混んでいても皆がつめて席を空けてくれたりするのでほぼ座れます。 下町っぽくていいですね。 あと、電気ブランはチェイサーに生ビールを使用します。 だから最初のチケットを買うときに両方買ってください。 追加オーダーはキャッシュオンデリバリーでおねいさんにお金を渡せばOK。 いいところですよ。

skywalk
質問者

お礼

えっ・・。 自動販売機でチケット買うの?? なんだか、田舎の食堂みたいな ところですね。 でも丁寧な入場の仕方 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • quack
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

浅草駅の改札からすぐなので霞ヶ関からなら 銀座または上野で銀座線に乗換えすれば30分くらいのはずです。 ただ、車内広告は確かにいい感じですが chi--さんも書いていらっしゃるように、かなり普通っぽいです。 個人的な感想ですが、照明が明るくて、やたらと騒々しく 話のネタに1回行ってみれば、もうOK、という感じの店です。 (ごめんなさい)

参考URL:
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/kamiya.html
skywalk
質問者

お礼

そーなんだ。 とすると、彼女としっとりと グラスに花を咲かせる・・・・ という雰囲気ではなさそうですね。 ひとりでいこうか・・・

  • chi--
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

神谷バーは、浅草の雷門近くにあります。 ずいぶん前に行ったことがありますが、有名なので期待していたのですが 割合普通のお店でした。 ちなみにここでは電気ブランを飲んでくださいね。 詳しいことが書いてあるページがありましたので、URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/downtown/tokyo/umai_07.html
skywalk
質問者

お礼

ホームページみました。 今からいこうかな・・・と 思いましたが、ラストオーダーは 21:30ですか。 すっごく早いですね。 バーのわりに!! これでは会社は霞ヶ関なので 帰りに一杯はむりですね。

回答No.1

浅草の神谷バーのことでしょうか? 番組でも取り上げられた老舗のレトロ感覚のバーです。 参考までに   ↓

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/downtown/tokyo/umai_07.html
skywalk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 建物、なんかすごく大きいのですね。 イメージがちと違うかな。

関連するQ&A

  • 東京浅草 神谷バーに一人で行きたいです!!

    先日よりokwaveにて東京浅草のお勧めスポットを質問しておりました。 答えてくださった皆様ありがとうございます。 さて、その回答すべてに神谷バーの名前が挙がり、是非行ってみたいと思っています。 そこで色々お店についてインターネットで調べたところ、かなり混んでいて相席が基本らしいですね。 私はいま27歳の女なんですが、全く人見知りしないし、性格がおっさんくさいので、おじさまやおばさまと相席になるのは自分的には問題ないのですが、若造がふら~っと入って行っても受け入れてもらえそうな雰囲気でしょうか?? 「ここ、ご一緒させて頂いてよろしいですか?」なんて声かけて座れば大丈夫なんでしょうか?? 普段は空いてるカウンターのみのショットバーしかいかないので、ちょっぴり不安・・・ でもでも、お酒大好きな私としては、是非とも行ってみたいので、お時間あれば、神谷バーでの振舞い方をご伝授頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 声優の神谷浩史さんについて

    声優の神谷浩史さんについて質問なのですが、神谷さんがラジオか何かのトークで、「先輩声優は早く死ね」「新しい声優は出てくるな」と言ったというのは本当ですか?私もネットでたまたま見かけただけなので、その情報が確かとは言えませんが。他にも女性声優に「お前は目隠しありなら抱ける」など...まぁこれは冗談だと言うのは分かりますが、少しやりすぎな気がします。ましてこれが本当なら先輩声優に対して「死ね」は人として言ってはいけないことだと思います。神谷さんもヒットするまではチャンスがあればいかせると思って少し生意気だったが、たくさんの声優の中に放り込まれて自分がおいて行かれる気がした。自分がここまで来られたのは良い作品に巡り会えたからなど、ちゃんとした考えを持っていらっしゃるのになぜあのような発言をしたのか分かりません。私は神谷さんの熱狂的ファンというわけではありませんが、声は好きなので嫌いになりたくはありません。 神谷さんは普段から暴言をはいたり、ファンを悲しませるようなことを言っているのでしょうか?私がトークやインタビューを見た限りでは普通でしたが、実際はどんな感じなのでしょう?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大学生BAR

    大学生BAR 一度1人でBARで静かに飲みたいなと思ってるんですが、大学生が1人でBARに行くのって変ですか? 勝手なイメージですがBARで飲む人って年齢層は高めな感じがするんですが、大学生とかも割といるものですか?店によっても違うとは思うんですが、皆さんの行きつけのBARではどのような感じか教えていただけると幸いです。大阪、奈良、和歌山あたりの人ならオススメのBARも教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • BARで..

    BARで.. 20代後半、男です。 最近、あるバーに通い始めました。チャージが500円、ビールも600円、カクテルなら800円ぐらいです。割と自分ぐらいの若い人が多い店で静かに飲むというよりは、お客さん同士も仲良くなれるような、よく言えばフレンドリーな感じです。男女比は半々と言う感じでしょうか? まだ4回しか行ってはいないんですが、行く度に会計に上乗せさせられているような気がすると言うか、明らかに自分の計算よりも2~3割りぐらい高いんです。そのほかにも店員への奢りも入れるとかなりの予想外の金額になります。 他のバーもこんな感じなのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?何人かは友人になれた人もいるし、通いたいのですが、会計がどうしても気分悪くて。・・

  • 上野~新橋近辺のバー

     このたび、めでたくニート脱却を果たしました不肖の弟が、盆休みを利用して九州からコミケに出てきます。  んで、そのときに叔父と3人くらいで食事でもと思っています。  「ほーら、真っ当な社会人やってれば、こんなところにも行けるんだよ~」という感じのお店に連れて行きたいのですが、山手線の上野~新橋近辺で、どこかいい雰囲気のバーなどはないでしょうか。  大衆居酒屋みたいな騒がしい感じでなく、あくまでいい雰囲気の。  できれば食事もしっかり取れるところで、お値段控えめだとなおうれしいです(笑)  よろしくお願いします。  ただし、ピンク混じりのお店は激しくご遠慮申し上げます。あらかじめご了承いただけると助かります。

  • BARの楽しみ方を教えてください。

    一般的にBARとはどういうお店なのでしょうか? 最近彼女が面白いと言って頻繁に通っています。 何度か連れて行ってもらったのですがあまり面白いと感じませんでした。 ただ、もちろん本当の事を言えるわけも無く 彼女には「すごく楽しかった、また一緒に行こうね」とは言ったのですが・・・。 いくつか理由を書きます。捻くれているかもしれませんが率直な意見です。 まず、男女関係にルーズ(特に男性)が多い印象です。 これは彼女ではなく別の女性に行った時の話ですがダーツで遊んでいると親切に教えてくれた方がいました。 常連のお客さんだそうです。 僕が目をトレイで目を離した隙に、連れの女性に連絡先を書いたメモを渡していたみたいです。 BARいる人はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに彼女の携帯にはBARで知り合った他の男からのメールにハートの花が咲きまくってます(笑) 付き合いでメールをしていると言っていましたが男性は誘う気満々な感じなメールばかりなのですが・・・。 次にお店の店員さん。 フレンドリーに接してくれるのは嬉しいのですが、 友達っぽく振る舞いながら営業の電話をかけてこられると非常に断りにくいです。 以前、同郷でしかも年が近い方と意気投合したのですが、それはそれ。BARの中だけの話です。 用があればこっちから遊びに行くので必要以上に干渉して欲しくないです。 これまた彼女の携帯ですが、お店の店員さんから 「今日はこんなイベントやるよー」とか「○○さんが遊びにおいでっていってるよ?今日は仕事遅いの?」とか メールがバシバシ入っていました。 話をまとめますが、BARというのはなにが面白いのでしょうか? うちの彼女を含め、特に趣味もなく、日々退屈に過ごしている人たちがダラダラと過ごす場所なのでしょうか? 僕の中ではそういう印象です。 BARのこういう所が面白いんだよと言うのを教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに個人的にはBARで遊ぶくらいなら インターネットカフェで漫画を読んでだらだら過ごす方がよっぽど楽しいのですが・・・。 ※一応補足しておきますが、彼女の携帯は合意の上で見ています

  • 小野大輔さん・神谷浩史さんTV番組

    最近、小野さん・神谷さんのファンになりました。 アニメは、いろいろと調べて、面白いやつは見たりしているんですが、 やっぱり声優さんなのでバラエティとかって出ないじゃいですか? しかも、小野さんのHPってないのでたまーに出たりしてるTV番組も見落としちゃうので YouTubeでもなかなか乗ってないですし、見れません。。。 どうか今後の小野さんor神谷さんの出演番組教えてください。 あと、黒執事3期はやるのでしょうか?  それからなんとなく気になっているだけなんですが、 小野さんって身振りとか声優を目指すことに決めているのに大学に進学しているところをみると 裕福な家庭で育った感じがするのですがどうなんでしょう? ※人の事情に首をつっこむのは反対だ!という方は最後の質問は無視していただいて結構です。

  • こういうバーはよくあるのですか?

    最近カクテルを楽しむようになり、一人でバーに入ることが増えました。 今日入ったお店でのことなのですが、ソルティードックを注文したらお店の男の人が、最近バイトを始めたばかりの様子の女の子に「ソルテードック作ったことある?」と声をかけているのが聞こえました。 女の子は「ありません」と答えました。 すると作る材料を男の人が説明して、その初めて作るという女の子に作らせたんです! しかも作っているとき男の人は別の仕事をしていて、まったく見ていませんでした! 私はバーはてっきり新人さんは営業時間外に練習して、お店の人が出せると判断してからお客にお酒をだすようになるのだと思っていたのでものすごくショックでした。 でてきたお酒はすごくまずくてほとんど飲まずに帰りましたが、せっかくお酒を楽しみにいったのに練習台かよ!といいたいです。 こういうバーって、よくあるんですか? ちょっと、入る店選ばないといけないのかなと思案中なので、行く店の選定方法や、いいお店の見分け方のコツなんかあれば教えてください。

  • バーに行ってみたいのですが・・・

    友人とバーに行ってみようということになったのですが、 まったく知識がないので、どんなノリで行けばよいのか、 どんなところが良いのかなど、調べてみてもよくらからなくて 困っています。 もしよろしければ、東京近辺でどこかオシャレな感じの 良いお店などを紹介していただけないでしょうか?

  • よいスナックやバーなどの探し方

    はぐれ刑事純情派の藤田まことが、行きつけのバーは、たいていすいていて、ママの真野あずさもいい感じです。 ひとりで行くのなら、こういう感じの店がいいなあと探しています。 で、ターミナルなどの飲屋街にはいると、ビル一棟がすべてスナックやバーで占められているところなどもあります。基本的には、誰かに連れて行ったもらったところは、その人の馴染みの店であったりするので、新しく開拓したいと思っているのです。基本的には、こまめにまわるしかないと思っています。しかしカラオケのうるさい店とか、馴染みの人が多いところだと、その常連らしい人たちがママや店の女の子を「独占」するかのように話しかけたりして、新入りに冷たいところもあります。 まあ、料金が安いので仕方がないとは思うのですが、中には、それほどお客さんも少なくて、料理なども旨いところろもありました。可能性はあると思えますが、そういうのに限って、仕事の帰り寄ったところであったりして、遠かったりします。 あの中の見えない扉を開けるときのワクワク感もいいのですが、二回目に行っても、常連と見られる同じお客さんがわいわいとやっていると、がっかりします。 新しい店の開拓の仕方のコツを教えてください。