• ベストアンサー

韓国旅行で、クレジットカードについて

韓国ソウルに初めて行きますが、 VISAとJCBについて、利用出来る店は、いずれのカードの場合、 どちらかは、利用出来る店が少ない とかありますか。 VISAは、全世界で、広範囲で使えると思いますが JCBはいかがですか。 日本では、JCBのカードをよく使ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.4

韓国だとJCBが結構使えるようですが、必ずではないようです。 http://4travel.jp/os_qa_each-35642.html JCBプラザもあります http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_seoul.html いずれにしても、クレジットカードは1枚だけよりは2~3枚持つのが安心なので、もしJCBもVISAも両方持ってらっしゃるなら、両方持っていくのが良いです。 JCBで払いたければ、まずJCBを出してみて、OKならそれで払えばいいし、もしダメって言われたらVISAカードor現金で払えば良いと思います。 >VISAは、全世界で、広範囲で使えると思いますが >JCBはいかがですか。 JCBはアジアやハワイで強いと思いますよ・・・・・欧米などに行く場合はJCBだと利用できる店舗数が限られるので、VISAやMasterカード必携です。 ヨーロッパは国によってはICチップ付きでないと不便なことも(国によります)。 でも主要都市だとJCBラウンジやプラザがあるし、日本人観光客が多く行く店なら使えることもあるので、JCBも持って行っても良いと思います。

soonor
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 2-3枚持っていくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

JCBは、元々は日本国内専用カードでしたし、 加盟店(決済端末機を置く店)の審査も厳しいから カードの不正請求が多い韓国の店では基本「NG」。 JCBが使える店はほとんど無いと判断し、VISAを使うのが無難です。 10年くらい前に行った時、空港の免税店ですら使えなかった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

海外旅行でJCBは持つ意味が有りません。ハワイ専用カードでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.2

JCBカードは、お店に因っては断られる場合が有ります。 実際、友人はJCBカードを、明洞で断られました。 なので、私のVISAを使って買い物していました。 私は、一度も、断られた事は有りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

VISAにしておけば間違いなし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外旅行に行くにあたってクレジットカードを発行

    11月頃にヨーロッパに海外旅行へ行きます。 私は既にMasterCardを所持していますが、海外旅行保険が自動付帯のクレジットカードも新たに発行しようと思います。 当初は、リクルートカードプラスというカードの発行を考えておりましたが、JCBしか選ぶことができないということでした。 既にMasterCardを持っているので、海外でも利用しやすいVisaを考えていたのでJCBのカードとなると少し不安です。 ヨーロッパの観光地や付近のお店などでカードを利用する場合、 1.JCBカードが使えないということは有り得ますか? 2.JCBが使えない場合、MasterCardがあれば大丈夫ですか? 3.Visaはやっぱり持っていた方が良いですか? 4.海外保険自動付帯のカードを所持していた場合でも、別の保険会社の海外保険に入った方が良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • アメリカで使いやすいクレジットカードは?

    こんにちは。 NWのマイルを貯めたいので、この機会にNW提携のクレジットカードを作りたいと考えています。JCBとVISAとダイナースがあります。JCBかVISAのどちらにするか悩んでいます。 JCBのテイクオフカードか一般カード、もしくはシティのクラシックVISAカードのどれかにと考えています。今まではVISAかMASTERのカードしか持っていないので、JCBについてよく知りません。JCBとVISAのどちらが使いやすいでしょうか?JCBはアメリカで使えるお店は多いのでしょうか? カードの利用がそれほど多くないので、年会費の安いJCBのテイクオフも魅力に思えています。JCBのアメリカでの認知度についてご存知の方、また、NWの提携カードについてご存知の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • クレジットカードのブランドについて

    インターナショナルブランドと提携カードの業務と収入源、ライセンスについて教えてください。 DCなどにJCBのブランドがついていますが、DCは何をしているのでしょうか。 お店でたまに、DCやUC、VISA,JCBが対応と書かれていますが、その場合はDCが直接業務を行うのでしょうか? もし、VISA,JCBとしか書かれていないお店でDC(JCBマーク)を使った場合はJCBを介しての決済になるのですよね? DCと書いていないお店でJCBを介して決済が行われた場合、JCBには手数料収入が入るのでしょうか? また、VISAマークがついている提携カード会社は「VISAインターナショナル」からライセンスされているのですか?それともVISAパンパシフィックですか?もしくは「三井住友カード株式会社」からですか? ものすごくわかりづらい駄文になってしまいましたが、どなたか わかりやすく教えていただけますでしょうか?

  • クレジットカードの手数料

    VISAカードつきセゾンカードと、JCBカードつきイオンカードを持っています。 今日、セゾンカードが使えない店で、VISAカードで2回払いしました。 この場合、手数料はかかるのでしょうか? ちなみに、JCBでも2回払いまで手数料がかからないのでしょうか? 今からVISAからJCBに決済を変えてもらえるものなのでしょうか?

  • クレジットカードについて

    クレジットカードをもう5年近く使っていますが、未だに要領がわからないので教えてください。 現在「JCBネクサス」という年会費5千円のカードを所有しておりますが、今日、更新のカードが届きました。その名も「JCBゴールド」! 年会費1万円もかかるそうです。 そこで疑問なのですが、デパートなどでもクレジットカードはありますが、それらは年会費無料だったりします。でも、カードにはJCBやらVISAやらMASTERなどのマークが複数入っていますが、それらがたくさん付いているのには何か意味があるのでしょうか?また、クレジット会社のカードとデパートのカードとの違いは何なのでしょうか?何かしらのサービスの違いでしょうか? それから、私は主にセルフガソリンスタンドでカードを使っているのですが、それにデパートのカードを使うことはできるのでしょうか?デパートのカードにJCB、VISAのマークがついていれば、特にJCBカードとVISAカードをそれぞれ作らなくても、それ1枚で世界中どこでもどんな店でも使うことができるのでしょうか?

  • クレジットカードについて

     「日本信販(VISA)」カードと「JCB」カードを持っています。  クレジットとして使用しています。カードローンとしての使用していません。  クレジットカードとして使用しているのは、「日本信販(VISA)」のみで、「JCB」は全く使っていません。  「JCB」カードを解約していないのは、このカードに損害賠償保険(1億円保証、年間の掛け金は2,500円程度)をかけているからです。「日本信販(VISA)」にはこのような損害賠償保険がないようなので、JCBを続けています。  カードの年会費がもったいないので、日本信販(VISA)を解約しようかとも思いましたが、VISAの方がJCBより大きな会社(使用できる場所が多い等)のようなので、両方持っています。  でも、年会費ももったいない気持ちも有ります。如何したら一番賢い選択か教えて下さい。

  • クレジットカード

    今現在JCBカードを持っているのですが、JCBは使用できる店がVISA、MASTERより少ないと聞きました。そこで、VISAも持とうかと思っているのですが、引落口座をJCBで使用しているのと同じ口座でも登録できるのでしょうか?

  • 韓国のクレジットカードを持てないでしょうか

    韓国語能力検定を受験します。4月には日本で受験できるので、振り込みで手続きできました。 しかし、9月の受験期にはソウルにいますので、ソウルで受験しなければなりません。そこで、受験料支払いの方法を見てみると、韓国国内で払い込むか、韓国内で発行されたクレジットカードでの支払いとなっています。韓国内居住者ではないので韓国で銀行口座を持つことはできませんので、韓国のクレジットカードのは無理だと思うのですが、やはりその通りでしょうか。いや、たとえばシティーバンク(日本の支店ですが)に口座があれば可能だとか、そういうような可能性はないでしょうか?おそらく無理だとは思いますが。 また、質問は異なりますが、韓国語能力検定を韓国内で受験するとして、クレジットカードが無理ならほかに方法はあるのでしょうか?

  • クレジットカードのことがよく分かりません。

     VISAやJCBはクレジット会社ですよね、 それなのにデパートとか店のクレジットカードをつくると VISAとかのマークがついていて、そのカードはVISAカードの 役割をするという事ですか?  VISA単独のカードよりいいのでしょうか? カードのいろはを教えてください。

  • クレジットカード初心者の質問

    クレジットカード初心者でビュースイカカードを作ろうと思っています。質問なのですが、ビュースイカカードがVISAやJCBと提携しておりますが、クレジットでお店で買い物したときはVISAやJCBの方からお店に払ってくれるということでしょうか?それとも、ビューカードはJR東日本のクレジットカードであるからJR東日本がお店に払ってくれるのでしょうか?また、ビューサンクスポイントというのもありますが、これはクレジットカード会社であるVISAやJCBでのポイント(ワールドプレゼントポイント)が貯まるということでしょうか? クレジットカード会社と提携とポイントについていまいち理解が足りないので、詳しい人がおりましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • データを送り続けたらオフラインデータ待ち12件とメッセージがでて動かない状態
  • お使いの環境はWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • DCP-J152Nプリンターがオフライン状態になり、データを送ることができずに困っています。
回答を見る