• ベストアンサー

韓国旅行で、クレジットカードについて

韓国ソウルに初めて行きますが、 VISAとJCBについて、利用出来る店は、いずれのカードの場合、 どちらかは、利用出来る店が少ない とかありますか。 VISAは、全世界で、広範囲で使えると思いますが JCBはいかがですか。 日本では、JCBのカードをよく使ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.4

韓国だとJCBが結構使えるようですが、必ずではないようです。 http://4travel.jp/os_qa_each-35642.html JCBプラザもあります http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_seoul.html いずれにしても、クレジットカードは1枚だけよりは2~3枚持つのが安心なので、もしJCBもVISAも両方持ってらっしゃるなら、両方持っていくのが良いです。 JCBで払いたければ、まずJCBを出してみて、OKならそれで払えばいいし、もしダメって言われたらVISAカードor現金で払えば良いと思います。 >VISAは、全世界で、広範囲で使えると思いますが >JCBはいかがですか。 JCBはアジアやハワイで強いと思いますよ・・・・・欧米などに行く場合はJCBだと利用できる店舗数が限られるので、VISAやMasterカード必携です。 ヨーロッパは国によってはICチップ付きでないと不便なことも(国によります)。 でも主要都市だとJCBラウンジやプラザがあるし、日本人観光客が多く行く店なら使えることもあるので、JCBも持って行っても良いと思います。

soonor
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 2-3枚持っていくことにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

JCBは、元々は日本国内専用カードでしたし、 加盟店(決済端末機を置く店)の審査も厳しいから カードの不正請求が多い韓国の店では基本「NG」。 JCBが使える店はほとんど無いと判断し、VISAを使うのが無難です。 10年くらい前に行った時、空港の免税店ですら使えなかった気がします。

回答No.3

海外旅行でJCBは持つ意味が有りません。ハワイ専用カードでは?

• HIROEVO
回答No.2

JCBカードは、お店に因っては断られる場合が有ります。 実際、友人はJCBカードを、明洞で断られました。 なので、私のVISAを使って買い物していました。 私は、一度も、断られた事は有りませんでした。

• sato7223
回答No.1

VISAにしておけば間違いなし。