-PR-
解決済み

デスクトップ上に再起動のショートカットを作りたいんですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87392
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (137/252)

コンピュータ雑誌に載っていたんですが忘れてしまいました 教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

参考URLより。
1. ノートパッドを開き、@exit と入力します。
2. ファイル名を Restart.bat とし、保存してノートパッドを閉じます。(ファイル名は何でもかまいませんが、最後に.batのエクステンションを付け忘れないように。)
3. デスクトップに今作成したバッチファイルへのショートカットを作成し、好きな名前に変更します。
4. ショートカットを右クリックし、プロパティーを開きます。
5. プログラムタブを選び、[プログラム終了時にウィンドウを閉じる]を選択します。
6. [詳細設定]ボタンを押し、[MS-DOSモード]を選択し[MS-DOSモード実行前の警告]からチェックマークをはずします。
7. OK ボタンを押し、もう一度 OK ボタンを押します。
8. ショートカットをダブルクリックすると一切のダイアログボックス無しで再起動できます。
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-10 11:52:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

OSは何ですか?
Windows98やMeならショートカットアイコンのコマンドラインに、以下の文字列を入れるとできます。

・再起動
 rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 2

ちなみに、シャットダウンやログオフもできます。

・シャットダウン
 rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 1

・ログオフ
 rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 0
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-10 11:52:39