彼氏が女友達と遊びに行くのが嫌な理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くことが気になっています。部活がきっかけで付き合い始めた私と彼氏の友達も付き合い始め、最近は彼氏とその女友達が一緒に過ごすことが多くなりました。私はそれが嫌で彼氏に少し距離を置くように頼んだけれど、彼氏は友達だからと断られました。最近は彼氏の態度が冷たくなり、彼氏との関係もうまくいかなくなっています。
  • 友達に相談したら別れることを勧められましたが、私は今の彼氏が一番好きで別れたくありません。ただ、彼氏と女友達が一緒に遊びに行くことが辛くて悲しいです。彼氏との関係を修復する方法や、私が抱える不安や嫉妬をどう解消すればいいのでしょうか?
  • 異性と2人で遊びに行くことに抵抗がない人もいれば、気になる人もいると思います。彼氏が女友達と遊ぶことに対して抵抗を感じるのは自然なことです。しかし、信頼関係を築き、彼氏とのコミュニケーションを大切にすることが解決への道です。相手の気持ちも考えながら、建設的な話し合いをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

そりゃあ誰だって嫌だし抵抗あるよ。 でも人の心は思いのままにはならないのです。 その女の先輩と遊んでほしくないと伝えるのは結構です。 そう言われて彼がどうするのかは彼次第でしかない。 高1と高3って変わらないようでいてだいぶ精神性が違うものです。 将来のこと、より現実的に考える時期だから。 今は受験を控えてるのだし、同じ受験生同士で話も合うのだろうし。 しょうがない部分もあるのじゃないかな。 ここをどう堪えて考えるかであなたは成長するのです。 あなた自身がその女の先輩よりも魅力的な女性になることが一番じゃないですか。 それにはどうしたら良いか、自分で考え行動することですよ。