彼氏が女友達と遊びに行くのが嫌な理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くことが気になっています。部活がきっかけで付き合い始めた私と彼氏の友達も付き合い始め、最近は彼氏とその女友達が一緒に過ごすことが多くなりました。私はそれが嫌で彼氏に少し距離を置くように頼んだけれど、彼氏は友達だからと断られました。最近は彼氏の態度が冷たくなり、彼氏との関係もうまくいかなくなっています。
  • 友達に相談したら別れることを勧められましたが、私は今の彼氏が一番好きで別れたくありません。ただ、彼氏と女友達が一緒に遊びに行くことが辛くて悲しいです。彼氏との関係を修復する方法や、私が抱える不安や嫉妬をどう解消すればいいのでしょうか?
  • 異性と2人で遊びに行くことに抵抗がない人もいれば、気になる人もいると思います。彼氏が女友達と遊ぶことに対して抵抗を感じるのは自然なことです。しかし、信頼関係を築き、彼氏とのコミュニケーションを大切にすることが解決への道です。相手の気持ちも考えながら、建設的な話し合いをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

そりゃあ誰だって嫌だし抵抗あるよ。 でも人の心は思いのままにはならないのです。 その女の先輩と遊んでほしくないと伝えるのは結構です。 そう言われて彼がどうするのかは彼次第でしかない。 高1と高3って変わらないようでいてだいぶ精神性が違うものです。 将来のこと、より現実的に考える時期だから。 今は受験を控えてるのだし、同じ受験生同士で話も合うのだろうし。 しょうがない部分もあるのじゃないかな。 ここをどう堪えて考えるかであなたは成長するのです。 あなた自身がその女の先輩よりも魅力的な女性になることが一番じゃないですか。 それにはどうしたら良いか、自分で考え行動することですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • 友達が彼氏を好きかも

    今、一個上の部活の先輩と付き合ってるんですけど、周りにはバレないように付き合っていて、知ってる人がめちゃめちゃ少なく、本当に仲良く信頼できる友達にしか言ってないのですが、彼氏は結構女友達とかと距離が近く、普通に遊びに(その女の子と2人ではないです)いくこともあります。その女の子は女としては見てないけど、可愛いし大好きと言っていました。また、すごく後輩からも人気でファンがいっぱいいます。付き合う前にある友達にもう諦めたいとかっていう弱音吐いてて、その友達が、別の友達に、〇〇諦めてくれて良かったって言ってたらしくて、その理由を別の友達に聞いてもらったんですよ。そしたら、その子のまた違う友達(私とはあまり関わりがなくて、おんなじ部活)が狙ってるっていうのを聞いたんです。その子は自分と辛子が付き合ってることを知らないので、どうすればいいかわかりません。 (1)どうすればいいのか。   (2)彼氏には伝えるべきか。また、どう伝えるべきか。 彼氏は以前他の女の子に告られた場合は、ちゃんと断るし、なんなら報告するよって言ってくれました。こんなこと言うと高みの見物だからなのかもしれませんが、その女の子がかわいそうに思えてきました。彼女いるなら諦められるけど、それを知ることがないので、諦めらタイミングがないと思うんです。どうか助けてください。お願いします。

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 女友達を乗り越えるために

    大学1年です。部活に好きになった女友達がいます。 でも、その人は男友達が多いので 自分もその中の一人としてしか認識されてないと思います。 さらに、高校の頃に付き合ってた彼氏と最近まで 遠距離恋愛をしていたのですが、別れたらしくて 「今彼氏ができてもいずれまた同じようになっちゃうかもしれないから しばらくはおとなしくしとこう。」的なことも言ってたみたいです。 自分としてはいつか告白したいと思ってますが 今のままでは自信がないので まずはさりげなく相手の中の自分の存在を大きくしたいと考えています。 そのためになにかいい方法があればアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏の女友達について

    彼と他の女の関係について。 よく遊ぶグループのメンバーの一人と半年付き合っています。 最近同じグループ内にいる女友達と彼氏の関係が気になります。彼は女友達のことが昔ずっと好きでした。今は妹のような存在で恋愛対象としては見れないと言っています。 しかし3人で遊んでいて私が2人の間になるように座った時、トイレなどで私が席を離れるとお互いの座る距離が段々と近づいて行きます。それが過去に3回ほどありとても嫌で不信感を持ちます。 ただ自然に寄って行っただけとは思えなく浮気をしてるのではないかと不安で仕方ないです。 その女友達と2人で話していて私と彼との関係になった時、こんなにあなたを特別扱いしているんだよとエピソードを女友達は教えてくれましたがそのあとはっきりと覚えていませんが「誰が一番大切なんだよ」と自分と私を比べる様なことを勢いで言ってしまっていました。 そのこともあり不安で仕方ありません。皆さんはどう思いますか。

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。