• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚約を破棄するかどうか悩んでいます)

婚約を破棄するか悩んでいます

tochy2014の回答

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.41

またもや、いらぬお節介でしゃしゃり出てきましした。 自称「パトロンもどき」のtochyです。 koriusu3288さんの仰ることが、一番まともで、質問者様にとって本流とも言えるアドバイスだと思います。 僕の書き込みは、あくまでも今回の事件?を反対側から見た、保険としての10%の危惧だとお考え下さい。 (僕自身は、もっとはるかに確率は高いものと考えていますが) ところで、書き込みが多すぎて僕が見逃しているのかもしれませんが、質問者様と彼女は年齢はおいくつですか?二人の年齢を正確に書くのがまずいのなら、せめて女性の年齢だけでも正確に教えてください。 それと、相手のご家庭はどんな感じなのですか? 僕の経験では嬢の家族、親戚は一目でおかしいです。 9割以上の確率で、親は離婚していて、片親か継母、継父だし、兄もまともでない、妹も援交しているのが服装やしゃべり方で分かる、ような感じです。まずそれより、生活の時間がめちゃくちゃですね。 無断外泊は当たり前、というか、そもそも一緒に暮らしているとは思えないような家庭環境です。 NO.6へのお礼の中で > 彼女は学校を卒業してから仕事もしていなかったこともわかりました。 今は生活費を稼ぐため、といい1日3時間だけアルバイトをしていますが・・ とありましたが、仮に高校を卒業したとしたら以下のような経歴でしょうか。 3年半前  高校卒業 就職できなかったのでしばらくぶらぶらした後 3年ちょっと前  質問者様の会社にバイトで入社 月収は10万くらい? 2年前  ソープに入る この時点で会社を退職していたかどうかは不明 1年半前?  ソープをやめる このときの、いわゆる良客(やや金持ち兼性格の合う客)又は太客(金持ちの客)に店外に誘い出され、最終的に風俗から足を洗わせてもらった(愛人となる) 1年足らず前  そのパトロンの金が尽きたので愛人生活終了         質問者さんの会社に入ったのか? 直接質問者さんに直接アプローチしてきたのか? 7ヶ月前  質問者様と同棲開始 1日3時間のバイトをする 月収は3万円前後 疑問1  3年以上前は、そもそも彼女は実家から通っていたのか? 一人暮らしなら住居費も必要だし、なによりも、バイトぐらいでは生活費がたりない。正社員ならそれなりの問題意識や目標があるから、頑張れるが、若い娘が時間を持てあましているのに、金が無い。監視する親もいないなら、何を考えるか分かりますよね。 疑問2  ソープで働いたとのことですが、ソープというのは風俗の王様と呼ばれている程プロの技術が求められる職種です。一番高額な風俗だし、絶対セッ○スがあって、マット技術、接客技術などかなりの経験と精神力がないと勤まりません。いきなり素人娘がソープ? ちょっと考えにくいですね。 手軽さ? 敷居の低さから言うと、 援助交際<デリヘル<<ソープ  といった感じでしょうか。 はじめの方で相手の家族とどの位接触しているのか尋ねたのはそのためです。 僕が想像するに、(あくまでも想像です) 彼女は15,6歳くらいから援助交際をしていて、 その内、全く実家に寄りつかなくなり、援交のお金で夜の繁華街を友達と遊び歩き、さらにそこでデリヘルかソープのスカウトにスカウトされたのではないでしょうか。 従って、16,7歳ころからずっと風俗をしながらバーやホストクラブで遊んでいた。 さすがに高校卒業が近づいて、親にうるさく言われ、とりあえず昼の仕事を始めたが、主収入はあくまでもソープ。 そのうち、愛人化したので昼職も辞めた。ただし、本当の意味での愛人ではないので(出してくれる金が少なすぎる)、複数のプチ愛人、定期客も確保していた。 疑問3  なぜ、彼女は質問者様のところにやってきたのか? また会社に戻ってきたということですか? 彼女が、質問者様が自分に惚れているのを知っていて、ねぐら提供者として利用しようとしている可能性は十分にあります。多くの人が指摘しているように。 彼女が質問者様の所に来たのが、愛情故か、ねぐら確保のためか、一番の確認ポイントは、彼女が遊びで何をしているかです。夜な夜な繁華街に繰り出して酒場を渡り歩いているようでは、後者の可能性が高いですね。 夜は必ずあなたと家にいるのなら、前者の可能性が高いです。 今の彼女の収入は3万円程度。つまりお二人は同棲して、事実上あなたのお金で彼女を養っているわけですね? 彼女は炊事、洗濯をきちんとやってますか? よるに遊びに行ったりしてませんか? 普通の意味で良き専業主婦としてやってくれてますか? 1日3時間のバイトというのは、専業主婦が子どもが学校に上がったので、スーパーのレジうちのパートを始めたようなものですが、ほんとうですか? 彼女のこれまでの経歴を考えると、まして返済しないといけないお金があって、自分で返すつもりなのなら、3時間というバイト時間は、デリヘルに勤務するのにちょうどいいです。 まあ、可愛い娘のようですから、確実に2本入りますので、2万円は毎日稼げるでしょう。 気をつけないといけないのは、またもや良客、太客に気に入られて、また愛人化してしまい、あなたのもとから逃げ出してしまうことです。 また、妊娠にも気をつけましょう。だれの子どもか分かりません。 とにかく、それらも含めて全てを受け入れ、愛してあげましょう。 それしか、彼女から本当の言葉は引き出せないです。 実は、僕の最初のプチ愛人は、僕が住む場所を用意してあげなかったために、もう一人の定期客の家に同居していました(その相手は独身)。最初、僕の家に住みたいと言いだしたのですが、僕は妻帯者なのでさすがにそれは断ったのです。彼女は、ねぐらはそっちの定期客で確保。お金は僕から確保。というように使い分けてましたよ。僕とのデートの待ち合わせ場所までその相手に車で送らせて来たのにはさすがにびっくりしましたが。 だから、後者の可能性も十分あるので注意が必要です。        

purin1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せな結婚生活になるんだと確信していたのですが・・今は本当に辛いです。

purin1013
質問者

補足

>ところで、書き込みが多すぎて僕が見逃しているのかもしれませんが、質問者様と彼女は年齢はおいくつですか?二人の年齢を正確に書くのがまずいのなら、せめて女性の年齢だけでも正確に教えてください。 それと、相手のご家庭はどんな感じなのですか? 僕の経験では嬢の家族、親戚は一目でおかしいです。 彼女が23、私は5つ上です。 風俗をしていたのは21の時ですね。 彼女のここ数年の過去も全部聞きました。 彼女の実家は田舎にあり、都会に住みたいとずっと思っていたそうです。 家もそれほど広くなく、兄弟と同じ部屋なのも原因だったそうです。 >疑問1,2について 高校を出て都内に出てきて、アルバイトを始めました。 その時が私との最初の出会いです。 その時は一人暮らしをしていたと聞きました。 しかし想像するに、その時付き合っていた男性がいて、同棲をしていたんじゃないかな、と思います。 彼女はそれを言いませんが。 そして18~21までになんらかの理由で大きな借金をつくり、ソープに手を出したのかなと。 その当時、軽い風俗に手を染めた可能性も高いと思います。 >疑問3  なぜ、彼女は質問者様のところにやってきたのか? また会社に戻ってきたということですか? 彼女が、質問者様が自分に惚れているのを知っていて、ねぐら提供者として利用しようとしている可能性は十分にあります。多くの人が指摘しているように。 彼女が質問者様の所に来たのが、愛情故か、ねぐら確保のためか、一番の確認ポイントは、彼女が遊びで何をしているかです。夜な夜な繁華街に繰り出して酒場を渡り歩いているようでは、後者の可能性が高いですね。 夜は必ずあなたと家にいるのなら、前者の可能性が高いです。 夜は必ず家にいます。 昼間はアルバイトにいっているはずだし、こうなってからメールもチェックいれてますので、今は風俗はしていないと断言できます。 なぜ同棲をしたのかは、彼女がお金に困っていた頃に頻繁にメールをするようになっていて、ちょうど友人の結婚式があって、その時に出すお金がないということで出席したときに私が2万円立て替えました。 その時に隣に座って以前より親密になりました。 それから彼女の誕生日に会って、私も彼女を手に入れたかったので同棲しようと話を持ちかけたのがきっかけです。 >今の彼女の収入は3万円程度。つまりお二人は同棲して、事実上あなたのお金で彼女を養っているわけですね? 彼女は炊事、洗濯をきちんとやってますか? よるに遊びに行ったりしてませんか? 普通の意味で良き専業主婦としてやってくれてますか? 1日3時間のバイトというのは、専業主婦が子どもが学校に上がったので、スーパーのレジうちのパートを始めたようなものですが、ほんとうですか? カフェでバイトをしています。私もそこに何度かいったので本当です。 夜には遊びにいっていません。 掃除洗濯は彼女がしてくれています。 ただ料理はほとんどしたことがなくて下手なので、外食が多いです。 >気をつけないといけないのは、またもや良客、太客に気に入られて、また愛人化してしまい、あなたのもとから逃げ出してしまうことです。 また、妊娠にも気をつけましょう。だれの子どもか分かりません。 はい・・・この先心配しながら生活するのは嫌です。 だから本当に今後の彼女をみて判断したいと思います。

関連するQ&A

  • 婚約破棄なのか

    同じ職場で付き合い始めた彼氏がいます。交際歴5年目になるところです。 昨年、彼は「結婚をしようと思っているので」という理由も含めて社員となり 昨年プロポーズされました。 彼のお父様(お母様は一昨年他界されました)には挨拶を含めての報告が済んでおり 私の両親には報告だけ済んでいます。 また会社の上司にも彼が直接「結婚しようと思っている」と伝えています。 この状況で今年の初め、ちょっとした口論となったあと一旦は収束したのですが 3月に入って「好きって気持ちはあるけど冷めてきてるかも」「結婚したいと思わなくなった」と言われました。 この場合、私は了承していませんが「婚約破棄」となるのでしょうか? また、婚約破棄とみなされる場合、彼が上司に「結婚しなくなりました」と 伝えるべきなのでしょうか?

  • 婚約破棄?

    婚約中ですが、付き合い始めた頃から、不安になることがありました。でも別れる決心もできず、その都度なんとか乗り越えようと思い直し、迷いながらここまできてしまいました。 相手の性格がまだよくわからない部分があって心から信頼できていません。相手の言動に不安をいっぱい感じてしまい結婚が具体化してきた今、不安はつのるばかりです。本当に結婚していいのか迷っています。自分の不安な気持を押し込んで結婚にふみきっても良い結果にならないと思い、相手には申し訳ないですが、結婚は延期した方がいいと思うようになりました。結婚は延期し、気持をはっきりさせるために交際はつづけて行きたいのですが(よく考えた末に別れることもあるかもしれませんが)身勝手すぎるでしょうか?交際をつづけていても結婚を延期すれば婚約破棄になるのでしょうか?また、考える期間を経た後で別れる可能性があるならば延期ではなく今、婚約破棄をした方がいいでしょうか? 具体的には… *結納はしてませんが婚約指輪は買ってもらいました(結納の代わり) *本人同士がそれぞれの家に行き親への挨拶はすんでいます。 *両家の顔合わせはまだしていません *式場の予約はしていません *実質的な出費は婚約指輪のみです ご意見伺えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約破棄

    最近婚約破棄をされた男です。 3ヶ月前にプロポーズをしました! その婚約指輪を受け取って、結婚してくれると言ったのですが、今になってそのときから好きじゃないけど受け取ったと言ってきました! 好きになれるかもしれないから、受け取ったけどやはり無理、体が受けつないと言ってきます。 好きでもないのに、婚約指輪を受け取り彼女の親への挨拶、職場への報告、賃貸契約、結婚指輪を購入したこのタイミングで言われました! 本題はここからで、好きでもないのに婚約指輪を受け取り、結婚を期待させ破棄することは婚約破棄どころか結婚詐欺にあたりますかね? もし詐欺に該当するなら、裁判で徹底的に闘いたいと考えています! ご協力お願いします!

  • 正当な理由で婚約破棄された場合の慰謝料

    婚約破棄について質問します。 <関係> ・口約束のみの婚約関係 ・同棲はしていない ・お互いの両親は、存在は知っているが、面識はない ・結婚、結納について具体的な日取りは決まっていない ・交際期間5年 ・二人とも20代後半 <質問内容> 私が風俗に行っていることがばれてしまい、私はそれを認めました。 彼女は「婚約を破棄する」と言い、「婚約破棄のための慰謝料を請求する」と言ってきました。 「婚約破棄」に関しては、婚約者以外の異性と身体の関係を持った私が悪いので、そう言ってくることは当然のことと思います。 「婚約破棄のための慰謝料請求」とは、「不当に婚約を破棄された者」が行うものと思っていましたが、本件のように「正当な理由で婚約破棄を申し出た側が、原因を作った相手側に慰謝料請求を行う」ということもあるのでしょうか? 私は彼女に謝り、結婚に向けて交際を続けて行きたいと伝えています。 また、別れる際には何か誠意を持って償いたいとも思っていますが、高額な慰謝料は避けたいという卑しい気持ちもあります。 交際を続けて行きたいとは言ったものの、連絡を取る度に「慰謝料」の言葉が出てきて、正直なところ他の人を探すべきか……とも考えてしまいます。 *まだ電話やメールの中で「慰謝料払ってもらう」と言っているだけで、具体的な金額の提示などは一切ありません。

  • 婚約破棄されてしまいました。

    婚約破棄についてです。 私は、21さいで、付き合って三年の彼氏にプロポーズされました。  親への挨拶をし、結婚指輪も彼氏の意志で買い、式場見学も行き、もうすぐ彼氏の上司に話をするところだったのですが、今は結婚できないと断られました。 じゃあなんでプロポーズし親へ挨拶をしたのか聞いたら、最初からする気はなかったけどプロポーズしたり、挨拶をしたら結婚したいと思うようになるかと思ってと言われました。 しかし、詳しく聞くと入社三年目でまだまだ自分は未熟で、会社でも結婚することを批判され、仕事がやりづらくなるのが、怖くて会社に言えずに、プレッシャーに負けたことが、破棄の一番の原因だそうです。 今後どうしたいか、聞いたところこのまま私とはつき合っていきたいが、結婚は自分がしたくなったときにしたいと言われました。 私は、20代前半までしか待てないと話したら、24までにはまたプロポーズするからと言われました。 そして、今日会社に25くらいに結婚したいと思ってると話せたとメールで言われました。 会社に怖くて言えなくて破棄したと思っていたので違ったのかとショックです。 彼氏は、私が言うまで私の家族の心配や私の心の傷の心配をしませんでした。 私は、彼氏のことは好きですが今後のお付き合いを迷っています。 もともと結婚したくなかったのでしょうか?婚約破棄されてしまいました。

  • 婚約破棄について

    彼との交際歴3年、結婚を前提の上で同棲を始めてから1年になります 先日、彼との口論の際に 別れよう お前に対してもう気持ちがあまりない と彼から告げられました 婚約といっても、彼とは口約束での婚約、お互いの両親と彼同伴の元結婚を前提に同棲をさせてほしいと挨拶を交わした程度です ネット上で色々調べて、婚約破棄の正当な理由として、病気が挙げられていました 私は交際する以前よりパニック障害を患っており、同棲をはじめる前にうつ病を併発しました パニック障害だということは交際する前から彼は知っていました 彼の別れたい理由としてまず第一に、性格の不一致 次点として私の病気に耐えられなくなったとの事でした。 大変お恥ずかしい話なのですが、別れを告げられたショックから先日自殺未遂をしてしまいました。現在は冷静で、馬鹿なことをしたと深く反省しています。 この場合、婚約破棄として彼に対して慰謝料を請求できるのでしょうか お知恵を拝借させて頂けると幸いです

  • 婚約破棄について

    婚約破棄について相談したいです。 僕は25歳で元婚約者は23歳です。 今年の4月に結婚する予定でしたが、2月に婚約破棄されました。しかも突然です。 婚姻届を書き、提出すだけという状態でした。両家の顔合わせも済ましています。 さらに、結婚するのであればと進学を断念し、彼女に合わせて就職先を決めたのにです。 2月に僕が所用で忙しく、なかなか連絡が1週間の間に、 良く分からない団体(左翼系)の人と飲み歩いたあげく、 「前は私の頭がおかしかったの」と言われ、結婚はできないといわれました。 その団体の人のことを先生と呼び、週末はボランティアで手伝いにいくとか言っていました。 何があったのか分かりませんが、この突然の心変わりに納得がいきません。 しかも婚約破棄に対して謝罪もなしです。 突然心変わることってありますか?また、慰謝料とか取れませんかね? この誠意の無い態度に、非常に悔しいのとあきれています。

  • 婚約破棄について教えてください。

    よろしくお願い致します。 気になる女性がいます。 その方は、半年前に婚約され、約半年後にご結婚されるそうです。 もし、その女性を奪ってしまえばどのような現実が待っていますでしょうか? 婚約は両親への挨拶はするものでしょうか? 挨拶済みならば、婚約破棄は大きなダメージになりますよね。 婚約破棄、大きな大きなダメージになるものでしょうか? 慰謝料は請求されるケースが多いでしょうか? 金額はどれくらいでしょうか? すみませんが、その他にも参考になるようなご意見がありましたら、 よろしくお願い致します。

  • 婚約破棄されそう?

    5年付き合った婚約者♂がいるのですが、喧嘩後に、価値観のズレの許容範囲を越えた、気持ちの整理をしたい、整理できるまで連絡とる気になれない、しばらくそっとしておいてほしい、と連絡がきました。LINE、インスタはブロックされてこちらから連絡はとれない状態です。 喧嘩の内容は、ブライダルチェックに行ってほしいとお願いしたら彼が受けないと怒ってしまいました。 検査するのが嫌い、風俗に昔は通ってたがもう何年も通ってないから大丈夫だ、と。 私は結婚するまでセックスしないと決めてて、彼も了承していて。風俗に通っていた過去があるから不安だからしてほしい、ときつく彼に当たってしまい、言い合いみたいになりました。 俺を疑ってるのか?とかも言われ…お互いヒートアップした部分もありました。 最後は考えとく、と彼は言ってくれましたが、その後LINEで上記の内容が送られてきてブロックされてしまいました。 男性にとって、こういう検査は怒るほど嫌なものだったのでしょうか? 一方的にブロックされてかなりショックで、もうこのまま婚約破棄になるかと思うとつらいです。

  • 婚約破棄

    33歳(バツイチ)の男です。 婚約者(元?)は26歳(初婚)です。 先月中旬位に彼女と結婚することとなり今月の初めには 双方の親への挨拶も済みました。 婚約指輪も購入し来月初めにはサイズの直しが終わり 完成してくる予定です。 結婚式は行わない予定でしたので入籍日をいつにするか? 部屋はどうするか?ということを話しており物件も一緒に みてまわりました。 問題が発生したのはこの後です。 会話の中で以前風俗には行ったことがないという事に なっていたのですが何度か行ったことがあることが判明。 彼女はこの時も話し合いの余地がない程怒りました。 当然深く謝りましたが、嘘を付かれたとショックを受け、 何故本当の事を言えなかったかの理由も言いましたが 言い訳をするなんて最低!!!との事で 他にも嘘があるんじゃないかと言われ今後うまくやっていく 自信がなくなったとの事で婚約を破棄したいと言われました。 納得できずに説得し一時はもう一度頑張ろうと言うことに なったのですが、翌日相手が親と話した際に結婚を疑問視 する意見を言われたらしくまた心変わりしてしまいました。 私がバツイチ、相手が初婚との事で一度失敗している 人が本当に自分を幸せにすることなんて無理だと。 (他にも耳を疑いたくなる程の罵声を浴びせられましたが、、、) 最後の会話の中で「今気になる男性がいる」「もっと他の 男を見てみたい」との話もあり「その人と付き合うから 別れてくれ」の一点張り。私としては本当の理由は それではないのかと考え、問いただしましたが それは関係ないと認めませんでした。 携帯も着信拒否され話し合いすら出来ません。 婚約破棄についても彼女は自分が傷つけられた 婚約破棄は当然。自分は悪くないという事です。 私の気持ちとしては結婚まで決意したのだからお互いに 完璧でない部分も認め合い許して行くことも 大事なのではないかと思っています。実際に彼女も 他の男とはメール等の連絡をしていないと嘘を付いていましたから。 (その事を言うと嘘をついた側が偉そうな事を言うなといわれましたが、、、) ただこの様な状況ではたとえ今回の事を乗り越えたとしても 先が思いやられるとも考えてはいます。 質問は ・この状況で婚約破棄で彼女の理由は破棄の正当理由になりますか? ・婚約破棄する場合婚約指輪等の結婚に関わる費用負担はどうなりますか? ・私としては一方的に破棄される側ですので慰謝料を請求したいところです (お金が欲しいというよりは自分のしたことを理解して欲しいという 想いです。) このケースで私が相手に対して慰謝料請求は可能だと思いますか? 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせて 下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう