• 締切済み

大学か短大で迷ってます。

大手前大学と大手前短期大学で迷ってます! 正直就職にはどちらがいいのでしょうか。 大手前は大学も短大どちらも授業が選択できてカリキュラムが似てます。 2年間でPCやビジネス、ファッション、インテリアなど実習を多く学ぶか、 4年間で経営など学びながら、ファッションや観光が学べます。 自分のやりたい事ははっきりしていないので余計に。。 けど、パソコン系と医療事務の資格はとりたいんです。資格もどちらも取ることができます。。 ちなみに勉強は苦手でテストなど本当にギリギリ欠点ばかりです。 だから、短大にしようと思ったのですが、就職となると大学に行って頑張った方がいいのかと。 本当に迷ってます!!

みんなの回答

• gouzig
回答No.1

あなたは目的と方法が逆になっていますよ。 「短大にしようと思ったのですが、就職となると大学に行って頑張った方がいいのかと」 ですが。 まず最初に、どのような会社に就職して、どのような仕事をしたいのかが目的です。 次に、その方向に進むためには短大か大学かという方法の選択になるのです。 目的が就職という曖昧さでは、短大か大学か分からないのですよ。