-PR-
解決済み

javaを自分のコンピュータでやりたいと思ってます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87388
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (50/91)

自分のパソコンはウインドウ95をOSとして使っていますが、Javaを使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?どっかのホームページからもらえるようなことが本に載っていましたが、英字でよくわかりませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

VMについてはFD1枚で入りきるような容量では
ありません。

ついでにいえば、雑誌に入っている方がCD-ROMで
入手できるので、インストールは楽だと思いますよ。
#ちなみにJDKをインストールすれば、VMは入手
#できます。

どうしてもWeb上から入手したいのであれば、
参考URLからダウンロードしてください。
#一応ダウンロードサイトは日本語ですが・・・

ではでは☆
お礼コメント
pecopeco21

お礼率 54% (50/91)

がんばって試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-14 16:27:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Javaを走らせるだけでいいのでしょうか?
それともJavaプログラミングをやりたいのでしょうか?

前者ならば、Internet Explorerなどのブラウザに
Java Virtual Machine(VM)をインストールすれば
いいだけですが、後者だとするとJDKをダウンロード
してくる必要があります。

VMをインストールするには、Internet Explorerの
インストール時にカスタマイズ設定でVMを選択すれば
問題がありません。

JDKの入手はSun Microsysytemsのサイトからダウン
ロードすることが可能です。ただし、ベースは英語
なので英語を嫌っていては入手は困難でしょう。
その場合は、Java Worldなどの雑誌に付属している
ものを使うのがいいでしょう。
#ただし、コンパイルしたあとのエラーなどは英語
#ですので、どのみち英語が必要ですね。

ではでは☆
補足コメント
pecopeco21

お礼率 54% (50/91)

早速解答ありがとうございます。僕がしたいのはプログラミングです。
すみませんさらに追加質問です。付録のは嫌なので頑張ってホームページから入手したく思います。そのVMというのはフロッピーディスクに入るデータ量ですか?
自分のパソコンはインターネットできないので、学校から持ちかえりたいと思うのですが…
投稿日時 - 2001-06-08 21:19:39


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

JDKでの開発が基本だと思いますが、GUIを作る場合は、IDE(統合開発環境)があったほうが便利なので無料のものを紹介しておきます。

■Borland JBuilder Foundation
http://www.borland.co.jp/jbuilder/foundation/
■Sun Forte for java Community Edition
http://www.sun.co.jp/forte/ffj/index.html
■Webgain Visual Cafe Standard Edition
http://www.webgain.co.jp/Support/vc_download.html

100Mを超えるほどのサイズがあります。
JBuilderは、CD-ROMの申し込みもできますが、JBuilder自体動作環境がかなり良くないといけない部分がありますので、ご注意を(メモリは128M,CPUは600以上?)。また、機能もだいぶ絞り込まれています。
お礼コメント
pecopeco21

お礼率 54% (50/91)

僕のはメモリが128Mどころか32MなのでJBUILDERはあきらめます。
IDEというものについても詳しく調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 16:29:57