アマゾンのアカウントにログインできない…
アマゾンのアカウントにログインできない・・・
ログインしようとしたら、パスワードが間違っていると出たので、パスワードを変更することにしました。
コードがヤフーメールのアカウントに送信されたので、そのアカウントに行くと、半年以上使われていないので削除されていたことが判明。なのでコード確認できず…
なので、新たに、別のアマゾンのアカウントを作ることにしました。毎日チェックしているメルアド(仮に「P」と呼びます)で登録、と思い、それを入力しますと、このメルアドは既に登録されている、と出ました。パスワードが分からないので「パスワードを忘れた」をクリックしますと、本人確認の為、〒を入力せねばならず、…日本の実家の郵便番号で登録したものか、アメリカのZIPコードを登録したものか忘れて(アメリカ在住です)しまいましたから、両方試してみました、がいずれもハズレでした。
アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせを、と思い探しましたが、コンタクト(直接メール等で)に関する説明が見当たらず…
質問
(1)同じ過ちを犯さないために、毎日メールチェックしているメールアカウント(P)で登録して、新たにアマゾンのアカウントを開きたいのですが、この状況でそれをするには、いったん登録されているアカウントを閉じなければならない、そう思い、しかしその場合もやはり本人確認が問われるだろうから、・・・どうすべきなのでしょう?
長々とすみません!
カスタマーサービスに直接聞くことはできないのでしょうか?
この場合、どうしたらよいのか、どなたかお知恵をお貸し下さい!
(因みに、アメリカのアマゾンのアカウントにはメルアド「P」が登録されています。日本のアマゾンのアカウント作成に同じメルアドPを使えるものでしょうか?)