• ベストアンサー

ノートパソコンを埃とキズから保護する方法はありますか

この度、初めてノートパソコンを購入予定なのですが埃とキズとから保護する何か良い方法があれば、お教え下さい

• ashm
  • お礼率74% (29/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

基本かもしれませんが、 1.液晶画面には貼るタイプのものを 2.キーボードカバー 3.ずっと机に置きっぱなしだと下のゴムが劣化して黒いのが机についてしまったことがあるので、下に布を1枚しいておく。 4.保護する、というわけではありませんが、エアーでゴミを吹き飛ばすものと、OA用ウエットティッシュ(正式名称はわかりません…) それから、閉じておいたときに上に物を置かない! これも当然! これくらいでしょうか。

ashm
質問者

お礼

色々お教えいただいて有り難うございます。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

十分な回答が挙がっていますので、少し周辺を。  私も使っているキーボードカバーですが、少し気になる点として、問題視するほどではありませんが放熱を妨げる欠点が無いわけではありません。これから、暑さも増してきますが、本体から発生する熱の放熱を妨げないよう、工夫すと良いと思います。本体奥を高くすることで、熱を逃がす空間を設けることができますが、あわせて、タイピングし易くなるというメリットがあります。いっそのこと、外付けのキーボードを用意してしまうこともありかも知れませんが、こちらにも、タイピングで発生する衝撃を避けることができ、思い切ったタイピングができるというメリットがあります。

ashm
質問者

お礼

具体的な回答有り難うございます

• -Daruma-
回答No.3

ちなみにキーボードカバーならエレコムが薄くて丈夫でした。(いくつか試してます) お邪魔しました。

ashm
質問者

お礼

エレコムのご紹介有り難うございます

noname#8048
noname#8048
回答No.2

商品名は忘れたのですが、家電製品を取り扱っているところ(ミ○リ電化)で、シリコンでできている貼り付けるタイプの薄いカバーを買って使っています。パソコンの大きさにあわせてカットして両面テープでキーボードの上に貼り付けるだけです。薄いのでキーを押す時もまったく違和感を感じません。

ashm
質問者

お礼

カバーのご紹介有り難うございます。