• ベストアンサー

福岡市内の誕生日デートについて

今度、彼女と福岡市内で誕生日デートします。 ランチとディナーは決まったんですが、ランチ後14:00~18:00の時間が決まっていません。 彼女と付き合って初めて迎える誕生日です。 何か福岡市内or周辺でオススメはありますか? 彼女は20代前半、私は30代前半です。 サプライズでその日は行く先を教えず、エスコートすることになっています。 ランチは中央区、ディナーは西区です。車はあります。 良い案があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。県民です。 ランチとディナーの予定エリアがわからないので、あまり具体的には言えませんが簡単に。 (1)愛宕神社・マリノアシティ・小戸公園コース 愛宕神社は恋愛祈願ですので、恋愛成就を祈り、百道副都心の景色を眺望(30分程度)した後、マリノアシティ~小戸公園を散策をします。 (2)車で糸島半島半周(4時間あれば西区まで戻れます) 生の松原・長垂海岸・今宿・今津経由で、折り返し目的地を二見ヶ浦に設定し、二見ヶ浦の喫茶店でお茶して観光して帰ります。休日は長垂海岸が特に渋滞しますので、ご注意ください。 思い切って能古島まで渡ってしまうのも有りかもしれません。 よい誕生日をお過ごしください。

kokokowashizu
質問者

お礼

愛宕神社とマリノアシティ、小戸公園コース良いですね。 選択肢に入れさせて頂きます。 回答してくださったchirisauceさんをベストアンサーにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との誕生日デートについて。

    彼女との誕生日デートについて。 同い年大学生で付き合って三ヶ月の彼女がいます。再来週に彼女の誕生日があり、それなりにプランを立てたのですが喜んでもらえるか不安です。 誕生日当日は大学の講義終わってから会う予定です。 今まで考えたプランは 16時に集まって 映画 or プラネタリウム or イルミネーションを見て19時くらいに渋谷のお洒落なレストランでディナー&サプライズケーキの予定でした。 (*楽しんでもらい、思い出に残る1日にしてあげたいのでこの日はラブホテルに行く予定は考慮していません。) そこで16時に会ってからディナーまで時間があまりそうなので良い案はありませんでしょうか。移動はあまりさせたくので渋谷までの移動が楽な山手線内でオススメなところはないでしょうか? 読みにくい文で申し訳ないです。よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日

    あと半月ほどで彼の誕生日があります。 プレゼントは彼の欲しがっていた鞄(3万弱)のものを用意しました。 当日ランチかディナーもご馳走した方がよいでしょうか? カードもつけてみようかなと思いつつ、喜んでくれるのやら…(クリスマスは喜んでくれていたようです 「俺の誕生日なんて気にしないで。気持ちだけで十分」と言われて プレゼントもサプライズです。 お互い30代です。 中距離で、普段は私が一人暮らししている彼のところへ行き、 ランチなどはいつも奢ってくれています。

  • 福岡で誕生日

     旅行で福岡にいきます。 グループ旅行なのですが、その時にグループの一人の誕生日パーティーをサプライズでしようと思っています。 福岡らしいサプライズは、ありませんか? 友だちは20歳の女の子です。

  • 【広島市内】彼女の20歳の誕生日デートについて

    ネットで検索して得られる情報より、口コミの生の情報が頂きたく、質問させて頂きます。 当方20歳男、広島在住、学生です。 再来週に彼女の20歳の誕生日があります、来月から遠距離になってしまうので思い出に残る誕生日デートを演出したいです。 プレゼントは絵本、時計(もしくは指輪)と目星はつけているのですが、夜ご飯を食べる場所を探しています。 ・本通り周辺~広島駅(場所) ・2人で1万前後(予算) ・カフェや居酒屋でなくレストラン ・大人しめで目立ちすぎないくらいの誕生日ケーキなどの演出がある これらの条件を満たすお店、どなたかオススメがあれば教えて頂きたいです。 カフェでランチ→ぶらぶら→映画→ディナー→宿泊or帰宅 の流れでいこうと思っています。

  • 彼氏の誕生日デート

    はじめまして。 付き合って2年3か月の彼の誕生日が来月にあります。 お互いの仕事の関係でお泊まりはできないので、1日デートになりそうですが、素敵な誕生日デートをしたいと思ってます。 が、実は少しネタ切れと言うか。 今まで日帰り温泉旅行、水族館、シティホテルでのお泊まり、夜景が綺麗なレストランでのランチやディナーなどなど、色んな記念日デートをしてきました。 みなさまが体験した素敵なお誕生日・クリスマス・記念日デートがあれば、是非知恵を拝借出来ればと思ってます。 ちなみに私は27歳。彼は30歳(来月で30歳になります。)。東京在住で車移動が中心です。 30歳という節目のデートなのでなにか素敵なサプライズが出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。 ちなみに…。ヘリクルーズは「ヘリが怖い」という理由で却下されてしまいました…。 なので東京湾クルーズもいいかなと思っています。 なにか素敵な案があればぜひ教えてください。 予算は4~5万くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日祝いについて悩んでいます

    こんにちは。 彼氏の誕生日まで2か月を切りました。 気が早いのかもしれませんが、何をしたらいいのか、何を買ったらいいのか決められず悩んでいます。 とりあえず、イタリアンのお店でコースを頼んで、そのお店で誕生日のサプライズで誕生日ケーキをサービスで出してくれるみたいなので、そこでディナーにしようと思っています。 これしか今のところプランが決まっていなくて、いい案も浮かびません。 みなさん、何をもらったらうれしいですか?何をしてもらったらうれしいですか? みなさんの知恵をお貸しください(>_<)

  • 彼女の誕生日に何をすれば。。。

    回答は結構してましたが、質問は初めてです。 よろしくお願いします。 2週間後に彼女の誕生日なのですが、 皆さんが過去にした、こんな誕生日をしてみたい、やってもらいたい! っていうのがあれば教えて貰えたら嬉しいです。 ちなみに、 彼女33歳、私32歳です。(大阪在住) 付合って4回目の誕生日会。 1回目、ホテルでディナー+ルームサービスで0時にケーキを届けてもらいました。 2回目、ホテルでディナー+ヘリコプターでナイトクルージング 3回目、船上から見る花火クルージング 年々難易度が上がってしまいまして。。。 これでも全て10万円以内の予算でやっています。 何かサプライズ的な、安いけど豪華な。 そんな素敵な誕生日案を宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日デートについて

    よろしくお願いします。 20代の学生、女です。10月8、9の連休に、彼の誕生日のお祝いをしたいと考えています。おそらくカードを持ってたずねていっても喜んでくれるのでしょうが、毎週末お互いの家にずっといるので、少し雰囲気を変えたいと思っています。(私は実家なので二人きりにはなれず、彼のアパートは非常に居心地が悪い。笑)あいにくと、貧乏学生なので予算が低めです。(あわせて1万5千円位…)それで、休めのホテルか、広めのシングルを取って(こっそり二人で泊まるとかできるんでしょうか)、先にチェックインしてサプライズプレゼントを隠すコース、ディナーを軽めにして、少し素敵なホテル(誕生日のワインが出る所とか!)に行くコース、などで迷っています。場所は都心か横浜辺りでと思っています。 どなたかアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 誕生日デートで喜んでもらえるサプライズ

    私にはもうすぐ交際1年になる彼氏がいます! 彼氏が来月誕生日なので日頃の感謝の気持ちを込めて何かサプライズしたいなと思うのですが、何をしてあげたら良いのかアイデアが思いつきません…。 皆さんは彼氏 or 彼女さんの誕生日にサプライズ的なことってやられますか?もしやっている際はどんなサプライズだと嬉しいと思いますか?? これやったらすごく喜んでもらえた!という体験談や個人的にこんなサプライズだと嬉しいかなーなどなどご意見お聞きしたいです! 皆様のご回答お待ちしております**よろしくお願いいたします◎

  • 横浜での誕生日デートプランを教えてください

    もうすぐ彼氏の誕生日で 二人で横浜に行くことにしました 誕生日なので一日のプランをたててあげたいのですが 横浜に行くのも初めてなので どこを回ったらいいかなどさっぱりわかりません、、 遊べるところや、食べ歩きのできるお店 ランチにおすすめのところなど、、 教えて欲しいです 彼氏はサプライズとかが好きなので ぜひサプライズでお祝いしてあげたいのですが サプライズのアイディアなども 教えて欲しいです 高校3年生で付き合って一年半経ちます 予算も高校生にできるくらいの感じだと嬉しいです お願いします(><)