• ベストアンサー

福岡市内の誕生日デートについて

今度、彼女と福岡市内で誕生日デートします。 ランチとディナーは決まったんですが、ランチ後14:00~18:00の時間が決まっていません。 彼女と付き合って初めて迎える誕生日です。 何か福岡市内or周辺でオススメはありますか? 彼女は20代前半、私は30代前半です。 サプライズでその日は行く先を教えず、エスコートすることになっています。 ランチは中央区、ディナーは西区です。車はあります。 良い案があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。県民です。 ランチとディナーの予定エリアがわからないので、あまり具体的には言えませんが簡単に。 (1)愛宕神社・マリノアシティ・小戸公園コース 愛宕神社は恋愛祈願ですので、恋愛成就を祈り、百道副都心の景色を眺望(30分程度)した後、マリノアシティ~小戸公園を散策をします。 (2)車で糸島半島半周(4時間あれば西区まで戻れます) 生の松原・長垂海岸・今宿・今津経由で、折り返し目的地を二見ヶ浦に設定し、二見ヶ浦の喫茶店でお茶して観光して帰ります。休日は長垂海岸が特に渋滞しますので、ご注意ください。 思い切って能古島まで渡ってしまうのも有りかもしれません。 よい誕生日をお過ごしください。

kokokowashizu
質問者

お礼

愛宕神社とマリノアシティ、小戸公園コース良いですね。 選択肢に入れさせて頂きます。 回答してくださったchirisauceさんをベストアンサーにします。 ありがとうございました。