• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が避妊失敗)

彼氏が避妊に失敗しました!結婚や出産は考えていませんが、アフターピルをもらうべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が避妊に失敗しましたが、結婚や出産は考えていません。彼氏はうつ病で自分のこともままならないこともあるため、結婚はしたくありません。アフターピルをもらうべきかどうか迷っています。
  • 彼氏との避妊に失敗しましたが、結婚や出産には興味がありません。彼氏はうつ病で心身ともに不安定な状態です。アフターピルをもらうかどうか悩んでいます。
  • 彼氏との避妊に失敗しましたが、結婚や出産には意欲がありません。彼氏はうつ病を抱えており、自分自身も迷っています。アフターピルの利用を迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

他の回答者の方のおっしゃるように 早急にピルを服用したら 良いと思います。 出産も結婚も する気はなく 彼が うつ病で 不安定なら 完全に無理でしょう。 実際に 妊娠した、となったら もっと大変ですよ。 シングルで産むとか? 中絶するとか? まさか うつ病で 不安定な彼と結婚はできませんよね。 早急にピルを 飲む、が一番いいと思います。 彼に 謝させても、金を出させても (仮定です) 実際に 中絶、なんてことになったら 体を傷つけるのは 質問者様ですよ。 彼との将来が はっきりと見えないのに 先に妊娠しても よくないと思います。 妊娠したから、と 彼のうつ病が 治るかは わかりません。 シングルで産んで 幸せ、と思うかも わかりません。 私は 子供 3人で 結婚 11年目に離婚し シングルマザーですけど 私は 旦那がいなくて 子供がいる、というのが私にとって 最高だ、と 思うので よかったんですけど 世間的には 完全に「負け組」なわけです。 子供 3人もいて シングルなんて 不幸、と思う人が 多いと思います。 それでも 私は 幸せなんで 良いんですが 質問者様は どうでしょう。 最悪 一人で 育てていく自信はありますか。 私の場合は 乳飲み子はいない状態で 離婚したので 良かったですが 乳飲み子からの シングルは 大変だと思います。 ですから まずは 冷静になり ご自分の体を 一番に 考えてほしいです。 彼が、とか じゃなくて ご自分の将来とか ご自分の 希望はどうですか。 それで 結婚とか出産は 興味なし、というなら ピルを飲んだら良いと思いますよ。 アフターピルではなくて 今後は ピルを飲んでも良いと思いますよ。 そうしたら 確実に 避妊できますよ。

zxcvbnm04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね...本当に納得です。 出産したからって彼のうつ病が治る訳じゃないんですもんね!まずは二人でうつ病を治してゆっくり将来の事を考えて行きます(年齢的には余裕が無いんですけどね(^^;) 私自身の身体の事を気にするように言って下さってありがとうございます! ピルは以前に情緒不安定になって迷惑をかけた事があるので心配ですが、考えてみたいと思います、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.6

たぶん、妊娠してないに一票。大ざっぱな数字ですが、質問者さんの年齢ですと妊娠する確率は約18%です。質問者さんの体(内臓)の年齢が実際より高ければ、確率はもっと下がります。 40代になるとその確率は4%になります。さりとて、ゼロではない以上可能性はありますけどね。私の知っている人でも、41歳にして初産をした人がいます。本人曰く、「なんか油断してたら突然妊娠してた」んですと。結婚3年目か4年目のことでした。

zxcvbnm04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も多分妊娠しないんじゃないかと 思っていましたが100%じゃないですもんね... 母も43歳で末の兄弟を産んでいるので(^^; 今度は『失敗』ではなく、欲しいと思って妊娠できるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.4

早急にピルをもらって飲むべきだと感じます。 結婚も出産もしたくないなら、彼とは同棲を解消しましょう。 彼がきちんと通院して薬も服用しているなら、妊娠でもすれば結婚も子供も得られると期待させて居ませんか? 貴方が結婚も出産もしたくないなら、結婚に繋がるような同棲を8年も続けるのは彼には気の毒です。 卵管を結ぶ手術、彼にパイプカットしてもらっての同棲ならまだしも妊娠と隣り合わせの、結婚できるかも?という環境の同棲は彼のためにもやめませんか?

zxcvbnm04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一緒には居たいのです。 以前に結婚や出産もする気が無い事は伝えてあります。 彼は結婚したいと言っても何か努力をしてくれている訳ではないのです。 もし、その努力があれば・・・・私は考え直すと思います。 今のままでは彼はあまりに未熟すぎるのです。 「二人で協力して生きて行く」のでは無く「大半私がやって生きて行く」に なってしまうのです。昨日きちんと話し合いましたが 今、彼からメールがあってせめて会社に毎日きちんと行って欲しいと昨日話したのに 「頑張るって言ったのにダメだった」と書かれていました。 きっと心の底で待っているのは本当は私なのかもしれません。 もっと自分を見つめ直さなければいけませんね・・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 お悩みに対する回答にはならないと思いますが、思うことをひとこと。 世の中、赤ちゃんが欲しくても授かることができず、不妊治療に励んでいるご夫婦がたくさんいます。自治体の助成を利用することができますが、それも条件付きですし、助成を受けられる方は所得が多くはない方々なので、金銭的に打撃があることは言うまでもありません。でも一縷の望みにかけてがんばっています。 また、あなたが今楽しいことが一つでもあるのなら、それは親のおかげです。親がいてあなたという赤ちゃんがうまれました。素晴らしいことではありませんか。 赤ちゃんがいたら、今までストレスに感じていたこと、不安だったことが嘘のように解決すると思いますよ。パートナーのことが好きなら、考えることはないと私は思います。 ご一考くださいませ。

zxcvbnm04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても優しいお考えだと心が温かくなりました。 子供が欲しいのに授からない方の辛い気持ちは量り知れません。 確かに親がいたから今の私がいます。 そこだけを見て素直に感謝出来る人間になりたいです。 好きな人なのは間違いないんです・・・・ あまり時間はありませんが考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

まず、36歳という年齢からして 簡単には妊娠とはなりにくいと思います。 まずあなたの排卵日はどうなのでしょう? ぴったりまたはかなり近いですか? 近いなら可能性はありますが必ず妊娠するものでもありません。 ご自分で妊娠したくない、結婚も出産もしたくないと明確に気持ちがあるなら アフターピルをもらうことも自分で決めることですよ。 男性には妊娠させることも避妊させることも確実には出来ないのですから。 これを機に男性任せの避妊を考え直してはどうでしょう? 相手を責めたってHに応じたあなたにも責任はあるのですからね。 自分のリスクは無視して相手にばかり対処を求めるものではないでしょう。 体に合えば毎日飲むタイプのピルもあります。 排卵日を把握して置くことも必要ですし お互いのライフプランを改めて見直すチャンスでもあるのではないでしょうか。 カウンセリングも良いでしょうけど今のあなたの気持ちはご自分でわかっているのでしょう? よほどの後押しが無ければ出産にも結婚にも踏み切れないと。 新しい命はそんな状態で迎えるものではありません。 アフターピルは早く飲まなければ効果がありません。 排卵日が昨日~今日の可能性があるならピルを処方してもらったほうがいい気がします。

zxcvbnm04
質問者

お礼

回答ありがうございます! 基礎体温は毎日つけています、ちょうど昨日、一昨日が排卵でした。 以前ピルを使用した事があったのですが、情緒不安定になってしまって 周りに迷惑をかけたのでピルは使用しない方が良いと思っています。 そうですよね・・・・私にも責任はあるんですよね。 だからこそ自分で決めたいのに答えがいつまでも出ないのです。 自分本位で考えて良いのか、彼氏を優先するべきなのか、歳を考えて世間体を 優先した方が良いのか・・・・ 早く飲まないとダメですよね・・・・ こんな気持ちのまま子供が出来ても、産まれてくる子が可哀想ですよね。 アフターピルを早くもらいに行ってきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ブレブレだねー。 何が今最も至急で行わなければいけない大事なの? 着床してからじゃ遅いですよ? それ以外の話はブレ過ぎていてわけがわかりません。

zxcvbnm04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ・・・・アフターピルでしょうか 本当にブレてますよね~自分でもそれだけは分かっているんです。 自分の中でまとまらないんです。 ずっとずっと考え続けてきましたがダメなんです・・・・ とてもシンプルで分かりやすかったです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避妊を失敗してしまいました。

    いきなりですみません。 昨日(3/24)に避妊を失敗してしまいました。 コンドームはつけていたのですが、途中で外れてしまい、そのまま1、2回動いてしまいました。 彼がすぐに気づいて慌ててやめました。 射精はしていません。 次回の生理が4日後の3/29でこの前の生理が3/2でした。 このまま生理がこずに妊娠しているということも大いにありますよね? そのことを思うと不安でたまりません。 彼氏は産婦人科に一緒に行く、費用も出すと言ってくれています。 緊急避妊のアフターピルのことも調べてみました。 やはり6000円ぐらいで処方されるのでしょうか? 文章にまとまりがなくてすみません。 至急回答をもらえるとありがたいです。

  • 避妊を失敗してしまいました。

    昨日避妊を失敗してしまい焦る気持ちでいっぱいになっています。ネットで調べたところ、アフターピルっていうものがあると知り明日病院へ行ってみようかと思っていますが、アフターピルを利用したことある方、もしくは身近な人で使用した方の話を聞いたことがあるという方がいましたらどんな治療なのか教えてください。ネットには『副作用が強い』と掲載されていたのですごく不安でいます。保険も利かないようですし、お金もおいくらくらいかかるんでしょう?

  • 避妊に失敗してしまったのでしょうか?

    避妊に失敗してしまったかどうか皆様の意見をお聞きしたいです。 今日の昼間、彼氏と性行為をしました。いつも行為する時はゴムの裏表を2人で確認→私がつけて彼氏がチェック→再度2人でちゃんと根元まで取れないようになっていることを確認→挿入というように、自分達的にはかなりしっかりステップを踏んで避妊しているほうだと思ってます。しかし今日いつものようにセックスし彼氏がイッた時、生暖かさと何か上がってくる感じ、さらに何か漏れたかのような感覚に襲われました。すかさず自分の股付近を確認すると、ソファに円形の大きいシミができていました。まさか、ゴムが外れた?と焦って抜かれた彼氏のモノを見てみるとゴムは普通についており、精液だまりに白いものがしっかりと溜まっていました。私の焦りようから「大丈夫!?もしかしてどこかついた!?」と彼氏も膣付近を確認してくれたのですが、自身の出したおりものなのか彼氏が出したものなのかどちらか判別することはできませんでした。もし、中でゴムが外れて避妊に失敗していた場合、アフターピルをWEBで処方していただいて72時間以内に飲もうと考えております。避妊に失敗した可能性はあると思いますでしょうか?皆さまの意見をお聞かせください。 〔補足情報] ソファにシミがついたと書きましたが、完全なるシミという感じでベタベタ感やドロドロ感、さらに白いものの付着等は一切ありませんでした。匂いもなしです。

  • 避妊に失敗しました。

    今日、避妊に失敗しました…。 している時にゴムが破れていたのに気付かずそのまま中に出してしまいました。すぐに洗い流したのですが。。始めて使うゴムでサイズが少し小さくて爪が立ってたのかな…と今になりかなり後悔です。付き合って1年半なのですが、一度も生でした事はないし、お互いまだ大学生なのでかなり心配です…しかも少し危険日です。明日にでも産婦人科へ行ってアフターピルを処方したほうが良いですよね…。今産める状況じゃないですし…。学生の私達からしてアフターピルの値段に驚きでした…。

  • 避妊に失敗してしまいました…。

    打てる手は打ったのですが、回答頂けると嬉しいです… よろしくお願いします 14日の夜 避妊に失敗し、翌日の晩にアフターピルを処方して頂き、数時間後に消退出血が起きました。 こういうことは始めてだったので、薬の効果にしては早いなと勝手に思っています…。 あとは生理がくれば、緊急避妊が成功なのでしょうか? 今の状況とあわせてお答え頂けるとと幸いです… よろしくお願いします。

  • もしかすると避妊に失敗してしまったかもしれません。

    大学生の男です。昨日、避妊に失敗してしまったかもしれません。失敗したかどうかはわからないのですが、不安要素が2つあります。 1つの目の不安要素は、挿入前にコンドームをつけたのですが、暗くて最初は表裏逆にかるくはめてしまいました。そのあと、逆なことに気づいてすぐに向きを直して装着したのですが、もしかしたら最初つけた時にゴムの外側に我慢汁がわずかですがついてしまっていたかもしれません。すこし指でぬぐってから挿入したのですが、外側に汁がのこったまま挿入してしまったのではないかと不安です。 2つ目の不安要素は、射精のあともしばらく相手の膣内でペニスをうごかしていたことです。すぐにイってしまったことが恥ずかしくて、少しの間ですが膣内で動かしてしまいました。ゴムをはずしたときに、ゴム内に自分の精子が普段と同じ量はいっているのですが、もしかしたら少しでもまわりからもれてしまっていないかとても気になります。ゴムに破れや傷は見あたりません。 72時間以内ならアフターピルを飲むという対処法をしらべていて知ったのですが、 彼女にそのことをはなしたら、スマホのアプリのようなものをみて、「昨日は安全日だから大丈夫だとおもう」といっていました。(アプリはカレンダーのようなもので生理日などを予測する感じのものでした。2つのアプリをみてどっちも昨日は妊娠の可能性は低いと表示されていました)。本人もあまり心配していないようです。 避妊に失敗してしまったどうかは、まったくわかりません。 もし仮にもれてしまっていたとしても、ものすごく微量だと思うのですが、精子の量が少なくても妊娠はするのでしょうか? 学生の身分なので、相手を妊娠させてしまうのではないかととても不安なのですが、心配しすぎでしょうか?

  • 避妊に失敗してしまいました。

    非常にお恥ずかしい話ではありますが、避妊器具をつけずに外に出すという形で性行為をしてしまいました。 直近の生理開始日は12月6日から5日間ほどで、その問題の性行為は12月16日です。 最 近生理日が1週間ずれたりなどがありますが、おそらく排卵日前後だったと思います。お互い長い付き合いで結婚も考えてはいるのですが、彼と相談し、その日の夜にアフターピルを処方してもらいました。 それから1週間ほど経ち、まだ消退出血はなかったのですが、12/22の夜中に避妊具をつけて性行為をしてしまいました。しかし、ゴムが破れており避妊に失敗しました。消退出血が確認できるまではするべきではなかったこと、しっかり確認をしなかったこと、雰囲気に流されてしまったこと、安易に性行為をしてしまったことを非常に反省しています。 そして、本日(12月23日)に消退出血のような出血がありました。腰も重く生理痛のようなものもあります。 12月22日の性行為の失敗について、もうアフターピルは飲めません。しかし、消退出血があったということは今回は妊娠はしなかったと考えてもよろしいでしょうか。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しております。どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 彼と避妊について話したい

    彼氏と避妊について話し合いたいです。 私は結婚するまでは絶対に子供はつくりたくない(つくれない)と思っています。 今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。 一度、生理が遅れたことがあり、もしかして…とすごく怖くなり、眠れなくなりました。 その経験もあって、不安が残るHはしたくないんです。 一度、彼から中で出さないから生でしていいかと聞かれ、その方法で妊娠した友人がいたこともあり、その時は首を振って拒否しました。 ゴムやピル(飲もうか検討中です)でも避妊は100%ではないらしいですし、いくら確率が低くても避妊に失敗することもあるということを彼にもそのことを理解して欲しいです…。 伝えたいことは、 ・絶対にゴムをつけてほしい ・ゴムありでも最後は外で出してほしい ・避妊に失敗したら(ゴムが破れたなど)言って欲しい(アフターピルを服用するため) なのですが、伝えるタイミングがわかりません……。 楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも…… と悩んでいます。 彼にどのように、いつ伝えたらいいでしょうか? それとも、やっぱり言わないほうがいいでしょうか……。 こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…? アドバイスいただけると嬉しいです;;

  • 避妊に失敗してしまいました。。

    避妊に失敗してしまいました。 昨日の深夜3時頃です。 コンドームか途中で外れてしまいました。 その日の朝、産婦人科に行き、アフターピル(プラノバール)を処方してもらい、午前9時半頃に二錠、12時間後にまた二錠飲みました。 ネットで調べてみたところ、大体はこれで終わりなのですが、わたしは3日分処方されました。 なので、今朝の9時半にも二錠飲んでいます。 これは、どういうことなのでしょうか? そして、中に出されたかどうかもわかりません。 中に出された場合、感覚というものはあるのでしょうか。 そして、生理をずらすために今月の16日からプラノバールを毎日1錠飲んでいました。 前月の生理は20日から27日にかけてです。 こういう場合はアフターピルの効果が変わったりするものでしょうか。 このことは産婦人科の先生にも言いましたが、アフターピルを普通に処方されました。 なんて浅はかなことをしてしまったのだろうと今更後悔しています。 コンドームの装着や確認はすべて彼にまかせっきりでした。 無責任でした。 どんなに後悔しても、軽視していたと思われても仕方がないと思っています。 どうか、ご回答をお願いします。 長文失礼しました。

  • 避妊失敗について

    12月17日午後3時半頃彼女と性行為を行ったのですが、コンドームが破損し、精子が膣の中に入り、避妊に失敗しました。 それがわかってから急いで産婦人科に行き彼女の膣内と洗浄し消毒してもらいました。 その時に、午後の診察が始まってからアフターピルを取りに来てと言われ、午後6時半頃アフターピルを頂き飲みました。 彼女によると次回の生理は年末から年始にかけてだそうです。(あまり詳しく聞けていません) これは妊娠という形になってしまうでしょうか?自分も彼女も18歳でまだ妊娠は望んでいません。コンドームが破損するということを知らずに性行為に及んでしまったことを深く反省しています。 解答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • OB5000を使用している際に突然E6エラーが表示され、使用できなくなってしまいました。前日までは正常に使用できていたのに、一体何が原因なのでしょうか?
  • E6エラーの発生について相談したいです。このエラーが表示されるようになった経緯や、対処方法について教えてください。
  • OB5000のE6エラーについてできるだけ詳しく教えていただきたいです。他のユーザーが同じエラーに遭遇した場合の対処方法や、予防策などもお教えいただけると助かります。
回答を見る