• ベストアンサー

MP3をCDに

MP3をライティングソフトか何かで音楽CDとして CDプレイヤーなどで聴けるようにはできますか? もし出来るなら、具体的な方法をご教授くださいませ。 ちなみに当方のライティングソフトはWinCD-R5.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umechin
回答No.3

srsaRAO52さん、WinCD-R5.0があるなら、パソコンもありますよね。あとは、CDR/CDRWドライブとメディアがあれば、何を悩んでいるのですか。WinCDRソフトを立ち上げて、音楽CDを作るにチェックを入れ、Enterキーを押せばあとはソフトの指示通りで、MP3から音楽CDは出来上がりです。

その他の回答 (3)

• silele
回答No.4

mp3をwaveに変換して 普通に焼けば聞けますよ。 しかし最初のセッションしか認識しないので 1セクション目に入れるところがポイントです。

• madman
回答No.2

ライティングソフトが対応していれば直接焼けるようですが、WinCD-Rは利用した事が無いので解りません。 このようなソフトでいかがでしょう? 使用した事はありませんので、よくわかりませんが探せば他にもあるようです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se054668.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se135427.html 注)当然、音楽CDになった時点でデータが大きくなり74分もしくは80分しかデータが入りませんよ。

• coolguys
回答No.1

CDプレーヤーが MP3を聞けるようになっていないとダメだと思います。 たとえば、こんなのですが http://www.sonicblue.co.jp/products/rio/riovolt.html これだと、普通に焼けば聞けます。

srsaRA052
質問者

補足

すみません。 補足ですが、厳密には 「MP3のファイルを音楽CDとして焼いて、そのCDをMDに録音し、MDプレイヤーで聴きたい」というのが正確な目的です。 やはり無理でしょうか… 音楽CDはWAVかCD-DAですよね? MP3をこれらに変換する方法って…ないでしょうか…?