-PR-
解決済み

MP3をCDに

  • 困ってます
  • 質問No.87382
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

MP3をライティングソフトか何かで音楽CDとして
CDプレイヤーなどで聴けるようにはできますか?

もし出来るなら、具体的な方法をご教授くださいませ。
ちなみに当方のライティングソフトはWinCD-R5.0です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

srsaRAO52さん、WinCD-R5.0があるなら、パソコンもありますよね。あとは、CDR/CDRWドライブとメディアがあれば、何を悩んでいるのですか。WinCDRソフトを立ち上げて、音楽CDを作るにチェックを入れ、Enterキーを押せばあとはソフトの指示通りで、MP3から音楽CDは出来上がりです。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

CDプレーヤーが
MP3を聞けるようになっていないとダメだと思います。

たとえば、こんなのですが

http://www.sonicblue.co.jp/products/rio/riovolt.html

これだと、普通に焼けば聞けます。
補足コメント
srsaRA052

お礼率 20% (41/196)

すみません。
補足ですが、厳密には
「MP3のファイルを音楽CDとして焼いて、そのCDをMDに録音し、MDプレイヤーで聴きたい」というのが正確な目的です。


やはり無理でしょうか…

音楽CDはWAVかCD-DAですよね?
MP3をこれらに変換する方法って…ないでしょうか…?
投稿日時 - 2001-06-08 22:21:28


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ライティングソフトが対応していれば直接焼けるようですが、WinCD-Rは利用した事が無いので解りません。

このようなソフトでいかがでしょう?
使用した事はありませんので、よくわかりませんが探せば他にもあるようです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se054668.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se135427.html

注)当然、音楽CDになった時点でデータが大きくなり74分もしくは80分しかデータが入りませんよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

mp3をwaveに変換して 普通に焼けば聞けますよ。 しかし最初のセッションしか認識しないので 1セクション目に入れるところがポイントです。
mp3をwaveに変換して
普通に焼けば聞けますよ。

しかし最初のセッションしか認識しないので
1セクション目に入れるところがポイントです。