• 締切済み

北欧ヴィンテージを扱っているショップの方に質問です

数年後にネットショップにて北欧ヴィンテージ食器・雑貨を扱うショップを開業したいと思っております。 現地バイヤーはどのようにして探してますでしょうか?やはり現地へ行って探すしかないのでしょうか・・・ 北欧に知り合いはおりません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

友人が北欧家具・雑貨店を営んでいます。 買い付けは原則的に自ら(他のバイヤーもいるので交代ですが)行ってますね。 ただしゼロから探すのではなく、現地の同業者を回って、 好みのものを出してもらう、といった形がメインです。 時間に余裕があれば新規も探すとのことですが、それは年に1度くらいみたいですね。 もちろん日本にも卸業者は居ますけれど、自分好みの商品を手に出来るか分かりませんし、割高にもなります。 何より友人は「自分の好きな物しか置きたくない」+「もともと向こうに住んでいた」という事もあって、渡欧には全く抵抗がないようです。 ま、業者市みたいなのはよく開催されていますし、 まずはそこに顔を出す事からでしょう。

puketti
質問者

お礼

業者市というものがあるんですね。 参考になりました! ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北欧雑貨ショップ

    北欧にお友達ができてから、北欧雑貨にハマってしまいました。 大阪に北欧雑貨のショップってあるんですか? もしご存知の方がいたらぜひ教えてください!

  • 北欧ミッドセンチュリー家具ショップ【東京・横浜】

    お世話になります。 首都圏【東京・横浜】近辺で、 北欧1950~1960年代あたりの程度のよいヴィンテージ家具を 扱っているお店を教えてください。 小さめのチェストを探しています。 ネットショップはいくつか見たのですが、なかなか写真だけで 買うことが出来ない性分なのでお店で実物を見たいと思っています。 また、ここのネットショップなら物も良く信用できて 安心して買物できるというようなお店もありましたら 紹介してください。

  • ネットショップが全く売れません。

    ネットショップを始めて6ヶ月ほど経ちますが、まだ売上が0です。 デザイナーのインテリア雑貨やヴィンテージの食器などを扱っています。 商品の中には東京でしか買えないものや私のサイトでしか買えないものもあり、他のサイトとの差別化は出来ていると思います。 私が扱っているデザイナーや作品名で検索されると、比較的上位に表示はされていますが、1日の訪問者は20人~40人程度です。 広告などはほとんど出していません。TwitterとFacebookを広告替わりに利用しています。 ネットショップはこれほど売れないものでしょうか? 3年は我慢とか、99%のネットショップは売れていないと聞いたことがありますが本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 北欧に買い付けに行こうとおもっているのですが

    ネットショップを個人で来年設立を目標に、近々フィンランド・スウェーデンに買い付けに行こうと思っております。海外買い付けは全くの素人です。。 現地では雑貨・テキスタイル等を30万円分調達する予定なのですが、 (1)買い付けた商品を自宅まで宅配するにはどうしたらよいのでしょうか?どこか良い宅配業者さんをしっておられないでしょうか? ネットで日通等調べてはみたのですが北欧に営業所はないようでした。 (2)ひとまず買い付けた商品を個人でオークションで売ってみたいのですが、この場合、関税関係はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットショップの開業について

    アメリカ現地で買い付けをした衣類や雑貨、化粧品や薬などを、 ネットショップで売りたいと考えています。 そこで、ネットショップ開業についていくつか質問があります。 ネットショップについての本はいくつか売られていますが、アメリカ「から」直送するという行為についてはあまり参考になるものがないので、質問させていただきます。 Q.アメリカで商品を買い付けて、日本に住む日本人を対象としたネットショップを開業する場合、 ★税について等申告しなくてはいけないものなどはあるのでしょうか? (ただ現地で商品を購入して、ショップに掲載して、金銭を振り込んで貰ってから郵送するだけのシンプルなやり方でよいのでしょうか?) ★特定商取引法に関する記述のみ記載していれば特に届け出などしなくてもよいのでしょうか?(商号なしで商売をしている方をよく見かけます) ★また、ネットショップについて何かわからないことがある時は、どこへ相談したら良いのでしょうか? 詳しく教えて頂けますと非常に助かります。 ご回答よろしくお願いいたします!

  • ヴィンテージのドレスを探しています。

    ヴィンテージのドレスを探しています。 友人の結婚式が近々あるため、ドレスを探しています。 近くに取り扱いのあるお店がないので ネットで探しているところなのですが、 なかなかヒットしません。 リンク集を見つけても大半が古いアドレスだったり、、、 検索キーワードはいろいろと試しているので、 ヴィンテージドレスを扱っているショップを教えていただきたいです。 どうか、ご協力お願いします。

  • 現地ビンテージバイヤー募集をしているサイトなど

    はじめまして。 私はイギリス在住なのですが、イギリス~日本へアンティークやビンテージの買い付け・バイヤーを募集している会社を探しております。 夫が日本~イギリスへ買いつけする為に、年1,2回日本に買い付けへ行くのですが、その反対ができたらな・・・と考えております。 日本で、アンティークフェアに出品したりして、陶器系は、日本帰国の際、個人的に販売しているのですが、来年からイギリスの家具など大きな商品も販売できたら・・・と考えております。 そのため、イギリスの現地バイヤーが必要な方や企業を探しているのですが、どのように探したらよいのか分かりません。 どなたか、ご存知の方回答よろしくお願いいたします。

  • 北欧の現地でしか買えない物はどんな物でしょうか?

    7月に北欧の個人旅行(8日間程度)を計画中です。 未だ具体的には決めてはいませんが、コペンハーゲン・ストックホルム・ヘルシンキ辺りを考えています。 北欧は初めてで、目的も漠然としており、 お洒落な家具、食器、建物、白夜や美男美女を見てみたく、 またトナカイ料理を食べてみたいと漠然と思っている程度です。 そこで、思い出に何か買って(持って)帰りたいのですが、 ネットで色々と手に入る時代ですので、 「買って帰ったものと同じものが日本で売っている」 というのは出来るだけ避けたいと思っています。 (以前、イタリアで買って帰った名刺入れが日本のお店で売ってました。) 現地でしか買えないもの、または買えないモデル、 若しくはそういったものの調べ方などあれば教えて下さい。

  • ninjaホームページについて(ネットショップの開業)

    ninjaホームページについて(ネットショップの開業) 趣味で作っている雑貨などを、知り合いの雑貨屋に置いてもらっているのですが 割と売れ行きがいいので、商用利用可能なHPを創って、 ネットショップでの販売も今後してみようかなと考えています。 色々調べてみたのですが、ninjaというところはホームページ作成・運営が無料にも 関わらず、商用利用OKなのですね。 無料なので非常に魅力的なのですが、ninjaホームページを利用して商売された方がいたら メリット・デメリットなどを教えていただきたいです。

  • アジアン雑貨をネットショップで売るには

    アジアン雑貨を取り扱ったネットショップに興味を持っています。 どのようにしたらネットショップの開業ができますでしょうか? 楽天に申し込めば良いでしょうか?楽天以外に何かあれば教えてください。 知識が全然ないのですが色々ヒントを教えて頂ければ嬉しいです。 何とぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう