• 締切済み

北欧ヴィンテージを扱っているショップの方に質問です

数年後にネットショップにて北欧ヴィンテージ食器・雑貨を扱うショップを開業したいと思っております。 現地バイヤーはどのようにして探してますでしょうか?やはり現地へ行って探すしかないのでしょうか・・・ 北欧に知り合いはおりません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

友人が北欧家具・雑貨店を営んでいます。 買い付けは原則的に自ら(他のバイヤーもいるので交代ですが)行ってますね。 ただしゼロから探すのではなく、現地の同業者を回って、 好みのものを出してもらう、といった形がメインです。 時間に余裕があれば新規も探すとのことですが、それは年に1度くらいみたいですね。 もちろん日本にも卸業者は居ますけれど、自分好みの商品を手に出来るか分かりませんし、割高にもなります。 何より友人は「自分の好きな物しか置きたくない」+「もともと向こうに住んでいた」という事もあって、渡欧には全く抵抗がないようです。 ま、業者市みたいなのはよく開催されていますし、 まずはそこに顔を出す事からでしょう。

puketti
質問者

お礼

業者市というものがあるんですね。 参考になりました! ご丁寧に教えていただきありがとうございます。