• ベストアンサー

接続できない!

hd77の回答

  • hd77
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.3

関係ないかもしれませんが、ドライバが古い様であれば とりあえず、UPDATEしてみるのも手かもしれません。 あとは、LANカードのPCIスロットを別のところに差し替えて 再度行ってみるとつながる場合もあるので試してみてください。 ※念のため、フレッツ接続ツールの設定やDNSの設定等も確認  してみてください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-txc.html
dai3939
質問者

お礼

レスありがとうございます。LAN差し替えても同じでした。ドライバも最新です。 設定はたぶん完璧だと思います。

関連するQ&A

  • フレッツADSLを接続したいのですが・・・できません!!

     フレッツADSLを申し込んで、NTTからモデム・スプリッタが送られて来て自分でマニュアルを見ながら接続しています。  LANボードやフレッツ接続のインストールはマニュアル通りにうまくできました。しかし各種線(モジュラージャック~モデム、モデム~PC、電源)をつないでみましたが、LAN ACTは点灯するのですが、LINE LINKの所は点滅中です。待ってみても点灯はしません。この状態で、フレッツ接続ツールでテスト用サーバへの接続を試みると、『ゲートウェイが見つかりません』を一瞬なってからすぐに、『=-=-=-コンタクトしています』となり、『ネットワークの接続中開始中にタイムアウト』という風に成ってしまいます。これは、どういうことなのでしょうか?どこをどうしていいやら分からないです。ADSL用の工事がまだうまくなされていないという事なのでしょうか?  因みにスプリッタ・モデム共にNTTからのレンタルで、モデムはNTTのADSLモデム-N(2)です。  先ほどから何度もNTTへ問い合わせの電話をかけているのですが、混雑しているのでというアナウンスしか聞こえず、いっこうに繋がらない為、質問させていただきます。長くなってしまい、読みにくいかとは思いますが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • itunes storeにのみ接続できません。

    Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 (Build 2600) Dell Inc. MM061 iTunes 8.1.1.10 QuickTime 7.6 FairPlay 1.3.6 iPod アップデータライブラリ 8.1d19 CD ドライバ 2.1.0.1 CD ドライバ DLL 2.1.1.1 Apple Mobile Device 2.4.1.7 Apple Mobile Device ドライバ 1.40.0.0 Bonjour 1.0.6.2 (118.5) **** ネットワーク接続テスト **** アクティブ接続: LAN 接続 接続: はい オンライン: はい モデムの利用: いいえ LAN の利用: はい プロキシの利用: いいえ SSL 3.0サポート: 利用可能 TLS 1.0サポート: 利用可能 ファイアーウォール情報 Windowsファイアーウォールが利用可能です。 iTunes は Windows ファイアーウォールで使用可能です。 Apple の Web サイトへの接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 iTunes Store への接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 iPhone アクティベーションサーバーへのセキュリティ保護された接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 原因はなんでしょうか?おしえてください。

  • フレッツADSLが接続できない。

     フレッツADSLがきてから、OCNに申し込みました。 その後、フレッツADSLについてきた接続ツールというので OCNに接続しようとしたところ、接続できません。  ネットワークに接続開始中にタイムアウトとでます。 接続ツールのテストでもこのようにメッセージがでました。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然接続できなくなりました

    設定など何も変更していない(はず)なんですが 突然エキスプローラーでホームページが見れなくなりました。 OSはXPです マイネットワークのネットワーク接続(ローカルエリア接続)の状態は「接続」になっています ファイヤーウォール、ウィルスバスター等無効にして再起動したり ルーター等全部の電源を抜いて再起動してみたりしましたが お手上げです どうか知恵をお貸しください!

  • 「接続がタイムアウトになりました」

    ネットワークが繋がらず困っています。 NTTフレッツ光にて接続しているのですがAirMac で ネットワークは受信するのですが、 ネットワークパスワードを入力するも 「接続がタイムアウトになりました」 とはじかれてしまいます。 プロバイダ等の設定、WPAパスワードは合っているのですがなぜでしょうか? 解決策が見つかりません。 アドバイスをお願いいたします。 iMac, Mac OS X (10.6.8), 2台目 iMac G5初期型 をAirMacにて併用使用

    • 締切済み
    • Mac
  • ダイヤルアップの接続が切れてしまいます

    NTTのフレッツISDNにしたのに、30分ぐらいたつと、自動的に接続が切れてしまいます。タイムアウトの設定とか、なっているのでしょうか。どうしたらずっとつなぎっぱなしになるのでしょう???教えてください。

  • ADSLが接続されません

    インターネットをフレッツADSL接続にすることにしました。LANボードがなかったため、自分で増設しました。マニュアルどおりやって、パソコン上できちんと認識されています。NTTから送られてきたCDでフレッツ接続ツールをインストールしたところ、何度やっても「タイムアウト」になって接続されません。改善方法を教えてください。足りない情報があれば伝えてください。

  • Firefoxが接続出来ません

    昨日、Firefixをインストールしたのですが、何度試しても接続がタイムアウトしてしまい、 ネットに繋がりません。 プロキシの設定、ファイアウォール・セキュリティソフトの設定の除外等々、ネットで集めた情報で出来る限りのことはしたつもりなのですが、全く繫がりません。 ・・・と思ったら一瞬繫がりました。 一瞬というのは、googleの検索画面になったので、そこで安心してブラウザを閉じてしまったからです。 後でまたFirefoxを起動させたら、繫がらなくなっていました。 googlechromeで情報を検索しながらいろいろ試していたので、何が功を奏したのかわからず・・・ ただ、そんなに複雑な事はしてなかったような、・・何かスイッチを押した後に繫がった気が・・・ そう思い、また情報を集めたところ、これじゃないかと思う記述が!  インターネット接続設定の”直接インターネットに接続する” これだ!と設定しようとすると・・・今のFirefoxにはそんなチェックはありませんでした。 もうお手上げです。ちなみにgooglechromeやIEはなんの問題もなく繫がります。 くだらないことをだらだら書いてしまいましたが、ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願いします。 タイムアウトしたときの表示を記しておきます 接続がタイムアウトしました www.google.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

  • ssh接続について

    今、とあるLANを組んでいます。マシン名はA、B、C、Dとします。いずれもunixマシンです。 外部のネットワークからssh接続しようとすると、AとDはログイン画面が出るのですが、 BとCは接続タイムアウトと出てしまい、つながりません。 なぜこのような差が出ているのでしょうか?この場合のAとDは外部からの接続を許可する設定ファイルを記述しているのでしょうか? BとCはこのような設定がないからはじかれているのでしょうか? それとも、ゲートウェイ(?)マシンの設定なのでしょうか?それとも別の理由なのでしょうか? ちなみに、A、B、C、Dはsshそのものの設定はしているはずです。 今組んでいるネットワークは他の人が組んでいます。よって、仕組みはよくわかっていないのが実情なのです。どうかよろしくお願いいたします。

  • インターネット接続ができなかったり不安定です

    インターネット接続ができなかったり不安定です。 以前フレッツ・光プレミアムでインターネットを利用していたパソコンを、 Bフレッツでインターネットを利用する場合、Windowsの設定を変更する必要があるのでしょうか? ネットワーク接続に新しい接続を作成してネットに繋いだのですが、 一旦繋げるものの再起動するとLANケーブルを差してある場合のみフリーズします。 終端装置の故障も疑って別のパソコンで繋いでみたのですが問題ありませんでした。 接続環境は両方のパソコンとも同じ終端装置直結で(差し替えて)、 比較のため同じLANケーブルを使用しました。 一応ネットワークとインターネット接続設定はマニュアルを見て初期設定へ戻しました。 また、マザーボードのLAN関係のドライバー(LANはオンボードです)を入れ直しました。 マザーボードはASUSのP5K Deluxeです。 詳しい方ご教示ください。