• ベストアンサー

10月2日からのハッジ休暇について

現在、サウジアラビアのジェッダに住んでおりますがジェッダ空港発着で、航空券ホテル代込みで10万円以内で5泊6日の近隣国への旅行を計画しております。 ここでお聞きします。 (1)どこの国がお勧めでしょうか?(個人的にはトルコかイランかエジプトがよいのですが。) (2)ハッジ休暇の時期はジェッダを出発する場合は旅行費が特に高くなるのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.1

>(1)どこの国がお勧めでしょうか?(個人的にはトルコかイランかエジプトがよいのですが。)  トルコ、イランは航空運賃だけで往復10万円くらいかかるので、×。カイロなら5~6万円で行ける。  残りの5万円で5泊6日を過ごすことができるか? ・宿泊費 この予算で中・高級ホテルに泊まるのはちょっと無理。  カイロのドミトリー(トイレ・シャワー・キッチン共同)で£E20~30、安宿なら£E50~100。ルクソール、アスワンは1割程度安い。 ・食費 『コシャリ(koshary)』(国民食といわれている)で£E5。 ビールを飲んだら£E20。 ・エジプト内交通費 例えばカイロからアスワンまでの片道列車運賃約£E200。 タクシーはちょっと乗っても£E10~20(交渉次第)。 ・遺跡入場料 £E50~100。  ビンボー旅行なら、なんとかイケる。 >(2)ハッジ休暇の時期はジェッダを出発する場合は旅行費が特に高くなるのでしょうか?  なります。2割くらい高くなります。というか、安い航空券は既に売り切れ。通常時なら3万円台であります。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変助かりました^^

関連するQ&A

  • 3月にトルコ・トルコ 安い航空券は?

    3月に女二人で3週間から1ヶ月くらい、トルコに旅行しようと思っています。 なるべく安い航空券で行きたいのですが、どこを経由したら安く行けるでしょうか? 同行する友達は一回タイに寄ってから行きたいって言ってるんだけど それってどうなんでしょう? ちなみに発着は関西空港です。 また、トルコに旅行したことのある方、気を付けたほうがいいことなんかあったら 是非教えて下さい。

  • サウジアラビア料理

    世界の料理を食べ歩くのが大好きです。 さて、最近はトルコやイラン、エジプト料理など中東料理にをチャレンジしていますが、サウジアラビア料理を食べることができるお店ってないでしょうか?もし東京近辺でそんなレストランがあれば教えて下さい。

  • 近場のお勧め観光スポットとは

    サウジアラビアのジェッダに4年程仕事で住みます。 これはチャンス! ここから好アクセスの国を見てやろうと思います。 私も40歳を過ぎました。 元気なうちに精力的にいきたいと思います。 トルコのイスタンブールは賑わいがあり絶対に行こうと思います。 中央アジアのウズベキスタンの様々な民族の融合した様子も見たいと思います。 イランのイスファハンもいいですね。 ・・あと、シーフードのおいしいところはどこだろう? 思いが尽きません。 ここでお聞きします。他にお勧めの国はどこでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • マイレージの貯め方(エジプト・トルコ方面)

    成田発エジプトツアーを申し込み中です。 エジプト航空直行便の添乗員付きツアーの予定でしたが、 できればトランジットの間にイスタンブール半日観光したいことと、 トルコ航空のマイルがJALで使えると知って、トルコ航空格安+現地発着ツアーも考えています。でも、 マイレージはあまり使ったことがないので実際どれくらいお得になるのかよく分かりません。 アメリカン航空のカードを作ってそれにトルコ航空のマイレージ6365×2(100%)をつけてもらって、それをJALで利用して?、手持ちのJAL3000マイルとあわせて、15000マイル以上なので国内往復無料航空券が手に入ると考えてもよいのでしょうか? また、エミレーツ航空やカタール航空はいかがでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外発券の航空券について

    夏休みにマレーシアに旅行へ行くことになったのですが 日本では格安航空券が満席で予約できなかったため マレーシアに住んでいる友人が航空券を買って送ってくれました 日本では関西空港発中部国際空港着という航空券はあまりないと思うのですが 満席で予約できず違う空港の発着となりました こういうことは一般的にあるのでしょうか? また、予約できなかった時に他の国で発券してもらうというのは、裏ワザとしてこれからも使えるのでしょうか? それともこれはごく一般的なことなのでしょうか? それから、実際にチェックインしたり実際に使う時に気をつけることがありましたらお願いします。 出発が近くなってちょっとドキドキしてきました。。 宜しくお願いします

  • 岡山空港~仁川空港の格安航空券

    今月末26日ころに家族で韓国行きを計画しています 出発空港は岡山空港で2泊3日か3泊4日の予定です 夫婦2人にこども5人(9歳、7歳、6歳、3歳、1歳)の構成です。航空券のみで安く手にはいるところをご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 沖縄・那覇空港発着の国際線の格安航空券が買える旅行代理店を教えてくださ

    沖縄・那覇空港発着の国際線の格安航空券が買える旅行代理店を教えてください 現在沖縄県在住の者ですが 那覇空港の国際線発着の格安航空券を売っている旅行代理店はHIS沖縄以外にありますでしょうか? 検索してみても、HIS沖縄以外で格安航空券を売っている沖縄の旅行代理店等、見つける事が出来ませんでした。 お世話になります^^;

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 夏休みに海外へ1カ月か1カ月以上の旅行へ行きたいと思っています。 今、どこへ行こうか、またルートも考え中なのですが、 ・トルコ→エジプト→モロッコ→スペイン ・タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ で迷っています。どちらがお勧めでしょうか? また、トルコかエジプトならどちらがお勧めでしょうか? そして、夏休みの航空券を買うのにこの3月中に買っておいたほうが 安いと聞いたのですが、どうなんでしょう? 夏休みの航空券を安く手に入れるにはいつ買うべきなのか わかる方いらっしゃたら教えてください。 お願いします。

  • 4月17日出発の沖縄旅行2泊3日を計画しています。

    4月17日出発の沖縄旅行2泊3日を計画しています。 出発地は中部国際空港から2名、高松空港から1名で現地で行動を共にする予定です。 旅行代理店のパンフレットでは、出発空港がバラバラのプランはありません。 出発地がそれぞれ違う場合では、代理店のパンフレットによる申し込みではなく、航空券やホテルなどを個々で取るしかないのでしょうか? 費用面やキャンセル適応の事を考えると代理店のツアーの方が有難いのですが・・・。 お知恵をお貸しください。。

  • 母と行く!6月の北海道旅行

    こんにちはです。 6月の下旬に母と北海道に3泊4日で旅行に行こうと計画中です。行きたい場所は、富良野とできたら函館です。 そこで、皆さんに質問です。今検討中の航空券&ホテル&レンタカーのみのツアーの中のモデルコースで、行きは函館空港に到着して函館で1泊、次の日にレンタカーで移動して札幌で1泊、また次の日に移動して富良野で1泊で、最終日は旭川空港又は新千歳空港から出発する、という自分達にとって理想的なものがありました。函館→札幌、札幌→富良野共約250kmの距離があるそうです。これって、無理なく運転できる距離なんでしょうか?車の運転は嫌いではないのですが、自分しかできないのでちょっと心配で・・・。 あと、最終日の出発空港なのですが、前日が富良野なので、旭川空港の方が近いとは思いますが、新千歳空港に行くには渋滞とかって、結構あるのですか?又、新千歳空港には買い物できるお店がいっぱいありますが、旭川空港にもお店はあるのでしょうか?空港のHPを見たのですがあまり分かりませんでした。 たくさん質問がありますが、分かる方がいたら教えて下さい。