• 締切済み

既婚者の友達から頻繁にメールが来る

自分より年上の異性の友達がいます。 その友達は既婚者ですが、相手とも仲が悪く、8年ぐらいレスだと聞きました。 お互い会話もないし、部屋も別々で使っていて、子供のことで、まだ離婚はしていないですが、家庭内は深刻な状況らしいです。 向こうは既婚者のなのに、頻繁に連絡が来て、色々悩みとか聞いてあげたんですが、アドバイスしたら逆ギレ、ほっといたら又甘えてきます。 それで、散々喧嘩もしました。突き放す言葉やさようなら!と10回以上、言っても又連絡が来ます。 意味不明なメールも平気に送ってきます。あ!とか。。。 その人はただ寂しいから自分にメールを送ってくるのでしょうか?

みんなの回答

• gajin38
回答No.2

>その人はただ寂しいから自分にメールを送ってくるのでしょうか? そうだと思いますよ。 貴方ともうまくいかないと思いますので メールも着信拒否でいいんじゃないでしょうか。

• prpr002
回答No.1

いえ、構ってくれるから送ってくるのです。 意味不明と思いながら結局最終的には返信してるのでしょう? だから来るんですよ。 突き放す言葉やさようならと10回以上言っても連絡がくるということは あなたの断絶の言葉は特に意味がないということですので。 あるいは本当の意味で依存してるのはあなたかも… という可能性はないですか? うっとおしいけれど頼られることはわずかに自尊心をくすぐられるとか、 嬉しいという気持ちが全くないなら、 散々ケンカしたような相手とはもうとっくに着信拒否にしてると思うので。 まぁ、何にせよ相手からしつこく連絡がくるのは、 あなたの態度が原因です。