• 締切済み

既婚者の友達から頻繁にメールが来る

自分より年上の異性の友達がいます。 その友達は既婚者ですが、相手とも仲が悪く、8年ぐらいレスだと聞きました。 お互い会話もないし、部屋も別々で使っていて、子供のことで、まだ離婚はしていないですが、家庭内は深刻な状況らしいです。 向こうは既婚者のなのに、頻繁に連絡が来て、色々悩みとか聞いてあげたんですが、アドバイスしたら逆ギレ、ほっといたら又甘えてきます。 それで、散々喧嘩もしました。突き放す言葉やさようなら!と10回以上、言っても又連絡が来ます。 意味不明なメールも平気に送ってきます。あ!とか。。。 その人はただ寂しいから自分にメールを送ってくるのでしょうか?

みんなの回答

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

>その人はただ寂しいから自分にメールを送ってくるのでしょうか? そうだと思いますよ。 貴方ともうまくいかないと思いますので メールも着信拒否でいいんじゃないでしょうか。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

いえ、構ってくれるから送ってくるのです。 意味不明と思いながら結局最終的には返信してるのでしょう? だから来るんですよ。 突き放す言葉やさようならと10回以上言っても連絡がくるということは あなたの断絶の言葉は特に意味がないということですので。 あるいは本当の意味で依存してるのはあなたかも… という可能性はないですか? うっとおしいけれど頼られることはわずかに自尊心をくすぐられるとか、 嬉しいという気持ちが全くないなら、 散々ケンカしたような相手とはもうとっくに着信拒否にしてると思うので。 まぁ、何にせよ相手からしつこく連絡がくるのは、 あなたの態度が原因です。

関連するQ&A

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方教えてください。こんなメールが来たらどう思いますか??

    30歳、既婚女性です。 去年、スポーツを始めてたくさん知り合いができました。 ほとんど男性です。 その中で前回一緒にスポーツをした人に以前お礼メールを送ったのですがまた昨日「良かったら今度教えてください! 私も○○さんみたいに上達したいので♪」というメールを送りました。 相手は30代後半の既婚男性です。 いつも向こうからメールがくるわけではなく私が送ったらそれに対しての返信がくるという感じです。 普段メールのやりとりがあるほど仲が良いわけではなくほとんどありません。 私は軽い気持ちで送ったのですがこういう場合既婚男性の方はどういうふうに思うのでしょうか? 私の気持ちとしては批判されるのを覚悟で書きますと 友達になりたい 不倫願望ではない とくにその人特定ではなくその人が優しいので話しやすかっただけ 最近、自分が女として終わっているような寂しい気がするので異性の友達がほしい 食事とか、飲みとかは考えていない、ただ一緒に楽しくスポーツしたりメールできたらいいと思う ネット上で出会うメル友とかがほしいわけではない という感じです。 結婚しているのに異性の友達なんて・・・と批判されるのはすごくよく分かっているし自分でも夫にいえない様な メールを送る時点で自分が悪いと分かっているのですがこのまま年をとって女として終わってしまうという感じがどうしても あり焦ってしまうというかどこかでチヤホヤされたいという気持ちもあるのだと思います。 ただ、今まではメールに対しては返信がきちんときていたのに今回は来ないのでよからぬことを考えていると 警戒されたのかなと心配です。 その人は夫とも知り合いだしいえも近いです。 私としては深い仲になるつもりはないしどうこうしたいわけではないのですがこういう場合、男性側としては 浮気願望あり?? この人ちょっとヘンな人?? とかどんなふうに思うのでしょうか? もうメールを送ってしまったので変なメール送ってしまってすみません、というのもおかしいしどうしたものかと思っています。 また、次回会うときはどのようにしたらいいでしょうか? 男性側の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性との付き合い方(友達として)

    会社に仲の良い同期がいます。 彼は既婚、私は独身です。 部署が違うので、顔を合わせるのは週に数回なのですが、 話しているととても楽しく、ずっとしゃべっていたいなーと思います。 (もちろんそういうわけにはいかないのですが) 彼とはこの先もずっと良い友達でいたいと思っています。 できることなら、女友達と同じように、お茶をしたり食事に行ったりしたいのですが、 とはいえ、異性ですし、彼は結婚しているので、やはり躊躇します。 既婚の男性と、友達として親しくするには、どうしたら良いでしょうか? 男女の関係になることは一切考えていません。 一人の人として、長く付き合っていきたいです。 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 既婚者に恋をしてその後・・・

    好きになった人が、既婚者でした。 既婚者と知っていればスキにならなかったと思うのですが、後から知ったために、キモチがすっぱり行きません。 メールも毎週しています。 こっちからいれなくても入ってきます。 仕事のグチとか、そういったことのやりとりです。 でも、向こうは、思わせぶりなことはしません。 奥さんと喧嘩した話とか、出来ちゃった結婚だったので、生まれたばかりの子供の写真を送ってきてくれたりします。 恋愛とかなしに本当にトモダチだと思ってると思います。 私のキモチにも気づいてないと思います(そういったことは一切口にしていないし、匂わせないので) 彼は、奥さんとは、色々な環境で、まだ同居していません。 彼は、女トモダチと遊ぶことは結婚しても問題ないと思っているタイプなので、連絡を平気で取れる人なのだとおもいます。 普通に、遊ぼうって誘われたりしてます。 (予定が合わず遊んでないですが) 割り切っているつもりなのですが、先日久しぶりに小一時間会いました。 顔を見るとやっぱりキモチが動揺します。 このまま連絡を取っていくのは私の中でも微妙です。 嬉しい反面、先の無い恋です。 メールだけで終われば、会わずにすみますが、遊ぼうと誘われるので、断り続けるのも難しい。 連絡を取らないようにするべきか迷います。 連絡を取らないとイキナリ言ったら、向こうも不思議だと思うでしょう。 そして、遊ぶ約束をしなくても、年に数回は会わなくてはイケナイ場が(二人きりではないですが)あるので、あまりシカトは出きないのです。 どうするべきか迷います。 そして正直、どうにもならないと解っていても、本当は、どうにもならなくても、消化するために、キモチだけ伝えて、だから、連絡を取るのを辞めたいと伝えたいとも考えています。 皆様ご教授ください

  • 既婚男友達とのつきあい方

    私(独身女・25歳)大学時代、ものすごく仲のよかった友達が居ます。 ほぼ、毎日遊び、連絡を取り合い、アパートも近かかったため、お互いの部をいききしていました。 私は彼が大好きでした。でも、彼は私に対して恋愛感情はなく、ただの友達として今まで付き合ってきました。(彼は私の気持ちをしっています。) お互い今は秋田と長野におり、卒業後一度会ったきりで、連絡はたまに向こうからたわいもないメールがくるだけでした。 卒業後、彼はしばらくして結婚したそうです。(その報告はしてくれませんでした・・・) 先日久しぶりにメールがきて、共通の友達の結婚式に一緒に行こうと言われました。(彼は新郎友人、私は新婦友人)たまたま、私と仲のよい女友達が都合が悪くいけないと言っていたので、私は一人で行く予定でした。 結婚式は東京であります。私は久しぶりの東京なので、自分のリフレッシュもかねて、自分の好みの店に行きたいと思っていました。(もちろんお祝いする気持ちが一番ですが・・・) それらの場所が好きなことは彼も十分承知ですが、彼の趣味ではありません。というより、大嫌いだと思います。 なのに、俺もそこ付き合うから!一緒にいこう。結婚式後は久しぶりに飲み明かさないけないね。など言ってきて、ついついその言葉にのってしまいました。 彼とは、もう5年ちかく会っていません。だけど、まだ心の中では、私は彼が大好きだと言う気持ちは変わっていない気がします。 もう既婚者だし、どうにもならないことも、どうしようもないことも分かっています。奥さんに申し訳ないという気持ちもあります。(本音は多少ですが。) わたしとしては今回会えば、お互い変わっているだろうし、熱もいい加減さめるかなと期待しています。・・・が、今までも周りから老夫婦みたいと言われるほど、時には痴話喧嘩をしながらも、お互いを思い合い、落ち着いた関係でしたので、うまくいくかわかりません。 何度も同じ部屋で寝ていますが、体の関係は一切ありませんので、これからもそこが崩れることはないと思います。 こんな私は、彼と二人で会っていいでしょうか。質問にならない長文でごめんなさい。でもとても二人きりで会うのは、人としてどうなのか・・・と。いろんな思いが交錯しています。 いろんな立場でアドバイスをいただけると有り難いです。

  • 既婚者男性から

    既婚者男性から深夜に「寝れない」とか結婚生活幸せですか?と聞いたら、何も楽しくない。レスだし。と言ってくるのはどんな心境ですか? ただの暇つぶし?友達には深夜にLINEとかしますか? またレスとか異性に教えるのでしょうか。

  • 既婚者の意見が聞きたいです(異性の友人について)

    既婚者の意見をください。長文になりますがよろしくお願いします。 10歳年上の彼氏が、女性と頻繁に連絡をとっている(LINEをしている)ようです。 最初に気付いたのは数か月前、彼のスマホを借りてゲームをしているときです。 そのときからずっと気になりつつも誰なのか聞けず。 普段は誰かからLINEがくると「○○からだ」と言うのに、その人からのとき(と思われる)ときは何も言いません。 (彼はLINEの友だちとして登録する人をかなり限定していて、私が全部把握しているくらいの人数しかいません) 内容はもちろん不明ですが、時間を問わず頻繁にきているようで、どうしても気になったので思い切って誰と連絡をとっているのか聞いたところ、「地元同級生・既婚女性。その人の旦那さんも子供たちも知り合い。内容は家族のこととかそういう他愛もない話」と言われました。 今の時点で浮気を疑っているわけではありませんが、異性と頻繁に連絡をとっているというのが嫌なんです。 そもそも、既婚者がそんなに頻繁に独身の異性に連絡をしたいことってあるんでしょうか? 古くからの友人とはいえ… 『結婚しているのに(付き合ってる人がいるのに)別の異性と特に用事もなく頻繁に連絡をとる』というのが私にはなかなか理解できない感覚なのです。 自分では何もないからいいと思っても、パートナーが嫌がるかも・相手のパートナーが嫌がるかも、と思うからです。 でも私は結婚を経験したこともないし、既婚者だからこその感覚とかもあるのかなと思い、ご意見を聞いてみようと思いました。 既婚者の方、毎日のように用事もなく連絡をとりあう異性の友人はいますか? どのような感覚で連絡をしているのですか? その友人の恋人がそれを嫌がっているとわかったらどうしますか?

  • 友達とのメールについて。(長いです

    はじめまして。初めてですがちょっと悩みを打ち明けてみます。 僕は今高校2年なんですが、小学校からずっと仲がいい友達S君がいます。 その子とのメールのやりとりについて悩みがあります。 僕はどちらかというと、メールをするのが面倒くさがる所があります。 最近は僕も学校で忙しくなってきてメールをする気力が無くなって、 よくメールを適当に返してしまったり返さなかったりしてしまうのですが、その事もかなり言われました。 雑誌では「メールを返さないなんて友達として最悪」とか書いてあるようですが、 僕としては、そこまで言わなくても・・・みたいに考えてしまいます。(汗 彼とはずっと友達の関係を続けていきたいし、でもメールが重く感じる・・・ 電話で連絡を取るようにしようか?と話しかけても聞かないので。 たまに携帯をへし折りたくなったり(汗)投げつけたりするくらい頭にくる彼からのメールもありました。 でもメール拒否とかしたくないし。自分がなんとか納得するような意見を彼に言うとしても、 うまく言葉が出ず、彼も聞こうとはしないというか、そもそも僕が悪いんじゃないのかという後を引く思いもあったり。 僕は彼との関係をどうしたらいいのか。 その問題を考える第三者がいなくて、今回投稿させていただきました。

  • 彼の女友達とのメール

    昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。 悪い事は100も承知で質問しますが・・ 彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下) その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし 彼氏もいるようなんですが。 メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど 最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ) 別にlove loveメールってわけじゃないけど、 朝早く、メールしてるんです! そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ ないですか!! 彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって 冷めたっていうか、バッカみたい! 私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか つけません。 みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか? 付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか? 束縛もされないし、しないし。 自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、 こうゆうメールって普通ですか?? 気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。 愚痴みたいな質問ですみません。。

  • メール・電話を返してくれない友達について

    半年程前からメールや電話を返してくれなくなり、一切連絡が取れない友達がいます。こういう時はどうすればいいでしょうか? その友達とは中学生からの仲で、お互い就職や進学で離れたもののちょくちょく連絡し帰省した時には二人でよく遊んでいました。ケンカもしましたが、すぐに仲直りしていました。 その友達と連絡が取れなくなったのは、今年の夏帰省した時に二人で遊んだ後からです。翌日物を渡す約束でしたので電話をしたところ一切連絡が取れませんでした。その日から何度か電話をしましたが取ってくれる事はありませんでした。もともとマメな友達ではないのですが半年も返してくれないのは初めてです。 私が怒らせるような事をしたのかもしれませんが、正直理由がわかりません。 私としては以前のような仲に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか? メールで、自分の気持ちを伝えたり返してくれない理由を聞いたりしてもいいのでしょうか? それとも嫌われたのならしょうがないと、諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。