• ベストアンサー

(Oh?)Happy Dayって知ってる?ジンバブエで・・・

「Power of African People」 っていうタイトルのアルバムのCDを探しています。 その中に「(Oh?)Happy Day」っていう曲があって わかる方もいらっしゃるかと思いますが ゴスペルの「Happy・・・」をカバーしたものです。 ジンバブエでラフティングをしたときに作った ビデオに使われてる曲で、すっごくいいんです。 アフリカの人が歌ってて作ったところは 多分ドイツかどこかではないかと思っていますが・・・

  • chai
  • お礼率32% (28/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

なんのビデオなのかよくわからないんですが、 アルバム名で検索したら、↓になりました。 でもゴスペルのヤツは入ってないんですけどね・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=272368
chai
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも違うようです。 何のビデオかというと私がラフティングしたのを 撮ったビデオなんです。 アルバムのカバーは確か茶色いやつで 人の手がたくさんあるんです。 ともあれ探してくださって有難うございました。

関連するQ&A

  • Oh Happy Dayのような曲を探しています

    「天使にラブソングを」という映画を観て、 その中で歌われている曲にとても興味をもったのですが、 サントラだけではさすがに物足りなくなってきたので、 似たような感じの曲を探しています。 レンタルで探すにもどのジャンルに属するのかよく分かりません。 ゴスペルを探せばよいのでしょうか? またこのような感じの曲を歌っている アーティスト、アルバム、名盤等でお勧めのものありましたら、 お教えてくださると大変ありがたく思います。 特に気に入っている曲は、「Oh Happy Day」の他、 しっとりと美しい感じの「His Eye is On The Sparrow」、 明るくてリズミカルな「Joyful,Joyful」、 軽快なコーラスが楽しい「Hail Holy Queen」 あたりでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ジャンル不明・・・

    たしかsweetest day of may っていう曲だったと思うんですが、ゴスペルだったような、ハウスだったような?!まあどうでもいいんですが、この曲が入ったCDを探しています。知っているかたぜひ教えてください。

  • 盛り上がるゴスペル曲

    結婚式披露宴の送賓でゴスペルの曲を何曲か使いたいと思っています。 そこで、しっとり系ではない、明るめの曲、 またはアーティスト、お薦めのCD等ありました教えてください。 ・ハンドクラップ等がありノリが良い曲 ・大勢で歌っているような曲 ・どこかで聞いたことあるような曲 OH HAPPY DAYくらいしか思いつきません…。 よろしくお願いします。

  • green day の曲をカバーしている歌手?

    green dayのファンです。 他の掲示板でチラッと目にしたのですが、basket case や boulevard of broken dreams(ほかにもあるかもしれません)をカバーしているバンドや歌手はどんな人たちがいるのでしょうか?海外・国内・音源の有り無しに問わず教えていただけると嬉しいです。 もし聞けるのなら聞きてみたいのでカバーした曲が入ったCDやDVDがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴスペル

    ゴスペル(みたいなのでも)曲を探しています。 sing like talkingの「sprit of love」や MISIAの「The Glory Day」の様な感じです。 よろしくお願いします。

  • ハートがカバーしたパワーオブラブの入ったCD教えて

    HEARTが15・6年前にセリーヌ・ディオンがカバーし、ヒットさせて有名になったPOWER OF LOVEの曲を歌っているコンピかオムニバスのアルバムを昔、カセットテープに録音していましたが、現在、どこにいったかもわかりません。また、あのパワフルで切なく歌いあげるHEARTの曲がどうしても聞きたくてCDを探していますが、随分古いものなので見つかりません。何故かというとカバー曲の為か、HEARTのアルバムには収録されていないからです。もう手に入れることは難しいのでしょうか? 古い話で恐縮ですが、誰か詳しい方、又はそのCDを聞いたことのある方教えて頂けないでしょうか?

  • ゴスペルの曲で・・・

    ゴスペルを習っています。 講師より、「歌いたい曲があれば持ってきて」と言われましたが、 自分が歌いたかった曲はすでに歌っていて… できれば明るく、ノリのいい曲、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが…。 ちなみに、 「Joyful Joyful」 「Oh happy day」 「I follow Him」 等、「天使にラブソングを…」系は歌い済みです;。 YouTubeも検索しましたが、あまりの量と、やっぱり王道は「天使に…」が多く、根負けしてしまいました。 もし、おすすめな曲等ございましたら、ご協力、宜しくお願いします。

  • カバーをしているアーティストもしくはアルバム名を教えてください。

    数日前に雑貨屋さんで聴いたんですが、 charaさんの曲や、ドラゴンアッシュの(Grateful Days?)歌を女性の方がカバーしてる曲(アルバム?)でした。 もしどなたかわかるようでしたら教えてください!!

  • STING の"FIELDS OF GOLD" のカバー曲

    ソルトレーク・オリンピックでミッシェル・クワンがテーマ曲に選んでいた 曲について知りたいのですが。 曲名はおそらく STING の"FIELDS OF GOLD" って曲だと思います。 その曲を女性ボーカリストカバーして歌っていました。 誰がカバーして歌っているのかを知っている方がいたら教えてください。 また収録アルバム等わかりましたら教えてください。

  • ある歌の正確な題名と収録CDを教えてください。

    ある歌を探しています。昔聞いたオムニバスに収録の、多分”night and day"という題で、10年ほど前のオムニバスCDに収録されており、アフリカンチックなメロディーから始まります。一度途切れて、古い”NIGHT AND DAY"という有名なJAZZをカバーした歌が始まります。確か、ペットショップボーイズ(with ??)が歌っていたと記憶してます。 この曲が収録されているCDなど知っている方は、ぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう