• 締切済み

…彼氏の暴言

6月下旬から20歳の彼氏と 結婚を前提に 同棲をしています。 家賃などは殆ど彼が払っていて、 家事は殆ど私がやっていますが、 最近不満なことがあります。 最近彼が一人でサッカーのゲームをするのですが、コンピューターにキレるといちいちコントローラを投げたり、 使っている選手にキレたり、 みてるこっちが、イライラハラハラします ひどいときは死ね などと言っています 以前、直して欲しいと伝えたのですが、 全然その気配がありません。 なんだか最近、私はストレスが溜まって、 爆発しそうです。 どうしたら、 彼はこういうのをやめてくれるのでしょうか? 男性っていくつになっても こんな感じなんでしょうか??

みんなの回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.3

おはようございます はっきり言ってあなたの彼氏は危険人物です 下手すれば貴女が彼の標的になる可能性も否定できません DV被害者になる可能性もあるからです 一番いいのは彼と同姓を解消するのがベストだと思います 彼はこれからどんどんエスカレートして刑事事件を起こす可能性もかも・・・ そして、貴女も精神状態が不安定になりつつあります 気をつけてください 即刻同棲をやめて下さいあなたの体も心配です

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.2

ゲームにキレたりコントローラーを投げつけたりするのは、せいぜい小学校低学年が癇癪を起こした場合です。正直のところ、大人でそのような行為をしている人は人格障害です。注意するともっとイライラするし、そのうち貴女に八つ当たりしてくる可能性もあります。「お前が俺をイライラさせるから悪い」というDV男性の定番の台詞が出てくるかもしれません。 結婚については貴女の判断ですが、よーく考えて、親兄弟友人と相談して、熟考してください

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

ヒモってそんなもん。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏の料理が雑すぎる

    年齢は20代前半。結婚前提で今年から同棲を始めました。 共働きなので家事を分担しているのですが、彼氏の料理が雑すぎて困っています。 最初はチャーハンや焼きそばなど、まだ手の込んだものを作ってくれていました。 しかし最近は、「鶏肉を市販のサイダーで煮込んだサイダー煮+味噌汁」「豚肉に甘いタレを掛けたもの+ほうれん草のおひたし」などです。 品数も少ないし、栄養も全く考えられていません。 私が作るときは、メイン+サブ(1品or2品)+サラダ+味噌汁+たまにフルーツで出すようにしています。 私も彼も実家から出ての同棲で、どちらも最初は家事が殆ど出来ないところからのスタートだったのに、何故彼はこんなに成長しないのでしょうか? 手抜きをしてもいいとは思いますが、最近の献立は手抜きをし過ぎていて、残飯を食べさせられている気分です。 何か良い解決案があれば教えてください。

  • 彼氏の心理は?

    結婚前提で同棲してるけど半年経ち、ある夜彼氏に 「ホントは私は出ていったほうが良いんじゃない?」「もう結婚する気が無くなったんじゃない?」「あなたには経済力ある女性が良いと思うけど。」「軽い気持ちで同棲なんてした私がバカだった。」 と不安が爆発し言ったら彼氏が「どうしたの?マリッジブルー?」と言い、特にケンカにはならず黙りこんだままその夜は少し離れて寝ました。 次の朝起きたら彼氏に無言で今までにないくらい強い力で抱き締められました。 その後エッチ前に「あのとき変だったけど、俺は君と結婚する気あるよ。」と言われ、普段通り。ただいつもよりエッチの回数が増えました。 彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? ちなにみ水道代や光熱費や家賃は全額彼氏が支払ってます。

  • 同棲中の彼氏にお金を借すとしたらいくらまで?

    現在20代前半、結婚前提で同棲しています。 そして彼氏に20万近くお金を借しています。 お金を借している理由は、友人や家族に話しても「それは仕方ない」と言われるもので不満はありません。 返済の見込みもあり、彼氏も仕事を増やして返済のために頑張ってくれています。 しかし、最近ちょっとしたことで「お金借して?」と言われるようになってしまいました。 服のクリーニング代や足りない分の家賃など少し頑張ればor我慢すれば大丈夫なんじゃないかなと思うことまで言われて困惑しています。 私としても20万という金額は大金で、お金があったとしてもこれ以上借すのは厳しいです。 でも、私が借さなければ彼は何処かでお金を借りることになるでしょうし、銀行で借りたら利息やら何やらで勿体無い気もします。 皆さんは恋人にお金を借すとしたらいくらまで借せますか?

  • 同棲中の彼と別れて方が良いでしょうか?

    こんにちわ。 最近ストレスで寝れない日々が続いておりますので どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私には現在、付き合って9ヶ月・同棲3ヶ月の同じ歳の彼氏がいてます。 二人共、20代後半です。 現在の生活状況は・・・ ・私の持ち家(ローン12万)で一緒に同棲中 ・彼から家賃代・光熱費・食費・雑費・全て込みで8万円を貰っています。(来月から私にお給料の全てを渡す事になりましたが、お給料の全てを生活費にあてれるのではなく、あくまで預けるだけの形。) ・デート代は全て割り勘。 ・生活費を稼ぐ為、私は昼と夜の仕事、二つ掛け持ちをしております。 ・彼は自分で会社をしていて、収入が安定していなく平均20万程度。 ・家事は殆ど私がしております。 最近彼に不満が多く、これからどうしたら良いのか分かりません。 ・彼の8万円の生活費では足りなく私の方が生活費を多く出しているので、せめて家事だけでも少しは手伝って欲しいのですが、手伝ってくれません。 ・彼は凄くアトピーが酷く夜もまともに寝れない状態なので、何か問題があって話し合いたいと思っていても話を聞く余裕がない様で、話し合いが出来ません。 ・それとアトピーと仕事がハードな為(本人曰く)体の関係は私から誘わないと無く(誘った内の2回に1回は断られるか、もぅ少ししたらするからと言い半日ぐらい待たされます。)Hの最中も彼は殆ど動いてくれません。なので行為に至っても、終われば虚しさで一杯になります。体の関係は1週間に1回です。(浮気をしている様子はありません。) 結婚を前提に考えた同棲なのでお互いの両親には顔を合わせていて、真剣なお付き合いをしていますが、問題があっても話し合いが出来ない事と体の関係を考えると、これからずっと一緒に居るのは難しいのではないかと考える様になりました。まだ同棲生活が3ヶ月なので、もぅ少し様子を見た方が良いのか、別れてしまった方が良いのか、とても悩んでおります。 以上、長いですが読んで頂いて有難うございました。

  • 旦那との接し方アドバイスください。

    30代主婦子供一人&妊娠中です。 私は育った環境の影響もあり、昔から男性を立てたり よく言う手の平で踊らすというようなことができません。 思ったことは態度にも口にもすぐ出てしまい旦那にひどいことを 言ってしまうくせに自分は言われるとすごく傷つきへこみます。 結婚3年目最近旦那が自分と同じようになっている気がします。 日頃の不満を交えていちいち嫌味の入った言い方や 私が言うことなすことを頭ごなしに否定してきます。 最初は私がそうさせてしまったんだと思って我慢してきましたが 昨日爆発してしまいました。 私が爆発すると旦那も同じように爆発します。 旦那は仕事を真面目にして無駄遣いもせず 家族のために頑張ってくれています。疲れていても 子育て家事に出来る限り協力してくれます。 そんな旦那と仲よくやっていきたいのです。 きっと旦那もそう思ってくれていると思っています。 男の人はやはりプライドが高いものなんだと思います。 でもそこにいちいち口だけじゃんとか腹を立てたりしないで さらーっと聞き流したり むかつくこと言われてもいちいち真に受けないように なれたらもう少しうまくいくのかなと思います。 こんな私に二人(家族)がうまくいくための アドバイスいただけたらとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • だらしない彼氏、どうすればやる気になるでしょうか?

    こんにちは。私(23歳)は先月の始めから、2年半ちょっと付き合っている彼氏(24歳)と同棲を始めました。 (来年か再来年の結婚を前提にしていて、お互いの両親や不動産屋にも許可を得て暮らし始めたので、どちらかの家に、なあなあでなだれこんだ類の同棲ではないです。) まだ始めて2ヶ月弱ですが、彼氏のだらしないところが目について、ついイライラしてしまいます。 たとえば、食べたお菓子のゴミや使ったティッシュをゴミ箱に入れず、テーブルや床にずっと置きっぱなしになっていたり、脱いだ衣類をそこらに脱ぎ散らかしていたり・・・という日常生活でのだらしなさです。 (お金や女にだらしないというのは一切ありません。) 私は大型連休が明けてバイトを始めましたが、勤務時間も給料も彼より少ないので、その分進んで家事は多めにやるようにしています。 洗濯をしたり料理を作ったりは嫌いではないのでそれ自体に不満はないのですが、床やテーブルに明らかにゴミと思われるものが散在していたり、お風呂に入らない汚れたカラダ(遊びに出かけた日は汗もかいてますし、パチンコ屋に行った日は全身煙草のニオイが半端ないです)で布団に入られたり、トイレの紙が使い終わったのに補充されていなかったり、中身の入ってないティッシュBOXを処分しないでいたり、そんな些細なことが気に障ってしまいます。 もちろん、いちいち毎回注意しているワケではなく、基本的にはゴミが目にとまったら自分で片付けたり、汚れた服が床に落ちていたらそのまま持って行って洗濯したりしています。 でも、何度も続くと「たまには言わないとなぁ」と思い、まずは優しく注意すると「うん、やるよ」と言いながら結局やらず、それが続きイラッとしてキツめに言うと、向こうも気分が悪くなって嫌な空気になってしまい、どうしたらうまく伝わって気分良く改善してもらえるのか分かりません・・・。 連休の前に家事等のことで大ゲンカをしたことがあり、その時に男友達に、 「1人暮らしを経験してないから家事の大変さとか分かってないんだよ。自分が必要に迫られたらやるよ。彼が耐えられなくなって自分でやり始めるまで手を出さないでいたら?」 とアドバイスをもらいました。 ちょうどすぐGWで、私は10日近く実家に帰っていたので、その間に彼は家のことをやって少しは変わってくれてるかなと期待していたのですが、連休が明けて戻ってみたら、ゴミは一度も出していない、洗濯も一度もしていない、洗い物も基本溜めてる(次回使うものだけ次回になって洗って使うという感じ)で、これでは彼が汚いと思う限界点が来る前に、私の限界をとっくに通り越してる!と感じました。 彼にしてみれば、 「そんな些細なことでいちいち怒らないでよ」なのですが、 私にしてみれば、 「そんな些細なことなんだから行動してよ」です。 どうしたらケンカにならず、うまくこのことを解決できるでしょうか? 自分ならこう言ってくれたらやる気になるとか、こうやって解決したというのをお聞かせください。 ※別れる、実家に帰る、というのは考えていません。予定通り1~2年後には結婚するつもりでいます。 また、同棲という現状に関しましても、双方の両親を交えて話し合っての結果ですので、同棲という行為を批判するような内容もすみませんがご遠慮ください。 年齢、男女問わず、ご意見よろしくお願いします。

  • 同棲するとき、気をつけることは?

    こんにちは。度々お世話になっています。 私32歳、彼氏32歳で、お付き合いを始めて5ヶ月ほどですが、 とても信頼できる相手で仲良く過ごしています。 そして、お互い一人暮らしなことや 彼の仕事が忙しく会う時間もままならないことなどから、 結婚を前提として、同棲しようかという話になっています。 そこで、同棲をスタートする前に、 考えとくこと、確認しておくこと、 話し合っておいたらいいよ!ということなど、 アドバイスいただけるとうれしいです。 私としては、 1)結婚の意志や時期を話し合う 2)家事の分担について話し合う 3)家賃、光熱費などのお互いの負担額  (友達は、家賃は全額オトコが払うもの!と言っていましたが、   私はそれは良くないと思っています) 4)私の両親に、結婚を前提としたお付き合いだという   挨拶をしてもらう  あんまり考えすぎると同棲なんてできないような気もするのですが、 初めてのことなのでビビっております。 ほかに何か覚悟しておくことなどもあれば、 教えてください!

  • 同棲中の彼氏について

    同棲中の彼氏について 閲覧ありがとうございます。 同じ内容で質問をしましたが、カテゴリを間違えていたのでもう一度質問させていただきます。 現在、同棲中の彼氏の「やってもらうのが当たりまえ」な態度というか考え?にうんざりしています。 ちょっとした事をあれしてこれして言ってくるし、食事のときもわたしがご飯を茶碗によそったり、お皿にとりわけないと文句を言ってきます。 私の実家では自分の分は自分でよそうのが暗黙のルールで、正直めんどくさいです。 ただ、いちいち文句言われるのも嫌なのでよそいますが「ありがとう」は当然ありません。 彼氏は自営業で週6、私はアルバイトで週4日働いています。 水道光熱費や食費などは半分ずつ負担です。 外食した時は私がおごるのが6割、割り勘が3.5割、彼氏のおごりは0.5割です。 家事はすべて私がしています。 訳あって2月~4月は食費以外私が全負担でした。 彼氏の方が働いているし、しょうがないのかなとは思ったりもしますが、 お金も半分出して家事も全部やっているのに、その上何故あれしてこれしてとこき使われないといけないんだろうと不満に思ってしまうことも多いです。 彼女ではなく、便利でお金出してくれる家政婦か母親の代わりくらいにしか思われていないのではないかと考えてしまいます。 このくらいは普通で私の心が狭いんでしょうか? また、他のご家庭ではどんな感じでしょうか?

  • 同棲している方に質問です

    24歳女です。 現在付き合って4年半、同棲して半年の同じ年の彼がいます。 私はフリーター、彼は正社員ですが収入は同じ位です。 家賃・光熱費・食費はすべて折半です。 私の仕事の実働時間は8時間、彼は12時間ほどです。 彼は朝は毎日8時ごろ家を出、10時~11時頃帰ってきては疲れきってご飯を食べるとそのままだらだらと時間を過ごし、スーツで朝まで寝てしまうことが多く、私はそれを見てよくイライラしてしまいます。 最初は2人分のお弁当、晩御飯をがんばって作っていましたが、私もフルの時間帯で働いていることと、同棲当初約束した家事分担を全く果たしてくれていない事への不満も重なり、最近は彼のお弁当は気が向いたときしか作っていません。 彼は家事を手伝うどころか、食べた食器も片付けることのできない人なんです。 お金もすべて平等に払っているのに、私だって働いているのに!なんで家事まで全部やらないといけないんだろう。という不満はもう限界です。以前に一度話し合いました。彼は家事を努力して助けるから、と言ってくれたのでその場はおさまりましたが、結局してくれたのは1週間ほどで、またもとの状態に戻っています。 もう話し合う気力もないというか、、、勝手にしてください。。という気持ちです。 出来たら仲良くやっていきたかったのですが。 彼は週1回しか休みがなく、一日中働いているのに稼ぎはそれに見合ったものではありません。フリーターの私と同じ位の稼ぎなのですから。 私にとってはそれも不満なんです。 今は、彼は仕事のことに精一杯で、私は不満で、お互い相手のことを思いやれず、イライラした状態なんだと思います。 結婚を前提にした同棲だったので、これからどうしたらいいのかわからずにいます。 嫌いになれば楽なのでしょうが、初めて付き合った彼ですし、4年半の情からくるものなのか、自分の気持ちに確信をもてずにいます。 でも、仕事がどんなに大変なのかはわかりませんが、正直彼のだらしなさには本当にうんざりなんです。 切羽詰まって乱文で失礼ですが、本当に困っています。 皆さんの意見をぜひ聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 同棲の生活費割振り(家事)

    男です、同棲するにあたって、私は基本的に家事をしたくありません。ここでお互いの収入は同じ、勤務時間はも9時-6時とします。そして結婚前提の同棲とします。 家賃8万、水道光熱費3万、食費5万かかるとして合計16万とします。 家事を折半⇒私8-相手8 になりますよね。 1、家事をすべて相手に任す場合 2、料理をすべて任すが、掃除・洗濯等は手伝う場合 以上の生活費の割振りとして妥当だと思うものを皆さん教えて頂けますか。多めにだす覚悟は承知で質問させて頂いています。