• 締切済み

和歌山ラーメンの美味しい店を教えて下さい。

今度和歌山に行くことになりました。 ぜひ和歌山ラーメンを食べてきたいと思っているのですが、ちょっと調べただけでもかなりの店があるようですし、和歌山ラーメンにもとんこつ系とこってり醤油系があるらしいです。 そこで、とんこつ系と醤油系それぞれでおすすめの店を教えていただけないでしょうか? 和歌山市内でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「井出商店」「山為食堂」「丸三」「○木」「かわせ」 あたりが、まずは無難。 http://gigazine.net/news/20131217-wakayama-ramen-eating-tour/

関連するQ&A

  • 和歌山ラーメン

    和歌山でラーメン、中華そばの美味い店ありますか? とんこつ醤油・太麺・硬め が好きですが、美味い物は美味いとこだわりはありません。 和歌山市から車で1時間くらいの範囲でお願いします。

  • 和歌山ラーメンはおいしい?

    いつもはとんこつラーメンを好んで食べているのですが、 今度和歌山へ行くので、せっかくなので ”和歌山ラーメン”を食べてみようと思っています。 ”また食べに行きたい!” と思うお店や ”おいしかった!”、”ここの店はおススメ!” なお店を教えてください。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 和歌山ラーメン、10人くらい入っても平気なお店。

    和歌山ラーメン、10人くらい入っても平気なお店。 今度、友人12名で和歌山へキャンプに行きます。道すがら、お昼は和歌山ラーメンを食べたいのですが、この人数が入れて、オススメのお店を教えてください。 阪南市、和歌山市あたりだとありがたいです。

  • 和歌山ラーメン教えて!

    今度仕事で和歌山に出張します。そこで今、話題の和歌山ラーメンのおすすめ店を 教えてください。ただ、出張なので2泊しかしません、和歌山市内で2軒ぐらいおいしい店を教えてください。 あと、テレビで有名な「井出商店」以外を教えてほしいです。(あそこはあまりにも有名すぎるので)。 店の名前と場所、(だいたいでいいです。)どんなラーメンか特徴を詳しく教えてください。 今から出張が楽しみです。

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 和歌山ラーメンの隠れたおいしい店

    今度、和歌山方面に行くので、有名な「和歌山ラーメン」を食べたい、と思いました。有名な店はいつも並ぶ、というので、時間的な制限から、パス。 ここなら、きっとお好みの「和歌山ラーメン」を作ってくれるよ、という穴場があれば教えてください。 6月中旬を予定しています。お願いします。

  • 和歌山ラーメンの美味しいお店

    今度和歌山に行くので和歌山ラーメンを食べたいです。 和歌山駅近く(徒歩圏内)で、お昼もやっている美味しい店はありますでしょうか? 井出商店が有名ですが、なんか地元での評判はあまり良くないみたいですし・・・。 お願いします。

  • 和歌山ラーメンで

    和歌山市内にあるラーメン専門店のなかで 他の和歌山ラーメンの店が出すラーメンとは一風違ったラーメンを出す店があると聞きました。 ほとんどマスコミには登場しないみたいなのですが 知っておられる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • しょうゆらーめんのうまい店@23区内

    とんこつしょうゆとかじゃなくて、ふつーの醤油ラーメンのうまい店、とりあえずココは定番だから行っとけというお店をおしえてください。

  • 豚骨ラーメンの種類

    最近 よくラーメンを食べるようになったんですが、 自分は醤油ラーメンが苦手なことがわかりました。カップヌードルの醤油味やお店の醤油ラーメンもあまりおいしく感じたことがありません。 そのほかのラーメン 塩や味噌 豚骨などは大好きです。 今回質問させていただきたいのは、豚骨についてです。 上で書いたように自分は醤油ラーメンが苦手でもっぱら豚骨ラーメンを食べていましたが、この前 あるお店で豚骨醤油ラーメンを食べましたが、やはりあまりおいしく感じませんでした。 醤油が入ってるせいだとそのときは思ったのですがサイトで調べてみると普通に豚骨ラーメンと書いている物もしょうゆダレを豚骨スープで溶いてあると書いてありました。 それならそれは醤油豚骨と同じなのでは?と思ってしまいますが 別の豚骨ラーメンのお店で作るところを見ていると黒い液体(たぶん醤油)を少量いれてそれをスープで溶いてあるように見えました、色も白と茶色を合わせたような色でしたが、それはとてもおいしかったです。 そこで質問なのですが、子供のころから食べていた豚骨ラーメンは真っ白だったのですが、それは醤油を使ってないんでしょうか?だとしたらどういうものなのでしょうか? それと真っ白じゃない豚骨ラーメンは醤油ダレの入った醤油豚骨ラーメンだと思って良いんでしょうか?