• 締切済み
  • 困ってます

SQL ServerとVisual Studio

データベースの勉強のため、入門書を購入して、はじめたのですが、 最初からいきなりつまづきました(>_<)。 開発環境 windows 8 SQL Server 2012 Express Visual Studio 2010 SP1 です。 これで、データベースファイルを作成して、サーバーエクスプローラーで、”新しいテーブルの追加”を クリックしたところ、 ”このバージョンはサポートされていません。サポータされているサーバーはSQL Server 2008までです。” とのエラーメッセージが出ました。 そこで、質問ですが、この環境で、設定変更で使えないものでしょうか? それとも、SQL Server 2008にするか、またはVS2012にするしかないのでしょうか? 詳しい方が、おられれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • uk-016

SQL Server Data Toolsというツールが使えそうですがどうでしょうか。

参考URL:
http://codezine.jp/article/detail/6531