• 締切済み

インターフェロン治療費について

インターフェロン治療をして来月で終了となります。 2月と3月分を3月末に入院費などが医療費助成で返ってくるように役所で申請をだしました。 この差額分が未だに申請を出した口座に振り込まれません。 いつ助成金は戻ってくるのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• Oubli
回答No.1

医療費助成は役所から振り込まれるのではなく、医療機関からの請求が減るという形になります(医療機関は別途役所に請求します)。助成は申請時点に遡りますが、医療券を医療機関に提示しないと無効ですよ。それと、差額ベッド代等は助成されません。