• ベストアンサー

教育実習中の上履きについて

教育実習で上履き持参とあります。 実習生はどのような上履きを使うのでしょうか? 生徒は指定のスリッパ。 先生もスリッパが多い。 でも実習生だしスリッパってだめなのかな~と思いまして。 ご存じの方いらっしゃいましたら押して下さい。 ブランド?のようなスニーカーでいいのか(例えば下) http://www.rakuten.co.jp/kurokawa-sports/438441/439980/439981/455269/ 無難なスニーカー(例えば下)? http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000008187

• a-k-a
  • お礼率43% (77/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • help1979
回答No.3

こんばんは(^^) 教育実習経験者です。 私は質問者さんの例のような アディダスのスニーカーを履いて参加しましたよ~! 何と言ってもスニーカーは動きやすいし、 一緒に参加した子もスニーカー履いてました♪ 多少ムレましたけど、そんな気にならなかったです(^^; 実習、がんばってくださいね(^^)

その他の回答 (6)

• medica
回答No.7

こんにちは。 私のときは、(高校です)母校だったので、 昔、現役の時使っていた体育館履きを履いていました。 「先生、なに体育館履きはいてんの?。」 と、会話の話題にもなり、良かったです。 前もって、自分の担当教諭に、近くの学校指定店を教えてもらうのも良いのではないでしょうか?。 ご参考までに。

• k2675
回答No.6

こんばんは。 私の妹は昔、ナースシューズを履いてましたよ。 また、過去に勤めたホテルの館内清掃の女性従業員達にも 愛用している人が多かったですね。 ただ、履き心地と、効用に関しては分かりません。男性なので・・・ ご参考までに。

参考URL:
http://www.bi-nurse.com/
noname#178163
noname#178163
回答No.5

スリッパよりもスニーカーの方がいいかも。 結構学校中を動き回るから、小走りできるくらい(笑) のものがいいと思います。 私の場合はスリッパが禁止だったのでスニーカーを履いてましたけど、 ナースシューズのようなものを履いてる人もいましたよ。 ちなみに、ナイキのお気に入りのスニーカー履いてました。 でも、スリッパが禁止じゃないのであれば蒸れなくていいですよね。 教育実習がんばってください!!

• s0107k
回答No.4

今私の高校にも何人か教育実習生がきています。 その人達はみんな上履きや体育館シューズのようなものをはいています。(a-k-aさんの例でいくと、ブランド?スニーカーにちかいかんじ)たぶんその人達が高校生だった頃はいていたものか、大学で使っているものだと思います。 学校は意外と歩くので動きやすいものが一番いいと思います。

• sanpin-cha
回答No.2

スリッパよりもスニーカー、色は白ベースが良いでしょう。   WL-7500   ↓

参考URL:
http://www.asahi-shoes.co.jp/
  • yun_neko
回答No.1

派手なものでなければ、スニーカーでもスリッパでも いいですよ。 でも、スニーカーを一日中履くとムレませんか? オススメなのは、立ちっぱなしでも疲れないような 健康サンダル(スリッパ)です。 歩いていてもあまりパタパタ音のでないタイプで、 スーツに合わせて大人しめの色のものを選んでは?