• ベストアンサー

無料CD-ROMについていろいろ聞きたいのですが・・・

Ryowの回答

• Ryow
回答No.4

目的:設定の簡便化、魅力的なコンテンツの紹介による新規加入者獲得。 利点:制作コストが低い(収録コンテンツにもよる)、コンテンツの紹介が具体的に出来る(体験版やムービー等)。 手段:店頭設置、街頭配布、バンドル等。 楽しみ方:加入の必要が無く、実用的なものならばインストールして使う。 例:どこぞのプロバイダのCD-ROMには占いソフトが収録されていたので、これをインストール。 ホロスコープを計算してその日の運勢を示してくれると言うものだったのでそれなりに楽しめた。 こんなところでしょうか。(^^;

povovoq
質問者

お礼

忙しい中参考になる回答をいただきありがとうございました。また、何かあればよろしくお願いします。