-PR-
解決済み

借家の明渡し。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87345
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

平成9年頃から2年間の契約で保証人もつけ、2階建て、2階部分
を貸してありましたが、数ヶ月後から、家賃が遅れ始め
2ヶ月ぐらいずつずれこみ、催促をしないと払ってもらえないようになりましたが
少しずつでも今まで払ってくれているので、契約もそのままで、更新もせずに、
いましたが、去年の春頃から催促をすると喧嘩腰になり、出て行ってくださいと
いうと、裁判所に訴えると逆に脅かす始末です。 1、互いに契約書を紛失。
2、連帯保証人がいつのまにかいなく、連絡のとりようがない。3、他に住んでいた人とトラブルつずき。4、家賃のごまかし。〈少しのお金を入れただけで、残りを入れない。5、前家賃なのに何時の間にか変えてしまった。〈振り込み記録から
証明)6、契約更新や引越しの意思もない。どうしたら宜しいですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

すみません。こちらの貸家・というか間借りしているとう状態ですよね。どのような形にしても不動産屋さんに仲介して頂いて起きた問題なんでしょうか?もしもきちんと不動産の仲介の基でありましたら、不動産の方と相談されることだってできますよね。文面からだと不動産屋さんの仲介ではないように思うのですが・・このような状態はやはりきちんとした弁護士さんとかにお話するべきことかもしれませんね。どちらに採算があるかまでは、ごめんなさい。ちょっと分かりませんが。
さんこうにならなくてすみません。弁護士相談も30分無料とか・・月に1回地域にくることもあります。まずはそちらを利用してみては??
補足コメント
miyama

お礼率 50% (7/14)

不動産屋さんを介していません。子供たち夫婦が近所に家を借りて住んでいる状態なので、老巧化してはいるが、なをして住めるようにしてあげたい。
私は体が不自由なので子供にまかせているが、その子供が忙しくて
無料相談や弁護士に会う暇とお金がない。
投稿日時 - 2001-06-09 02:43:39
お礼コメント
miyama

お礼率 50% (7/14)

アドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-09 10:45:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2277/4890)

「どうしたら宜しいか」と云っても、結局は、キチンと家賃を貰うか引っ越して貰うか2つに1つです。口頭で話してもケリがつかないなら、いくら脅されても裁判所に訴える以外にありません。自分で訴訟ができないなら、弁護士に依頼する以外に方法はありません。なお、弁護士に支払う金がないなら法律扶助協会と云うところもあります。相談なさってはいかがでしよう。
お礼コメント
miyama

お礼率 50% (7/14)

ご意見有難うございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-09 10:48:00