• ベストアンサー

Macのosakaフォント

flashでosakaフォントを使いたいのですがwindows用で同じフォントはないでしょうか? MS Pゴシックでは英数の間隔が違うので見にくくなってしまいます。 Macから変換をして使う手も考えましたが正しくでない文字もあるのでできればosakaに酷似したフォントを探しています ご存じの方おられましたら是非よろしくお願いします。

• ryuju
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muadiv
回答No.2

OS のバージョンによっても違いますけど、MacOS9 の OSAKA フォントの2バイト文字部分だけでしたら平成角ゴシックが同じデザインのようです。 たぶん、MacOS8 - 9.1 ならば同じだと思います。MacOS8 以前だとちょっと違いますけど。 1バイト文字部分は何でしょうかねぇ...

ryuju
質問者

お礼

ありがとうございました。ホントに同じですね~。 1バイトの部分は他のフォントで代用してみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLのようなソフトを使ってはどうでしょう。 OSAKAというよりChicagoですが。 他にはちょっと見あたりません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se058550.html
ryuju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。早速DLしてみました。が残念なことにttfじゃなかったのでFLASHでは使えないようでした。でも おもしろいソフトなので使ってみることにします。