• ベストアンサー

Excelの図のコピー

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.6

下記の方法で解決できませんでしたか? Windows、もしくはExcelのバージョンが違うとか? ん~、もし未解決なら、何かしら補足をいただけません でしょうか? 結構気になってます(笑)

mpv
質問者

補足

Kokaさん、ご心配をお掛けして申し訳ありません。 私が使っているのはExcel97で、まだ未解決です。 Office2000をアップデートしたら直ったということは、97では放置され、2000に引き継がれたバグということですかね? 諦めるしかないのかな~

関連するQ&A

  • Excelで「図のコピー」を選ぶ理由

    列幅の違う二つ以上の表を1枚のシートに収める場合、カメラ機能の他に図のコピーという方法があると思います。 その際、 <A> 1.コピーしたい表を範囲指定 2.Shiftキー+「編集」→「図のコピー」を選択 3.貼り付け先で、Shiftキー+「編集」→「図の貼り付け」を選択で貼り付け <B> 1.コピーしたい表を範囲選択 2.Ctrl+C(または右クリックや編集メニューからコピー) 3.貼り付け先で、Shiftキー+「編集」→「図の貼り付け」または「図のリンク貼り付け」 上記のA,Bどちらの方法でも結果としては「図」として表が張り付いてると思います。 このような場合、Aの「図のコピー」をわざわざ選ぶ理由というのはあるのでしょうか? 強いてあげれば、Excel以外のソフトに貼り付けたい場合は図のコピーを使う、という理由ぐらいしか思い浮かばないのですが、Excel内でコピーする場合にも利点ってあるのでしょうか? ちょっと変な質問ですが、コレという理由があれば教えてください。 分かりづらい説明でしたら申し訳ありません。 動作状況:WindowsXP、Office2000

  • Excel 「コピーした図」に関して

    Excelで「図のコピー」をして、シートに「図の貼り付け」をしました。その後に、図のコピーの元となったセルを編集しました。コピーした図にも、その編集内容を反映させたいのですが、どうしたらよいのですか? (Excelの知識が乏しい為、状況がわかりにくくてすみません。) よろしくお願いします。

  • Excel 表と図のシートのコピー

    Excel2010で、同一のシートに表と図があります。 この表と図を全くそのまま別のExcelファイルにコピーして貼り付けたいのですが、 表だけがコピーされ貼り付けできますが、図はされません。 図も表のようにコピーして貼り付けたいのですがどうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセルからワードへの図のコピー

     エクセル2007で作った表を「図としてコピー」して、ワード2007へ「図として貼り付け」すると、貼り付けた図の表の線の一部の太さが変わってしまいます。それも、やるごとに違う部分の線の太さが変わってしまいます。  ビットマップでコピーして貼り付けると、元の表のイメージどおりに貼り付けることはできるのですが、印字品質が落ちてしまいます。  エクセルで作った表のイメージを、品質を落とさずにワードに貼り付ける方法を、是非ご教示ください。

  • 図のコピー→図の貼りつけ

    エクセルで、「図のコピー」→「図の貼り付け」を行うと そのファイルの動きがいっきに遅くなります。 複雑な計算式の入力された表を「リンク貼りつけ」しているわけでもなく、 ほんの1つのセルのコピー→貼り付けでも、ダメです。 別のパソコンでそのファイルを開くと異常はないのですが、 (特に、空き容量には違いはありませんし、いっぱい×2でもない。) なぜでしょう。

  • エクセル2007の行コピー

    エクセル2007に切り替わってから、不便で困ってます。 複数行をコピーしたときに、その行の中に図などのオブジェクトが含まれている場合、2003の場合は、図も含めて貼り付けがされたのですが、2007になってからは、テキストのみが貼付され、図の部分が抜け落ちてしまいます。 これを、設定などで2003のときのように、図を含めてコピー、貼り付けするようにはできないでしょうか?

  • EXCELに図の貼付け

    EXCELに図を貼り付けています。 図が多くなってくると、ファイルのサイズが大きくなってくるので、できるだけそれを回避したいのです。 EXCELに図を貼り付ける場合、「形式をして選択して貼付け」の中では、どれが一番よいでしょうか? またほかに、図を貼り付ける場合には、このようにしたほうがよいと方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル2007の使い方

    エクセル2007の使い方 エクセル2007を使ってます。そこで質問したいのですが、エクセルで作っている複数のグラフ(あるいは表)をコピーしてワードに図として貼り付けしたとき、グラフとグラフが離れていた場合にワードにはエクセルの薄い線も一緒にコピーされてしまいます。 見栄えが悪いので、グラフのみを貼り付けたいのですが、それが可能なら方法をご存じの方回答をよろしくお願いします。

  • Excelのコピー・貼り付けについて

    Excelで、表のフォーマットをコピー・貼り付けするときに、「列幅」と「行の高さ」がコピー元と同じになりません。 「形式を選択して貼り付け」の中の、「列幅」を選択すると列幅は同じになりますが、「行の高さ」はコピー元と同じになりません。 どのようにすれば、コピー元と同じサイズの表をコピーできるでしょうか。 また、参考までに次のことも教えていただければ嬉しいです。 「形式を選択して貼り付け」の中にある「すべて」の「すべて」とは何が含まれるのでしょうか。 「すべて」を選択すれば、コピー元と全く同じ表がコピーできてもいいように思うのですが、そうではありません。 よろしくお願いいたします。

  • Excelのコピー、貼り付けがうまききません。

    Vistaを使っております。Excelで、友人から送られてきたA4の表(各セルに文字が入っています)を コピーして、新しいExcelに貼り付けますと、各セルがすごく大きくなって、しまいます。 送られてきたままのサイズで貼り付けは出来ないものなのでしょうか。教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。