• ベストアンサー

祇園を応援する市民の会をご存じありませんか?

全くその方面にコネクションのない人間が、祇園のお茶屋さんで遊ばせてもらういい方法はないかと思案しております。 10年ぐらい前、祇園を応援する市民の会(?)というようなものがあって、会に入ると、お茶屋さんに紹介していただけるという事があったように思います。会の素性もしっかりしたものだったと記憶しておりますので、入らせていただけないかと思い探したのですが、どうもネットに見当たりません。 どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おおきに財団ではないですか? http://www.ookinizaidan.com/tomonokai/ 京都内の一流ホテルに泊まって コンシェルジュにお願いすれば紹介してもらえると思いますよ

horemii
質問者

お礼

確かに「おおきに財団」です。早速お教えいただきありがとうございます。 もし、よろしければもう1点お教えいただきたいのですが・・。 ホテルのコンシェルジェにお願いするという事ですと、一見の上さらに、せいぜい1-2日前の予約、或いは極端な場合、当日の予約という事になることもあるかと思いますが、それでお茶屋さんは受けてくださるものなのでしょうか? ホテルを予約する時に、ホテルにお茶屋さんの予約もお願いするという事なら、日程にかなり余裕も持てるでしょうけれど、それですとホテルとしては、まだちゃんとくるかどうか確実で無い客のために、2重のリスクを負うことをすることになりますので・・・。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です その難しいことをこなすのがコンシェルジュの仕事だと思いますが 違いますか? 信頼がおけないと思えばやんわりとお断りすると思います たとえ違うコネを使ったとしても質問者さんが 信頼ができないなと思ったら 断られることもあると思いますよ

horemii
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 成る程・・・、スジの通し方如何かもしれませんね。何となく、見えてきたような気がします^^。