• ベストアンサー

機内食のタイミングは?

コンニチワ! 近々ハワイヘ行くのですが日本を出発時間が19時半。 帰りは向こうを出発するのは10時。 2~3時間前には空港へいるべきなんですよね。 行く時は丁度お夕飯時なんですけど、機内食って出るのですか? どこかで済ませた方がいいのですか? 帰りはいつ頃機内食って出るんですか? 朝でもお昼でもない時間に出発なのですが…。 朝からしっかりどこかですませるべきですか? くだらないことで恐縮ですが教えて下さい。

noname#6463
noname#6463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.4

往路はNO.1の方も仰っていますが、水平飛行になってからで、多少差はありますが、大体1時間~2時間後。 復路は到着予定時刻の1時間半前です。 往きは夕食(日本時間)がと朝食(現地時間早朝) 復路は昼食(現地時間)と軽食(日本時間だと早お昼くらいかな?)です。 一回目が普通の温かい食事で、2回目はサラダとハムとパンとヨーグルトとか、そばとフルーツとか、そんな感じです。 帰りの朝は済ませてきた方がいいですね。 空港にもありますが、割高であまりおいしいものもありません。

noname#6463
質問者

お礼

そうですか(^^)わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MetalRack
回答No.3

飛び立ってから2時間位したら出るかな。 軽く済ませておけば、いらいらしなくて済むでしょう。 帰りも、同じくらいでしょう。

noname#6463
質問者

お礼

飛び立って2時間後くらいですか? 離陸後すぐでても、すぐでなくても食べれるようなおなかの状態にしておきます。 ありがとうございました。

• kagep
回答No.2

おそらく、です。間違えてたらごめんなさい。 行き 1回目:離陸してすぐ 2回目:到着1時間半くらい前 帰り 1回目:離陸してすぐ 2回目:到着1時間半くらい前 だと思います。 私は貧乏根性丸出しなので(^^; 乗る前にはなるべく飲食しないようにします。 だって・・・乗ったら機内食出るし、飲み物はタダで飲み放題だし。笑

noname#6463
質問者

お礼

おそらく、でもOKです(^^) 離陸してすぐ出るんですか? 到着1時間半前にも出るんですか?楽しみになりました。 アリガトウゴザイマシタ。

• motto889
回答No.1

国際線の機内サービス(飲み物・食事)については、路線・飛行時間により異なりますが、おおまかに言えば飛行機が水平飛行になってからサービスが開始されます。目安の時間としては離陸後1時間前後で飲み物サービス・機内食サービスという順序でしょうか。 機内食があるかないかというのは、利用航空会社発行の時刻表に記載されている場合が多いですので一度チェックしてみてください。

noname#6463
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 1時間前後ですか、わかりました!