• ベストアンサー

CATVインターネット(ZAQ)のインターネットカラオケが聞けない!

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.3

「コントロールパネル」の「マルチメディアの設定」(だったかな?)で使用するMIDI機器を「SoundFusinon(tm)External MIDI」ではなく、「Microsoft GS Wavetable SW Synth」か「SoundFusinon(tm)SW Synth」(名称は違うと思いますが)にしてください。 これは、MIDIデータの送り先を指定する項目で、「~External MIDI」や「~UART 401」と言うのは、外部にMIDI音源(SC-8850等)を接続している場合に選択するものです。 一方、「~ SW Synth」や「~ Wavetable Synth」等の場合はサウンドカードやチップのWave再生機能を使って、音源をエミュレーションする場合に選択します。 また、ソフトウェア音源をインストールしている場合は、出力先に「VSC-88」や「S-YXG50」等が選べるはずですので、そちらにすると外部音源ほどではないにしろ音質の向上を望めます。

dekirukasira
質問者

補足

回答ありがとうございます。すいません、「Microsoft GS Wavetable sw synth」にするとフリーズしてしまいます。マニュアルにもこれ以外のものを選択するようにとの説明がなされており、そうすると先に書いた物しか存在しません

関連するQ&A

  • フリーズの原因で・・

    フリーズする原因でワイヤレスマウスの電池切れというのは考えられないでしょうか? 機種は富士通FMV DESKPOWER C5/86WLです。OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。特に同機種をお使いの方。

  • 音が出なくなりました。

    FUJITSUのFM-Vノートパソコンで WindowsMEを使っています。 CD、MOVIE、MIDIなど。 全ての音声が出なくなりました。 タスクバー(でしたっけ?) スタートとかのあるバーには スピーカーの表示さえなくなっています。 昨日までは普通に音が出ていました。 パソコンの横にある音量調節ダイヤルを回しても ダメでした。 パソコンの調子が悪いのかと、 スキャンディスクして再起動したりも してみましたが、いっこうに直りません。 MEの再インストールしか直す方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音が全然出ません

    使っているパソコンはwindowsMEなんですが、前々から音(すべてにおいて)がまったく出ません。コントロールパネルなどで音が最小になっていないかなど確認をしましたが、音量を調節するところが灰色?になっていてクリックしても意味がないようになっています。スピーカーのアイコンも出ていません。どうすればなおるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 音がでません

    パソコンの音が出なくなりました。サウンドだけではなくシステム音すらなってくれません。音量調節はさすがにチェックしました。また、コントロールパネル>システム>デバイスマネージャー>システムデバイス>システムスピーカーも『このデバイスは正常に作動しています』と表示されています。 ちなみにOSはwindows98、型番はFMV DESKPOWER C2/465です。 考えられる事態と確認方法、修復方法などを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 富士通PCのワイヤレスキーボードモデルのOS移行

    FUJITSU FMV-DESKPOWER C6/86WL という機種のOSを, WindowsMeからWindowsXPにクリーンインストールしようと思っています。 このモデルは,ワイヤレスのキーボード及びマウスが付属しているのですが, このキーボードとマウスは,クリーンインストールによるOS移行後, なにかドライバ等入れないと動かないのですか? それとも,そのまま使えますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンでカラオケがしたい

    先日父にパソコンでカラオケがしたいといわれ、インターネットからダウンロードして聞くところまでできました。 次にマイク(カラオケマシンにつくようなしっかりしたマイクで3.5mmミニプラグにもなるもの)をPCにさしました。 ボリュームコントロールで、マイクのミュートチェックをはずし、音量を最大にしたのですが、音が小さいんです。 カラオケ音楽に比べると地声で歌っているようにしか聞こえないんです。 ちなみにスピーカは5Wタイプです。 何か方法がありましたら教えてください!

  • 音が出ないっ!助けて下さい~

    皆さん、はじめまして。 最近、VISTA(FMV-DESKPOWER 08春モデル) を手に入れたのですが、 コンパネのサウンドをいじっていたら最初にあったスピーカーが 消えてしまい、Realteck Digital output というのだけになってしまいました!(苦笑) タスクバーのスピーカーマークをクリックすると、そこもスピーカー の音量調整が消えており、上記のoutputだけです。 しかも全ての音も完全に出なくなってしまいました!!(汗) 一応、富士通のヘルプのHP通りアプリケーションを 入れなおしましたが全く・・・デス。(涙) 音が出るようにしたいのは当然、 元の状態(コンパネのサウンドにスピーカーがある状態)にするには どうすれば良いのでしょうか? 「リカバリー以外」で、解決方法をご存じの方、 どうかお助け下さいっ!!! 本当~っに困ってます! よろしくお願いします。

  • パソコンでカラオケがしたいのですが…

    パソコンでカラオケがしたいです。 歌いたい曲は、年配の人向けの、演歌、民謡、軍歌などです。 外付けスピーカー環境、マイクなどは既にあります(VSエフェクトのかかるソフト等もありますので、特にマイク環境のためのソフトは必要ないです)。 曲のMIDI(かそれに準ずるデータ)が流れて、歌詞が表示されてくれればいいです。 どういった方法があるのでしょうか? なるべく、無駄にお金がかからないようにしたいです。 良いサイト、良いソフト、があれば教えていただけると幸いです。 パソコンでなくても、安上がりな方法がありましたら、それでも構いません。 よろしくお願いします。

  • カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい!

    カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい時、どうしたらいいか教えてください。 カラオケ店で歌いたい曲が、カップリング曲やマイナー過ぎてどの機種にも入ってない場合、どうしてもカラオケでマイクを使って歌いたい時はどうしたら良いのでしょうか?私も自分なりに調べて実践したのですが全て失敗しました。 1.カラオケ機種先にリクエストしてみる。 各カラオケ機種のHPのリクエストフォームから、リクエストを送ったのですが1年以上たった今も返事がありません。また、ジョイサウンドのリアルタイムリクエスト(リクエスト曲の中から毎月上位200曲がカラオケになる)でも毎日票を入れているのですが、エントリー曲が数万曲あり毎月の入選曲をみてると最低でも7万票は必要で、とても数年では無理です。 2.CDのカラオケ曲を使ってカラオケしてみる。 CDの3番目についているカラオケ曲(声なし、音楽だけ)を使って試しました。ウォークマン(CD型)にカラオケ曲をセットして、小型(ウォークマン用)のスピーカーを取り付けて音量最大でカラオケ曲を個室でかけてみました。歌詞はCDの歌詞カードを使い、画面では少しでも雰囲気が出るように違う曲を音量0で流しました。ですが、音量がまったく足りませんでした。マイクの音量を最小にしても音楽が負けてしまい、また隣の個室のカラオケ曲にも負けて、とても歌える状況ではありませんでした。また、スピーカーではなくイヤホンに変えてイヤホンをしながら歌ったのですが、今度は自分の声が遠くから遅く聞こえてきて、曲と声が合いませんでした。 友達は「家でマイクなしで歌えば?自宅専用カラオケ買えば?」といいますが、私はカラオケ店でマイクを使って歌いたいです。どなたか、いい方法がありましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 富士通FMV DESKPOWER K5/66WLリカバリ方法

    富士通のFMV DESKPOWER K5/66WL(windowa2000)のリカバリの方法がわからず、困っています。 どなたか教えてください。