• 締切済み

音声ファイルについて

mp3やwmaなどの音声ファイルの音量自体を上げるソフトというのはあるのでしょうか? 低音や高音などを操作するというソフトです。 そういったソフトなにかあるのでしょうか? もしあればご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

mp3やwmaのまま、編集や効果を乗っけたり加工したりできるツールはかなり少ないと思います。 wavに変換してならば、フリーでも、MTRツールやVSTなど取り扱える音響ツールならばほとんど可能です。ただ慣れるまでは、かなり使い難い物が多そうでした。 簡単にって事になると、フリーの音声編集ツールでベクターや杜などDLサイトを探してみたら良いと思います。 AudacityやReaperやSoundEngineなど定番です。 あとmp3は、「午後のこ~だ」でwavに相互変換できます。wmaは使ってないのでわからないです。

• chie65535
回答No.1

色々な変換ソフトを使って「Windows標準のWAV音声ファイル」にしないといけないけど、以下のツールが使い易い。 http://soundengine.jp/software/soundengine/ mp3をWAVにしたり、WAVをmp3にしたりするのは、iTunesで出来ます。 iTunesでmp3をWAVにする http://www.eonet.ne.jp/~link-room/software/wave/mp3.html iTunesでWAVをmp3にする http://nanapi.jp/15148/