彼の不振な言葉

このQ&Aのポイント
  • 彼の不振な言葉に疑念を抱いています。
  • 彼が行ったことのないホテルの混み方を知っている彼の言葉に疑問を感じます。
  • 仕事が忙しくて会えない時期、彼の行動や持ち物に疑念を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の不振な言葉

女です。際五年目のカップルです。 二年前の話です。 彼にドライブ中に「このホテル(ラブホ)は行ったことないから今度いこうね」といわれてました。 数ヶ月後に彼が多忙で1ヶ月ぶりにやっと会えたので、たまたま近いそのホテルに行こうと私が提案しました。 …が彼に「この時間は混んでるよ」と断られました。 普通、一度も行ったことないホテルの混み方は判らないと思うのです。 実はそのホテル、私が元カレさんと昔行ったホテルで人気のホテルではあります。 確かに混んでます。 彼の言葉が怪しいんです。 彼はずっと違う街に住んで、その時に建設されたので、行くハズはないと思うのです。 普通、行かないなら「今度にしよう」と言うと思うのですが… ちなみにその時期、彼は確かに仕事は、多忙ではありましたが、私とは1ヶ月会ってません。 ブランドバックなんて持たないのにCOACHのバックを持ってたり。 メールは毎日ありましたが、その1ヶ月間は会えなく、電話もなかったんです。 今は交際五年を迎えましたが仲良くはしています。ただ、どうしても怪しいんです。 皆さんどう思いますか? 最近は三、四時間くらいしかデート時間取れないので私も覚悟を決めた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN208
回答No.1

交際5年で、2年前の怪しいことばが気になるって・・・(?) 別れる口実を探しているのでしょうか? 相談者さまは、どうしたいですか? 終わらせたいですか? それとも、結婚などゴールに向かいたいですか? ゴールに向かいたいのなら、後悔しないように、この気になる件については、黙っておくほうが賢明かな、と思います。 確かに、交際期間が長くなれば、会う回数も時間も減ってしまうのが常ですが。 ここが正念場かも知れませんね。 一度、彼に「あの2年前に言ってた話って、どこから情報入手したの?」とか問い詰めてみたとして、もし彼の気持ちが冷めきっていたら、本当のことを白状するかもしれませんが、でも、男って、そう簡単には女性関係を話さない気もします。 その時期だけ二股していたけど、今はあなただけかも知れないし。 あと、参考程度なのですが、営業系で、昼夜を問わず働いて、出張が多い男性は、空き時間にちょっと休憩したいときに、ラブホを利用するって、ある元彼が言っていました。 ビジネスホテル代わりに使う人もいるそうです。時間制の場合は、ビジネスホテルよりも安いそうです。 もしかすると、杞憂かも知れませんよ。 平和な交際を続けられてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• myu2001
回答No.4

疑ったらきりがないです。 で、どうしたいのかが理解不明です。 別れを希望するのか、それともこのままお付き合いを継続したいのか? >覚悟を決める ・彼が浮気してる現状を、傷つく覚悟を決める ・別れる覚悟を決める どちらなのかが分からないと、明確な回答は得られないと思います。 そんなに彼の浮気が心配だったら、証拠の残らない方法で探ってみては どうですか? 探偵を雇うのも然り、彼とのデートの際、絶対にばれずにケータイを見て 証拠を探すも然りです。 もしも、貴女が探ってることがバレたら後々面倒になるでしょう。 逆に彼が浮気してなかったら、それこそ貴女への信用は無くなる訳ですから、 別れもありえる話です。

mimi_jp
質問者

お礼

確かに、自分でもどうしていいのか不明です。 2年も前の事を忘れられず苦しんでいるのに・・・ 彼には聞きました 誤解を招く発言は誤ってくれました。 今ももしその方と付き合いが分かれば私は引く気持ちです。 確かに疑ってもきりが無し… 証拠は掴むつもりはありません。。。 でも回答者さまの誠意ある回答で冷静になれた気がします。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 覚悟を決めるということは、別れる、ということでしょうか? >彼に「この時間は混んでるよ」と断られました。 >普通、一度も行ったことないホテルの混み方は判らないと思うのです。 私はそんなことないと思いますよ。どのホテルも込む時間帯は同じです。 >ちなみにその時期、彼は確かに仕事は、多忙ではありましたが、私とは1ヶ月会ってません。 >ブランドバックなんて持たないのにCOACHのバックを持ってたり。 >メールは毎日ありましたが、その1ヶ月間は会えなく、電話もなかったんです。 これは、彼氏さんの浮気をmimi_jp さんは疑っているという解釈でいいですか? その前提でいいますと、忙しい時期があっても今仲良くしている、という事実が答えになっているのではないですか?妖しい時期があっても、mimi_jpさんと今は特に仲が悪いというわけではないんですよね。 浮気を連想されているのかな、と思いましたが、彼氏さんご本人に聞いてみてはいかがでしょう? 言い出さないと、人って余計疑心暗鬼になるものです。 忙しかった一ヶ月の間の後、今になるまで彼氏さんがどなたかと連絡を取っている様だったらば、ちょっと怪しい気もしますね。今後仲良くお付き合いするにせよ、お別れするにせよ、一度ズバッと聞かれてみると答えは変わってくるかも知れませんよ(^_^)

mimi_jp
質問者

お礼

実は2年前に聞き出しました。 彼は誤解を招く発言に誤ってくれました。 しかし・・・携帯2台持っていたんです。 2台目の携帯は私は関知していません。 しらんぷり。 但し彼には言いました。 「浮気するのなら私は絶対に分かれる」と言いました。 今は仲良くしています。 なんなんでしょうかね・・・ もし本当にクロならきっぱり別れます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

まぁ確かに怪しいですね…。しかし、少しだけ彼のホローをするなら彼の同僚なり友人なりにラブホや人気スポットなどの情報も耳にするかと思いますよ。本当に心配なら彼に聞くべきですね…今後の将来的な事も含めて。それで彼の逆鱗に触れて別れる事になるか笑い話になって愛が深まるかは神のみぞ知るですね。ただ彼の仕事が忙しいというのが本当なら忙しい合間にアナタと逢う時間をやりくりしている彼にとってアナタは特別な存在なのかもしれませんね…でないとこれだけ長い交際期間はないでしょ。5年って長いですよ。でも5年も付き合っているからアナタにしか見えないこともあるでしょうね。もし彼が他の女性と浮気していたとしても彼にしてみてはアナタと結婚する前の軽い遊びのつもりかもしれませんしアナタとの結婚する為に…アナタが好きだから他の女性と経験してテクニックを磨くなんて男子も世の中にはいます…。まぁ彼も5年の交際期間の責任は結婚だと思っているから仕事を優先していてアナタに逢えない時間が多くなっていて怪しく見えているのかもしれませんけどね。彼女とのデートの為に仕事を後回しにする男よりは立派ですし、それを支えているアナタも立派ですよ。長々とすみませんでした。結局アドバイスはないでしたね。ただ、こればっかりは彼の話がアナタの想像だけで彼が怪しいだけで結論は出せないですよ。この時点で別れろとか結婚しろとか述べる方がいたらその方は嘘つきですよ。 5年間の交際に白黒つける為に二人で将来の事を話あういい機会ですよ。本当、長くなってゴメンナサイね。どうぞお幸せに。

mimi_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 この発言で私が悩んでいるのは彼に伝えました。 浮気はしていない、誤解の招く発言に対し誤ってくれました。 確かに疑い出したらきりがなく、この何日間か苦しみました。 5年は長いですね。 第三者のご意見で少し冷静になれた気がします。 私が尽くしすぎたのも悪いと思います。 少し彼を転がしてみます。 どうもありがとうございました。