彼の不振な言葉

このQ&Aのポイント
  • 彼の不振な言葉に疑念を抱いています。
  • 彼が行ったことのないホテルの混み方を知っている彼の言葉に疑問を感じます。
  • 仕事が忙しくて会えない時期、彼の行動や持ち物に疑念を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の不振な言葉

女です。際五年目のカップルです。 二年前の話です。 彼にドライブ中に「このホテル(ラブホ)は行ったことないから今度いこうね」といわれてました。 数ヶ月後に彼が多忙で1ヶ月ぶりにやっと会えたので、たまたま近いそのホテルに行こうと私が提案しました。 …が彼に「この時間は混んでるよ」と断られました。 普通、一度も行ったことないホテルの混み方は判らないと思うのです。 実はそのホテル、私が元カレさんと昔行ったホテルで人気のホテルではあります。 確かに混んでます。 彼の言葉が怪しいんです。 彼はずっと違う街に住んで、その時に建設されたので、行くハズはないと思うのです。 普通、行かないなら「今度にしよう」と言うと思うのですが… ちなみにその時期、彼は確かに仕事は、多忙ではありましたが、私とは1ヶ月会ってません。 ブランドバックなんて持たないのにCOACHのバックを持ってたり。 メールは毎日ありましたが、その1ヶ月間は会えなく、電話もなかったんです。 今は交際五年を迎えましたが仲良くはしています。ただ、どうしても怪しいんです。 皆さんどう思いますか? 最近は三、四時間くらいしかデート時間取れないので私も覚悟を決めた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN208
  • ベストアンサー率56% (32/57)
回答No.1

交際5年で、2年前の怪しいことばが気になるって・・・(?) 別れる口実を探しているのでしょうか? 相談者さまは、どうしたいですか? 終わらせたいですか? それとも、結婚などゴールに向かいたいですか? ゴールに向かいたいのなら、後悔しないように、この気になる件については、黙っておくほうが賢明かな、と思います。 確かに、交際期間が長くなれば、会う回数も時間も減ってしまうのが常ですが。 ここが正念場かも知れませんね。 一度、彼に「あの2年前に言ってた話って、どこから情報入手したの?」とか問い詰めてみたとして、もし彼の気持ちが冷めきっていたら、本当のことを白状するかもしれませんが、でも、男って、そう簡単には女性関係を話さない気もします。 その時期だけ二股していたけど、今はあなただけかも知れないし。 あと、参考程度なのですが、営業系で、昼夜を問わず働いて、出張が多い男性は、空き時間にちょっと休憩したいときに、ラブホを利用するって、ある元彼が言っていました。 ビジネスホテル代わりに使う人もいるそうです。時間制の場合は、ビジネスホテルよりも安いそうです。 もしかすると、杞憂かも知れませんよ。 平和な交際を続けられてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

疑ったらきりがないです。 で、どうしたいのかが理解不明です。 別れを希望するのか、それともこのままお付き合いを継続したいのか? >覚悟を決める ・彼が浮気してる現状を、傷つく覚悟を決める ・別れる覚悟を決める どちらなのかが分からないと、明確な回答は得られないと思います。 そんなに彼の浮気が心配だったら、証拠の残らない方法で探ってみては どうですか? 探偵を雇うのも然り、彼とのデートの際、絶対にばれずにケータイを見て 証拠を探すも然りです。 もしも、貴女が探ってることがバレたら後々面倒になるでしょう。 逆に彼が浮気してなかったら、それこそ貴女への信用は無くなる訳ですから、 別れもありえる話です。

mimi_jp
質問者

お礼

確かに、自分でもどうしていいのか不明です。 2年も前の事を忘れられず苦しんでいるのに・・・ 彼には聞きました 誤解を招く発言は誤ってくれました。 今ももしその方と付き合いが分かれば私は引く気持ちです。 確かに疑ってもきりが無し… 証拠は掴むつもりはありません。。。 でも回答者さまの誠意ある回答で冷静になれた気がします。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 覚悟を決めるということは、別れる、ということでしょうか? >彼に「この時間は混んでるよ」と断られました。 >普通、一度も行ったことないホテルの混み方は判らないと思うのです。 私はそんなことないと思いますよ。どのホテルも込む時間帯は同じです。 >ちなみにその時期、彼は確かに仕事は、多忙ではありましたが、私とは1ヶ月会ってません。 >ブランドバックなんて持たないのにCOACHのバックを持ってたり。 >メールは毎日ありましたが、その1ヶ月間は会えなく、電話もなかったんです。 これは、彼氏さんの浮気をmimi_jp さんは疑っているという解釈でいいですか? その前提でいいますと、忙しい時期があっても今仲良くしている、という事実が答えになっているのではないですか?妖しい時期があっても、mimi_jpさんと今は特に仲が悪いというわけではないんですよね。 浮気を連想されているのかな、と思いましたが、彼氏さんご本人に聞いてみてはいかがでしょう? 言い出さないと、人って余計疑心暗鬼になるものです。 忙しかった一ヶ月の間の後、今になるまで彼氏さんがどなたかと連絡を取っている様だったらば、ちょっと怪しい気もしますね。今後仲良くお付き合いするにせよ、お別れするにせよ、一度ズバッと聞かれてみると答えは変わってくるかも知れませんよ(^_^)

mimi_jp
質問者

お礼

実は2年前に聞き出しました。 彼は誤解を招く発言に誤ってくれました。 しかし・・・携帯2台持っていたんです。 2台目の携帯は私は関知していません。 しらんぷり。 但し彼には言いました。 「浮気するのなら私は絶対に分かれる」と言いました。 今は仲良くしています。 なんなんでしょうかね・・・ もし本当にクロならきっぱり別れます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

まぁ確かに怪しいですね…。しかし、少しだけ彼のホローをするなら彼の同僚なり友人なりにラブホや人気スポットなどの情報も耳にするかと思いますよ。本当に心配なら彼に聞くべきですね…今後の将来的な事も含めて。それで彼の逆鱗に触れて別れる事になるか笑い話になって愛が深まるかは神のみぞ知るですね。ただ彼の仕事が忙しいというのが本当なら忙しい合間にアナタと逢う時間をやりくりしている彼にとってアナタは特別な存在なのかもしれませんね…でないとこれだけ長い交際期間はないでしょ。5年って長いですよ。でも5年も付き合っているからアナタにしか見えないこともあるでしょうね。もし彼が他の女性と浮気していたとしても彼にしてみてはアナタと結婚する前の軽い遊びのつもりかもしれませんしアナタとの結婚する為に…アナタが好きだから他の女性と経験してテクニックを磨くなんて男子も世の中にはいます…。まぁ彼も5年の交際期間の責任は結婚だと思っているから仕事を優先していてアナタに逢えない時間が多くなっていて怪しく見えているのかもしれませんけどね。彼女とのデートの為に仕事を後回しにする男よりは立派ですし、それを支えているアナタも立派ですよ。長々とすみませんでした。結局アドバイスはないでしたね。ただ、こればっかりは彼の話がアナタの想像だけで彼が怪しいだけで結論は出せないですよ。この時点で別れろとか結婚しろとか述べる方がいたらその方は嘘つきですよ。 5年間の交際に白黒つける為に二人で将来の事を話あういい機会ですよ。本当、長くなってゴメンナサイね。どうぞお幸せに。

mimi_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 この発言で私が悩んでいるのは彼に伝えました。 浮気はしていない、誤解の招く発言に対し誤ってくれました。 確かに疑い出したらきりがなく、この何日間か苦しみました。 5年は長いですね。 第三者のご意見で少し冷静になれた気がします。 私が尽くしすぎたのも悪いと思います。 少し彼を転がしてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 街にいるカップルを見るとつらい

    20代半ばの女です。 私は、社会人になってから男性と付き合うことが出来るようになりました。 しかし、半年前に彼氏と別れてからは、街のカップルを見てるだけでつらく、手をつないでいるのを見かけたら彼との楽しかった思い出が蘇ってしまいます。 気にしすぎだとは思っても、彼氏が出来なかった頃よりもカップルを意識してしまい、つらい気持ちを抑えることが出来ません。 新しい恋を見つけたいですが、元彼と比べてしまい、なかなか発展出来ません。 趣味を探したり仕事の勉強をしても、片隅で元彼との思い出に浸ってしまいます…。 イタいのは充分承知ですが、どうも引きずってしまいます。 この気持ちを落ち着かせて、元彼の存在を薄くさせたり街のカップルを見ても普通でいられる方法はありますでしょうか…。 ちなみに、元彼とは彼の仕事が多忙過ぎて半年以上会えなかったので、こちらから振ってしまいました。お互い好きな状態で別れてしまったので、そういう未練もあるため引きずってしまいます。

  • ホテルで困ってます。

    私は高校生・女です。彼も同じ高校生です。 今度、東京に行くのですが、泊まるところで困ってます。 ツインを取りたいのですが、母が未成年でカップルは無理なんじゃない、ビジネスホテルのシングルを2つ取ればいいじゃないと言ってます。 やっぱり、ツインは無理なのですか? それと、隣同士の部屋にって頼めるものなのですか? 真面目な用事で行きます。 交際は両方の親、公認です。 彼はラブホでもいいじゃんと言ってますが、予約で年齢とかばれませんか? ラブホで出来るのなら、ネット予約なら普通のホテルでも出来るんじゃない?とか、話し合っているのですけど、何が確実か、出来そうか、教えてください。

  • 元彼に気持ちを伝えるべきか

    大学2年の女です。以前にも質問させていただいた内容と一部重複するのですが、よろしければご回答ください。 一年前に3ヶ月で振られた元彼のことについて相談です。 彼とはバイト先で知り合い、彼から告白されて付き合いました。人を好きになるってこういうことなんだと思うくらい大好きでしたが3ヶ月であっさり振られてしまいました。 一番の原因は彼が多忙過ぎるからで、そのせいで今でも彼女はいないそうです。本当に愛する人なら時間をどんなに忙しくてもふらないとは思いますが。 しかしかなり引きずってしまいしばらくかなりひどい精神状態にありました。 色々と新しいことを始めたりして気を紛らわしているうちに徐々に回復するもののどうしても元彼を忘れることができませんでした。 何人かにアプローチされてデートもしましたが、隣にいるのが元彼のような錯覚を起こしてしまいダメでした。バイトで全く会わないようにして徐々に忘れかけてきたかなと思ってもことあるごとにやはり思い出してしまいます。 この一年間を棒に振ってしまったのでバイトを辞めることにして、もう二度と関わらないようにすることにしました。しかしいざバイトを辞めることになったら寂しくて元彼に会いたいと考えるようになり、そんなとき街でバッタリ会って少し話して、(いい意味で)変わった的なことを言われました。それから毎日ずっと元彼のことで頭がいっぱいです。 そしてちょうど、彼が多忙なのもそろそろ落ち着く時期になります。 以前より気持ちはだいぶ落ち着いているのですが、少しでももやもやがあるなら最後に気持ちを伝えるべきでしょうか?自分がどうしたいのかよくわかりませんがあと一ヶ月でバイトを辞めるので時間もありません。 告白するほど好きじゃないかもと思うときもあれば、やっぱりまだ好き!と思うときもあります。 一年前にたった3ヶ月で振った元カノにまだ好きだと言われたら引きますか? 正確には一年ずっと待ち続けて好きだったわけではなく、別の男性とデートしたりしてこの人なら付き合ってみてもいいかなぁと思う人もいたのですが…。 回答お願いします。

  • ラブホでクリスマスパーティー

    カップルがラブホでクリスマスパーティーするのってどう思いますか? お互い実家暮らしでクリスマスパーティーするならホテルのデイユース利用になるのですが、 クリスマスまで1ヶ月切ってる今当然どこも予約一杯です。 そこで彼が提案してくれたのがラブホなんですが 私的にはなんかモヤモヤするというか、、 写真も撮ってインスタに載せたりしたかったんですがラブホとなるとなんか気持ち的に載せ辛いです。。

  • ラブホテルについて

    普通のホテルにとまるよりはラブホを使ったほうが安いと聞きましたが本当に一室料金だけでいいんでしょうか?今度東京に遊びに行くことになりましたがホテル選びに迷っています。都内にあるホテルでできれば山手線沿いがいいんですがお勧めのところ教えてください。 また予約をしなくても絶対に泊まれるでしょうか?8月予定なので夏休みなので混む時期だと思うので予約をして泊まりたいのですがラブホでも可能でしょうか?ラブホ街自体がどこにあるのかよくわからないので詳しく教えてください。お願いします。

  • 30代でラブホ

    最近お付き合いし始めた彼とのことです。 毎回Hは都内のラブホに一泊するのですが、30代(前半)の恋人同士はこれって普通のことなのでしょうか?それともシティホテルですか? ラブホでも彼と一緒にいられれば私は嬉しいのでいいのですが、 毎回ラブホもなぁ・・・と正直思ってしまいます(汗) かといってホテルに泊まりたいなんてずうずうしくて(毎回彼がすべて支払ってくれているので) 言いづらいし言ったことによって彼にわがままな女だと思われ嫌われてしまうのも怖いです。 もしシティホテルに一泊が一般的だったら今度勇気を出してたまには行ってみたいと彼におねだりしてみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 観光地の旅館やホテルでHをするのは、マナー違反?

    時々見る質問に、“今度彼と1泊旅行でお泊りします。きっとHすることになると思います・・・”みたいな内容を目にすることがあります。 そうか、カップルで旅行で、そうなったら雰囲気的に当然そうなるかなぁーと思うわけですが、一方で、ラブホではない普通の旅館やホテルは、防音設備もないだろうし、部屋の清掃もごく普通にやるだろうし・・・となったら、そういう観光地の旅館やホテルでHをするのはいかがなものか?と思うこともあります。 皆さんは、どうですか? 観光地の旅館やホテルでHをするのは、マナー違反だと思いますか? 基本的には、やってはいけない場所という認識ですか? それとも、一切気づかれなければOKだと思いますか?

  • 彼女の言葉で落ち込んでしまいます・・・。

    質問をご覧くださってどうもありがとうございます。僕と彼女共に 大学生のカップルです。僕の女性経験は彼女が初めてで、いわゆる モテナイ君に分類される男です。 そんな、経験の少なさからか彼女に「優しくない・気遣いができない 人の気持ちをわかってくれない・口だけで行動が伴わない・女々しい」 と良く言われます。自分なりに考えて一緒に過ごしているんですが、全 く変わらないと言われます。 挙句の果てに、あれほど愚痴を言っていた元彼のほうが良いといわれ ました。ちなみに僕は童貞で、彼女は元彼と経験済みです。そんな事 もあり、こんな事を言われると全てを否定されている気がして凄く落ち 込みます。ちなみに、彼女と僕は1年半、元彼とは7ヶ月の付き合いで す・・・。曰く「元彼よりこれだけ長く一緒にいるのに、こんな程度の ことしか出来ないとはレベルが低すぎ」だそうです。また、「ずっと 一緒にいるのが私の気持ち」だそうです。 最近人間的に自分が駄目なんじゃないかと思って凄く傷ついています。 かなり落ち込んで、滅多に痛まない胃が痛み、気が狂ってしまいそうで す。自分なりに頑張っているつもりなので、どうしたら良いのか解りません。 彼女の要求に応えるには具体的にどの様なことをしたら良いのでしょう か・・・。できるだけ、多くのご意見をいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • ラブホテル

    以前ラブホテルで彼とHしているところを盗撮したと脅迫すろような電話がかかってきたことがあり、そのときは身に覚えがなかったので何とも思わなかったのですが、現在付き合っている彼とHする場所がなく実際にラブホをつかってみたいと考えるようになって、その盗撮のことがとてもきになりかなり抵抗があります 実際にラブホなどで盗撮されたものが裏ビデオなどで出まわっていたりするのでしょうか それから以前から思っていたのですが 海外から観光で来日した外国人などラブホを普通のホテルと間違えて利用してしまったりしないのでしょうか 私が海外に旅行した時はラブホのようなものは見当たらなかったけど 外国人カップルは普段どこでHしているのでしょう くだらない疑問ですがご存知のかたいたら教えて下さい

  • 童貞彼氏をラブボに誘う方法

    大学生、中距離恋愛です。付き合って三ヶ月になります。 彼氏が全くラブホに誘ってくれずに困っています。 一ヶ月前に泊まりで旅行に行った際、ビジネスホテルに泊まったので私から思いっきり誘って本番直前までしました。ゴムがなかったので本番はしませんでしたが。。 今回クリスマスということで、私が「遅くまで一緒に居たいね」と言うと彼からの返事は「僕はビジネスホテルに泊まるから時間は気にしなくていいよ」というまさかの返事が!そうじゃない!!! 田舎のため、ラブホが少なく無理やり連れ込むことはできません。 かと言ってビジネスホテルだと高くつきますし、ゴムを買わせるのも難しいです。 どうしたら自然に彼をラブホに誘うことが出来ますか? それか、もう彼に全て任せて諦めるべきでしょうか・・・