• 締切済み

日立かPanasonicか

日立のヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L かPanasonicの最新のドラム式 どちらがいいでしょうか?

みんなの回答

  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.1

Panasonicの最新って、ついこの間、発表されたもののことですか? おそらく初値は、30万円超えると思いますよ。 一方、BD-S8600Lは昨年発売から1年経って量販店なんかでも10万円を切るとこも出ています。 ちなみに、日立の最新型は、例年だと9月発表10月発売です。 なんで、BD-S8600Lは、まあ今が1年で最も底値です。 最新型が発表されると型落ちでさらに値段が下がると思いがちですが、たいてい、最新型が発表されると、旧型の出荷数が急に絞られるので、旧型の値段はその時点からあまり下がらなくなります。 結果的に、最新型発表直前(つまり今です)が一番底値になることも多いです。 それとも、Panasonicの2013年モデル vs BD-S8600Lですか? それは、良い勝負なのでは。評価は人によって違うと思います。 個人的には、場所が許すなら、日立のスリムでないビッグドラム(BD-9600L)をお勧めしますが。。

haya1002
質問者

お礼

ありがとうございます! Panasonicは NA-VX7300Lを検討しています 底値の時期も始めて知りました!

関連するQ&A

  • パナソニックと日立のドラム式洗濯乾燥機

    ドラム式洗濯乾燥機についてです。 パナソニックNA-VX8800と、日立BD-SV110Bどちらがお薦めですか。 パナソニックは洗濯から乾燥までの時間が早くて、洗剤を自動で投入してくれるところが良さそうに思えます。 日立は風アイロンでシワになりにくい乾燥をしてくれるところが良さそうに思えます。

  • 洗濯機日立ビッグドラムについて

    洗濯機日立ビッグドラムについて BD-V2100を購入しようと思っていたのですが、先日ジャパネットで同じ型の限定モデルBD-VJP1Lと言うのが出まして(1万安い)悩んでいます。 新しいこのジャパネット限定モデルと言うのがよく分からなくて、見た目はそっくりですが、BD-V2100のヒートリサイクルが消えて、スチームアイロン機能が付きましたと言われましたが、そのヒートサイクルが売りなのでは??と悩んでいます。 あとBD-V2100とBD-V3100の違いはどこにありますか? よろしくお願いいたします。

  • ドラム式洗濯乾燥機。日立vsパナソニック。シワ対決

    日立(BD-SV110BL)とパナソニック(NA-VX9800L)のドラム式洗濯乾燥機についてです。 日立は乾燥の時「風アイロン」という機能によって、シワになりにくい乾燥をしてくれる点が優れているようなので欲しくなります。 でもパナソニックにも98分で洗濯から乾燥まで終えられるスピードや、予め洗剤を入れておけるタンクがあって、洗剤を自動投入してくれる点など良いところがあるので考えてしまいます。 パナソニックでも最上位機種のNA-VX9800Lは「ふんわりジェット乾燥」という機能があって、シワを抑えて乾燥とカタログに書いてあります。 それでもシワについては日立の「風アイロン」の方が優れているのでしょうか。

  • 乾燥機機能付きの洗濯機

    洗濯機を購入するのですが、乾燥機能が一番優れているものはどれでしょうか。 日立のヒートリサイクル風アイロン、東芝ヒートポンプドラム、パナソニックNA-VX7000Lなど が候補です。 乾燥後シワになりにくい、短時間ふわっと仕上がるというのがポイントでその他の機能はあまり気にしません。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの洗濯機 日立のビッグドラム

    洗濯機をドラム式に買い替えようと思います。日立のビッグドラムスリムBD-S8600を買いたいと思うのですが、一人暮らしにはどうでしょうか? サイズ的には設置は問題なさそうです。 私は仕事が忙しく、不規則なため洗濯は4~10日の間隔でしています。なるべくまとめて洗いたいです。今まで縦型洗濯機でしたが、乾燥機能を使いたいのでドラム式が欲しいです。 電気屋さんの店員に話を聞くと、日立のビッグドラムをすすめられます。ドラム式は日立の機能がよく、ほぼ日立しか売れない的なことを言っていました。 ただ、値段も高いので思案中です。 ご意見ください

  • 日立のドラム式洗濯機 BD-V3200お使いの方、教えてください。

    日立のドラム式洗濯機 BD-V3200お使いの方、教えてください。 ・全体の使い心地はいかがですか? ・スチームアイロン機能では、普段着の綿のワイシャツならアイロンなしで着られる程度になりますか? その他、何か参考になることがありましたら教えてください。

  • 日立とパナソニックで悩んでいます

    子供の運動会に向けて新しいビデオカメラを購入しようと思っています。今まではビクターのデジタルカセットを使うもので撮っていました。 悩んでいるのはパナソニックか日立のどちらの機種にしようかです。最新のものは高額なので手が出ません。最新のひとつ前くらいのもので、お店に見に行ったところ6~8万円くらいで売っていました。  そこで日立の製品はハードディスク内蔵でDVDも使える、パナソニックはハードディスクはないが片面2層のDVD(ひっくり返さなくても両面分撮れる)が対応している。  自分でも何を相談したいのかがはっきりしないのですが、詳しい方の意見をお聞かせいただきたいです。あとお店の方の話だとSDカードは画像の質が落ちるということも言っていました。本当でしょうか?私的には日常や子供のイベントを撮るだけなのである程度きれいな画像で残せればいいと思っています。最終的にはDVD(12cm?、8cm?)で残しておきたいと考えています。DVD(8cm)で撮ってそのまま残しちゃうという手もありますが、いろいろな意見をお聞かせください。参考にしたいです。不透明な質問でごめんなさい。

  • 日立ウルーレイカムとパナソニックのブルーレイレコーダー

     はじめまして。どうか教えていただきたいのですが、日立のブルーレイビデオカメラDZ-BD70を持っています。  もうすぐ嫁さんが出産なので、パナソニックのブルーレイレコーダー、ディーガのDMR-BW750を買おうと思っていますが、日立のブルーレイカメラでハイビジョン撮影した映像をパナソニックのディーガで再生して見ることってできますか?  テレビは日立のwoooですが、パナソニックさんに問い合わせるとおそらく大丈夫と言われました。ただ、ブルーレイは若干無理な記録形式があると言われたので日立のブルーレイレコーダーを購入するかパナソニックのディーガを購入するか迷っています。

  • 洗濯機、東芝ハシブリッドドラムか日立風アイロンか

    洗濯機全自動を考えています。 今ですと、東芝ハイブリッドドラム TW200WFか、 日立 風アイロンV2100L がいいと思っています。 どちらも大差無く、迷っています。 どなたかお詳しい方、ご使用の方、アドバイスや情報いただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ドラム式洗濯乾燥機

    先日、家電量販店で店員と話をしていたら、今のドラム式でも乾燥でシワにならないのは日立だけ(風アイロンという機能だそうです。)だそうなんですが、本当にそうですか? 私は15年くらい前に日立じゃないドラム式洗濯乾燥機を持ってましたが、普通に着て出られるくらいに乾いてましたけど?