• 締切済み

日立かPanasonicか

日立のヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L かPanasonicの最新のドラム式 どちらがいいでしょうか?

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

Panasonicの最新って、ついこの間、発表されたもののことですか? おそらく初値は、30万円超えると思いますよ。 一方、BD-S8600Lは昨年発売から1年経って量販店なんかでも10万円を切るとこも出ています。 ちなみに、日立の最新型は、例年だと9月発表10月発売です。 なんで、BD-S8600Lは、まあ今が1年で最も底値です。 最新型が発表されると型落ちでさらに値段が下がると思いがちですが、たいてい、最新型が発表されると、旧型の出荷数が急に絞られるので、旧型の値段はその時点からあまり下がらなくなります。 結果的に、最新型発表直前(つまり今です)が一番底値になることも多いです。 それとも、Panasonicの2013年モデル vs BD-S8600Lですか? それは、良い勝負なのでは。評価は人によって違うと思います。 個人的には、場所が許すなら、日立のスリムでないビッグドラム(BD-9600L)をお勧めしますが。。

haya1002
質問者

お礼

ありがとうございます! Panasonicは NA-VX7300Lを検討しています 底値の時期も始めて知りました!