• ベストアンサー

現時点での

現時点でのプロ野球12球団のエースピッチャーを教えてください

noname#201073
noname#201073
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidamushi
回答No.1

『現時点での』エースというものは存在しません。 少なくともワタシはそのように考えます。 エースの条件とは何か?という所から突き詰めなければならないところではありますが、 エースの称号は実績や結果に対して付いてくるものであって 役割として与えれるものでもなければ、シーズン途中でコロコロと変わるものでもありません。 仮にコロコロと変わるようならば、それ即ちエース不在ということです。 もっとも、『現時点での』を抜きにしてもエース不在の球団が殆どでしょう。 選手運用の便宜上、中心的な役割の選手はいるにしても、即エースになるわけではありません。 現状エースといっていいのはオリックスの金子と広島の前田くらいではないでしょうか?