• ベストアンサー

突発性難聴の診断

朝起きたら突然片耳が聞こえにくくなっていました。 すぐに病院に行って診てもらったら、 突発性難聴と診断されました。 ですが、診察は少し耳の中を見ただけです。 聴力など細かな診察がありませんでした。 メニエールとか他の耳の病気もあるのに、 これだけで突発性難聴と分かるものなのでしょうか。

• wisd
  • お礼率93% (56/60)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.1

3年ほど前に私も突発性難聴になりました。私がいった耳鼻科では、聴力検査もしました。 治療(薬の服用)が遅れると聴力が回復しなかったり、後遺症が残る病気なので、慎重に慎重をかさねて他の病院にもいってみるのがいいと思います。

wisd
質問者

お礼

一刻も早く治療をした方がいいと聞いていたので 行ったのですが、もし突発性難聴ではなかったら しなくていい治療をする事になりますよね・・・。 不安なので他の病院にもかかってみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

総合病院の耳鼻咽喉科に行かれたのですか? 医師は耳、鼻、喉其々に得意分野が有るようです。 「耳」が得意な医師に診察してもらった方が良いと思います。 例えば総合病院の耳鼻咽喉科の様に医師が大勢いる病院へ行き、耳の不調をいえば耳が得意な医師が診察してくれると思います。

wisd
質問者

お礼

個人病院の耳鼻咽喉科に行きました。 すごく人気の病院みたいで、たくさんの患者さんが いましたが、あまりに検査がなかったので 不安になりました。 ありがとうございました。