• 締切済み
  • すぐに回答を!

【至急お願いします】新車購入,返済方法変更について

見て頂いて有り難うございます。 この度、ネッツトヨタでヴォクシー新車契約しました。 値引きは約24万で、総額344万になりました。 頭金150万で、残りはディーラーでローンを組んだのですが実質年率6.9%です。 まだ納車日は決定していませんが、9/15前後になる予定です。 最近まで、他でカーローンを借りれる事を知りませんでした。 JAの方(母親の担当者)に新車購入の話しをしたところ、金利1.9%で借りてほしいと言われました。 今からディーラーに連絡すれば、返済方法を変更する事は可能ですか? ちなみに、1台目も同店で購入しましたが、値引き約30万で総額220万だったのですが、ほぼフルローンだったので、結局値引き額以上支払っています。 本当に無知で損をしたと思いました。 ローンはディーラーで組むのが当たり前だと思っていました。 前回の担当者が契約しようと思いたった少し前に退職されており、今回はほぼ面識の無かった方に担当者して頂いています。 なので、どのように話しをしたら良いか迷っています。 頭金の額や値引き交渉の際に、「キャッシュよりローンの方が値引き出来るんです」と言われた事もあって… また、現在の愛車を他の買い取りセンターで95万で売る事になったので、頭金も150万から244万にして、残りの100万をJAから借りて支払う予定です。 既に契約済みの為、ディーラーから契約違反とかで支払いを求められたりするのでしょうか? 344万以上、払わないと行けなくなりますか? 長文、分かりづらくてすみません。 同じ経験をされた方、このような件について詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

noname#198192
noname#198192

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1929
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.5

最悪の場合、ローンなので繰り上げ返済というパターンもあります おそらく、ローン金利の計算で総支払額は安くなると思いますが その今の金額 344万よりは高くなる可能性はあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ANo.1 です。 > JAの方に事情を話した際は、ディーラーに連絡すれば大丈夫ですよ~と言われました。 ならば、先に記しましたように、迅速にディーラーと交渉して下さい。 早期に動くことが肝心です。 否定的な対応をされたら、意地悪で言っているのではなくて、 ここへ尋ねるよりも、その JA の方と相談しつつ進めて下さい。 ご健闘をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

まずネッツに確認でんな! 多分「無理でっせ!」と言われると思いますわ! で、もう一つの確認。 >JAの方(母親の担当者)に新車購入の話しをしたところ、 所有者移転を行う前提で「先に銭を貸して貰えるか?」を確認するんですわ! 言い帰ればやのぉ~、契約通りにネッツでローンを組んで「納車」 この車は「ディーラーローン会社」の所有物になっとるよって その所有者移転を条件に「JAから銭を借りる」 借りた銭で「ディーラーローンの全額返済」を行って「ローン会社の変更」を行う方法ですわ! これのポイントは「JAが先に銭を貸してくれるかどうか」でっせ! もし貸して貰えるんやったら「1回だけ年利6.9%の支払い」になりま! あんさん、馬鹿の一つ覚えみたいな行動するさかい、大損するんでっせ! 銭借りるのも「見積」取れるさかい、比較検討せんとあきまへん。 で、今回も契約後に「ワガママな言い分」を言うさかい こんなへんてこな事をぜんとあかんのでっせ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

ローン審査は通ってるのでしょうか?納車まで時間があるなら、一度相談してみてもよいかもしれません(全額現金で払うと言えばいい)。まだ融資実行されてないのですし、キャンセル出来る可能性があります。もし出来ても、契約書があれば拒否されるかもしれませんが…キャンセルする場合は、契約書に書かれた通りに違約金等。 ただ、ローンを組むことによってローン会社からディーラーにバックされるのがなくなります。その一部を値引きに充てているため、値引き額が変る可能性があります。既に注文されているのですから、価格上昇分は言い値を受け入れることになるでしょうね。 現在の愛車を他の買い取りセンターで95万で売る事になったので> 大抵はその日とか数日以内の条件付きでの見積もりです。納車時に売るとなると価格が下がっている可能性があります。ディーラーに払うのは全額現金なので、決済当日足りないことがないようにしておきましょう。JAから借りる金額を多めにしておいても良いかもしれません(値引きが減るのも含めて)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

契約を済ませてしまったのですから、その支払い方法についての変更は無理です。 高めの金利を付けるディーラーローンを利用することで、 その分の値引きがされていることもあります。 > JAの方(母親の担当者)に新車購入の話しをしたところ 「既に、契約済みなのだけれど…。」と前置きして、 それでも手段があるなら、JA でローンを組んでも良いと、 逆に、その方に相談してみては如何だろうか? 仮に、JA へローンを組み替えできるにしても、 ディーラーへ対しても早期に動かないと、 「先日までに言ってくれれば、変更が出来ましたのに…。」なんてオチがあるかも知れません。 いずれにせよ、期待せずダメ元で迅速に動いて下さい。 ご健闘をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 トヨタクレジット契約申込書というのが手元にありますが、これがローンの契約書ということですか? 納車が3ヶ月~4ヶ月待ちだった為、契約申込書の支払い期間は8月~にしてありますが、実際は納車後からの支払いになるので、9月~になります。 このような場合は、再度書類作成されますか? もし、ご存知であれば回答宜しくお願い致します。 JAの方に事情を話した際は、ディーラーに連絡すれば大丈夫ですよ~と言われました。

関連するQ&A

  • 新車購入で2つのローン

    いま困ったことになったので、回答頂きたいです 先日新車購入をきめて、総額280万円の車を 頭金60万円 残り220万円をディーラーで残価設定の5年ローンで契約しました。 ところが、 諸事情により頭金60万円が用意できなくなり、困ってしまいました。至急3月末納車までに60万円必要となり、銀行のオートローンは二重で借りるとなるので、難しいそうです。 ディーラーで組む年利3,9パーセント近い年利で他のところでローンを組む方法はあるでしょうか。 乱文ですみません。

  • 新車購入時はローンが…

    日産セレナを新車購入予定です。先日商談で頭金を多めに入れてローン月を少なくしたいと話したらあまり喜んでもらえませんでした。ちなみにレッドステージで商談しました。レッドステージは金利5.9%でブルーステージでは今月なら3.9%みたいです。レッドとブルーは同じ日産でも別会社と言われたのですがこんなに金利違うんですね。レッドステージの営業マンは銀行だと金利は安く表示してるが実際は高いです!と勧めず日産でのローンを勧められました。ディーラーでのローンだとローン会社からディーラーへキャッシュバックがあると友人から聞きました。ディーラーローンで購入と商談し値引き交渉した方が値引きをたくさんしてくれるんでしょうか?実際は頭金入れてローン月を減らしたいんですが。ご存知の方宜しくお願い致します。今週末また商談にブルーステージに行く予定です

  • 新車購入 ローンでの支払い

    本日TOYOTAで車を購入しました。 支払い総額は約220万円になりました。 頭金100万で残り120万円をTOYOTAでローンをくむことになりました。 (TOYOTAでローンを組むことによって値引き額が増えるために・・・) しかし銀行での金利の方が安い!分かってはいたのですが TOYOTAの半分以下の金利だとは。。。。それなら銀行で残りの120万円を借りて支払ってしまおうと思うのですが。。。 これって許される行為でしょうか? 一応TOYOTAでローンを組むから値引き額を増やして頂いてるので・・。

  • 新車を購入しますが…

    8~9月に新車を購入する予定です。 さて今、ディーラーを二社回って今後値引きをしていくつもりで、まずは値引き無しの見積書を作っていただきました。 値引き交渉をしていく中で、もう一社の見積書を見せて値引きをせまるとかそういうことはしない方が良いのでしょうか?また、値引きするのにコツとかありますか?あと、自分が出せる限度額は伝えた方が良いでしょうか? 一社は弟が以前車を購入したお店で、もう一社は4~5回程足を運び、新卒の営業の方が自分の担当者です。その方とは仲良くはなってきてはいます。 最終的に値引きの大きい方で買うことになると思います。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 新車購入の支払いについて

    2月に新車を購入し3月に納車となります。 契約段階では、ディーラーのローンを利用しようと考えていて、注文書にも支払い方法が割賦と記載されています。 しかし、家族の協力もあり資金を準備できることになり、現金で支払いしたい旨を担当の方に伝えたところ、ローンと現金とでは、値引率が違うから、契約額にプラス2万円にしてほしいと連絡がありました。 契約時には、ローンと現金にそれほど差があるものとは思っていなく、説明もなかったので、深く考えていませんでしたが、プラス2万円となるのは仕方がないものなのでしょうか? 明日再度確認し決定させてほしいと言われております。 新車購入が始めてのため、だまされていないか心配なところもあるのですが、ディーラーの方とは長い付き合いになると思うのであまりもめたくはありません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 新車購入の時のお金の流れについて

    税金などの関係上3月中に納車を希望しています。 先日ディーラーに行った所、購入希望の車が納車に約1ヶ月かかると言われました。 購入にあたって、頭金を入れ残りをローンにして月々の負担を減らしたいと思って いるのですが、この頭金が用意出来るのがどうしても3月の中旬頃になってしまいます。 3月中に納車するには2月中旬~下旬に契約しなければならないです。 1、新車を購入する場合、契約と同時に頭金は支払わなければいけないのでしょうか?   少し待ってくれるとしたらどの程度まで待ってもらえるのでしょうか? 2、車を購入する際に現金(頭金・ローン以外)で支払わなければならないものは   あるのでしょうか?   諸費用などはローンに組み込まれるのか、現金で別に支払うのかネット上で調べて   みたのですが見つけられませんでした。 頭金が用意出来るのが2週間ほど先でも良いなら2月中旬~下旬に契約したいと 思うのですが待ってもらえないようなら3月中納車をあきらめるしかありません。 待ってもらえたとして、契約の時にすぐ支払いが必要なものがあるとこれもまた 用意しないといけません。 初めての新車購入で初歩的な質問で申し訳ありませんが、お金を支払うタイミングなど 分からない事だらけで困っています。 その他に何か気をつけることなどもありましたら合わせてご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • BMWの新車購入について

    2006年式のBM116Mスポの車検の見積もりをディーラーでとったら総額約50万でした。。ブレーキパット、パワステオイル漏れ、タイヤ代も含めすべて直したらの話です。そこでディラーの営業の方から新車購入を薦められました。全く同じグレード116Mスポーツです。1シリーズはまだ値引きが渋いだろうという印象がありましたが…安いと思ってた下取りが約80万、値引き約30万出され正直言って驚きました。。支払いは頭金0の残価設定ローンです。Mスポーツなら下取り価格が高いから有利だそうです。リースみたいな買い方で何か迷ってしまいます。修理代かさむぐらいなら新車買えば?という話ですが、皆さんならどうしますか?

  • 新車購入 ローンについて

    初めて新車を購入しようと思っていますが、 ローンはディーラーのでなく、他から借りようと思っています。 その場合、ディーラーに値引き交渉、購入の意思を伝える前に ネットで事前審査を受けておくべきでしょうか。 いくら値引き等を頑張っても審査落ちしたらどうしようもないですよね? また、他で駄目でもディーラーのローンなら通ったりするのでしょうか?

  • 新車を現金購入

    先日、新車を納車しました。 その前に、ディーラーの担当者に「支払いはどうすればいいですか?」と確認したところ、「できれば現金でお願いしたいです」と言われ、その通りにしました。 防犯面のリスクはありますが、約150万の『札束』を手元においてみたいという興味本意もありました。 質問です。 ディーラーでの現金支払いのメリットって何ですか? あくまでも、ディーラー側のメリットという意味です。

  • 今新車の購入を予定しています。

    今新車の購入を予定しています。 候補としてWISHを考えています。 予算として100くらいを頭金として考えています。 あとはローンです。 トヨタのHPで確認したら1番下のグレードで180くらいでした。 個人的にナビを付けたいと思っています。 道に詳しくないので。 この時期って決算だと思うのですが今買うとしてどれくらい値引きは可能でしょうか?? 出来るだけ安くしてもらいたいのです。 あと聞いた話では何かの雑誌に、これくらいは値引きできる!! って言うのが載ってるらしいんですがその雑誌名とか分かる方はいますか? どーいうところにでも置いてあるといいんですが・・・。 近々ディーラーに行くのでアドバイスなどよろしくお願いします。 当方あまり車に詳しくないので・・・。