• 締切済み
  • 困ってます

フレッツ光を契約したら

フレッツ光(マンションタイプ)と光IP電話+OCNで契約をしょうかと考えています。 この場合、光のモデムが付属してくるのでしょうか? また、その際はモデムはレンタル料金が発生するのでしょうか? あと、無線LANにするには何が必要になるのでしょうか? 何年も前に、YahooBBのADSLを契約したことがあり、現在は変わってPOCKET wifiを使用しています。 ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

NTT東日本では フレッツ光(マンションタイプ)ひかり電話用ルーター内蔵ONU(モデム)使用料金は月450円、無線LAN対応にすると月750円のようです。 https://flets.com/hikaridenwa/charge/#hikarikiki NTT西日本では ひかり電話用ルーター内蔵ONU(モデム)使用料金は無償 無線LAN対応にすると月100円のようです。 http://flets-w.com/hikaridenwa/ryoukin/ 私はNTT東日本を利用しています。 無線LANは市販の無線LANルーター約4000円を購入し利用しています。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 私は東海3県の中部エリアなのでNTT西日本となるのでしょうか。 その場合、光IP電話用ルーター内蔵モデムなら、それのみ一台で済むということでしょうか? 無線LAN対応で月100円ならお得でしょうか… それとも同様のモデムを購入することもできるのでしょうか? 質問ばかりでスミマセン。