• 締切済み

Word 2000で文字を選択(ドラック)して、マウスボタンから手を離すと・・・

いつぐらいから、こうなり始めたのか忘れてしまったのですが、Word 2000で文字を(複数行の場合も)選択して、マウスボタンから手を離すと、話した瞬間に一つの□になってしまうんです。 戻るボタンを一度押すと、普通に選択された状態(反転状態)に戻ります。 どうしてこのような状態のなってしまったのでしょうか? また、直し方などご存知の方がみえましたら、教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• marsah
回答No.1

戻る(アンドゥ)で正常状態になるのですから、Wordの入力支援機能が余計なお世話機能として働いている可能性がありますね。 しかし、“一つの□”というのが良く分かりません。 何の入力支援機能が働いているのか、あるいは違うのか・・・?

kyonmimi
質問者

補足

本当に、余計なお世話機能です。 今、もう一度戻るボタンの戻る内容を確認してみました。 そうすると、入力"(c)"と書いてあったのですが、どういうこと何でしょうか? 分かる方、教えて下さい。