• ベストアンサー

倉庫の中に仮眠部屋を作りたいのですが

倉庫の中に仮眠部屋を作りたいのですが、側面(壁の材質)はコンパネが適していますか?安物の普通合板でも大丈夫ですか??反らないものですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

大丈夫です。反るか反らないかは間柱のピッチと止める釘の数です。=厚みは9mm以上はほしいね。 ただ1枚きりでは、防音・断熱は期待できませんから対策を。

gejigeji1
質問者

お礼

そうですね、暇をみつけては対策をしようと思っているのです・・

その他の回答 (2)

• inon
回答No.3

コンパネが良いでしょう。下地も大まかなピッチで自立しますし 断熱性も・・・あっと 厚みが同じなら合板で良いですよ。何も水がかからないところにコンパネを使う必要はない。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

• pct10968
回答No.2

最低でも9ミリ以上は欲しいですね。 テーブルなど自作して、コンパネにいくらニスを塗っても砂に水を撒くような出来でした。 コンパネ地肌だけでは木屑が出るしささくれも気になります。 外観を気にしないなら、ウレタンコーティングされた合板を9ミリ合板に乗せれば掃除も楽ですよ^^;

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます