• ベストアンサー

VB6からADOを介してACSESS2000MDBへのアクセスエラー

VB6からADOを使用しACSESS2000MDBにデータを登録すると INSERT 文でエラーになってしまいます。 エラーコード:-2147217833です。 何が原因か分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jincyan
回答No.2

gould09さんの回答のようにテーブルに取っている項目に対してINSERTしようとしているデータのレングスが長すぎるのではないかと思います。テーブルの項目のレングスと挿入し様としているデータのレングスをチェックしてみてください。

その他の回答 (1)

• gould09
回答No.1

エラーコード-2147217833をHEXに変換して検索して見たら下記のエラーがヒットしました。 今回の問題を解く参考にはなりませんか -------------------------------------------------------------------- アップロード中のトラブルの原因がわかりました。。何と、単にファイルの名称が長過ぎただけ・・。 Photohighwayを使われていて、アップロード中に 「Microsoft OLE DB Provider for SQL Server エラー '80040e57' STRING または BINARY データは切り詰められました。 /MA_UploadRcv.asp, 行 91」