WX01Kでのテザリングはプロバイダは必要?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの横に置いてネットをするためにスマホのテザリング機能を使っていたが、スマホを息子に取られてしまった
  • 現在使用しているウィルコムのWX01KからワイモバイルのWX12Kに機種変更してPHSテザリングをしたいと考えている
  • 息子に取られたスマホではプロバイダなしでテザリングができたため、WX12Kでもプロバイダなしで可能かどうか確認したい
回答を見る
  • ベストアンサー

WX01Kでのテザリングはプロバイダは必要?

今まで、スマホのテザリング機能で、ノートパソコンの横に置いてネットをしていましたが、スマホを息子にとられてしまいました。 携帯電話はウィルコムのWX01Kを現在使っていますが、これをワイモバイルのWX12Kに機種変更してPHSテザリングをしようと考ています。 ノートパソコンは1ヶ月前に新品購入したWindows8.1でBluetooth機能も備えていますが、息子にとられたスマホではプロバイダなしでテザリングができたので、プロバイダには入っていません。 WX12Kはプロバイダなしで可能でしょうか? また、今は帰省して自宅にいますので、ノートPCは単身赴任先の宿舎にありますが、テザリング設定での注意点がありましたらお教えください。 なお、ネットは動画も見ません。HPをみたり、メールをする程度ですので、やや遅いPHSテザリングは覚悟の上です。

• NN31
  • お礼率81% (308/380)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

> 「PRINの課金」は初耳で、何のことかよくわかりません。 > ネットで調べてみますが、今回は直接関係ないと思っていいでしょうか? 関係ないので、気にしなくても良いかと思います。 > リンクしていただいた注意点にある「だれとでも定額パス」も > 直接関係ないと思っていいでしょうか? 「4:だれとでも定額パス/テザリング設定」 これ↑は、2つの項目に見えますが、これで1つの項目です。 WX12Kを実際に操作すればわかりますよ。 あと、通信速度ですが、スマフォで月間7GB規制がかかった時より少し速いくらいと思っていただければよいかと。

NN31
質問者

お礼

了解しました。 「4:だれとでも定額パス/テザリング設定」は、前者の「だれとでも定額パス」のことは考えず、後者の「テザリング設定」ということで操作すれば良いのですね。 まだ購入前ですし、田舎に帰ってきていますので、実機を見れずにご質問し、まどろっこしくてすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

やや遅いじゃなくて、すんげー遅いですが、どーしますか?

NN31
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そうですか、すごく遅いのですか、ちょっと考えてしまいますが、仕事の調べ物でHPを見たり、月に数度のメール送信だけで、YouTubeなどの動画は見ませんから大丈夫だと思っていましたが甘いでしょうか?

• kawais070
回答No.1

自分はWX12Kでテザリングを使っていますが、プロバイダ契約は不要です。PRINの課金もされません。 パソコンで使う場合は、以下の注意点があります。 http://sanadan.blogspot.jp/2014/03/wx12kpc.html

NN31
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 「PRINの課金」は初耳で、何のことかよくわかりません。ネットで調べてみますが、今回は直接関係ないと思っていいでしょうか? あと、リンクしていただいた注意点にある「だれとでも定額パス」も直接関係ないと思っていいでしょうか?