-PR-
解決済み

猫が近づかない方法

  • 困ってます
  • 質問No.87309
  • 閲覧数669
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

うちの隣の家が、猫を拾って来て飼っています。
その猫が、うちに上がり込んできたり、花を荒らしていったり、犬にいたずらしたりして、困っています。
そこで、この猫がうちに近づかないようにしたいのですが、何かいい手はないでしょうか?
猫がイヤがるものって何ですか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

猫が来て困る方って結構いるんですね
唐辛子を撒いておくと良いですよ

でも犬より強い猫ってすごいですね
お宅のワンちゃんも優しいワンちゃんなんでしょうね
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「猫よけ」という質問がありましたよ。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

家はネコを飼っています。その経験から、以前知り合いに教えて非常に効果があった事は、猫はメンソールの匂いが大っ嫌いなので、その方は、庭の鉢植えに安物の湿布薬を張り巡らせました。見事に来なくなったそうです。時々替える必要がありますが。。。
家はネコを飼っています。その経験から、以前知り合いに教えて非常に効果があった事は、猫はメンソールの匂いが大っ嫌いなので、その方は、庭の鉢植えに安物の湿布薬を張り巡らせました。見事に来なくなったそうです。時々替える必要がありますが。。。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

実際つかってみたことはないのですが、「猫不寄」?だったかな?・・・?ホームセンターで「蚊寄らず」といっしょに売っている植物がありました。説明には猫・・のほうは猫が寄らない、蚊・・の方は蚊が寄らないのだそうです。育ててみては?私は蚊・・・の方を買ったのですが、確かに近くには蚊がいないようです。
実際つかってみたことはないのですが、「猫不寄」?だったかな?・・・?ホームセンターで「蚊寄らず」といっしょに売っている植物がありました。説明には猫・・のほうは猫が寄らない、蚊・・の方は蚊が寄らないのだそうです。育ててみては?私は蚊・・・の方を買ったのですが、確かに近くには蚊がいないようです。