• ベストアンサー

猫が近づかない方法

うちの隣の家が、猫を拾って来て飼っています。 その猫が、うちに上がり込んできたり、花を荒らしていったり、犬にいたずらしたりして、困っています。 そこで、この猫がうちに近づかないようにしたいのですが、何かいい手はないでしょうか? 猫がイヤがるものって何ですか? 宜しくお願いします。

• katsu
  • お礼率33% (5/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

猫が来て困る方って結構いるんですね 唐辛子を撒いておくと良いですよ でも犬より強い猫ってすごいですね お宅のワンちゃんも優しいワンちゃんなんでしょうね

参考URL:
http://www.yin.or.jp/herbhcc/HERBUT2.HTM#INSECTS

その他の回答 (3)

• miitann
回答No.4

実際つかってみたことはないのですが、「猫不寄」?だったかな?・・・?ホームセンターで「蚊寄らず」といっしょに売っている植物がありました。説明には猫・・のほうは猫が寄らない、蚊・・の方は蚊が寄らないのだそうです。育ててみては?私は蚊・・・の方を買ったのですが、確かに近くには蚊がいないようです。

• mi-chan
回答No.3

家はネコを飼っています。その経験から、以前知り合いに教えて非常に効果があった事は、猫はメンソールの匂いが大っ嫌いなので、その方は、庭の鉢植えに安物の湿布薬を張り巡らせました。見事に来なくなったそうです。時々替える必要がありますが。。。

回答No.1

「猫よけ」という質問がありましたよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86866