• ベストアンサー

LANケーブルが接続されていませんと表示されます

二ヶ月ほど前にアパートに引越しケーブルインターネットからADSL に(DION)変更しました・・・ところがモデム、及びルーターもうまく接続されてるのに立ち上げてインターネットエクスプローラーか、アウトルックエクスプレス(メールを)開くといったん接続されるにも関わらずしばらくしてタスクバーに接続されていませんの表示が出てしまいます(不安定)なぜなのでしょうか?教えてください

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.5

#4 です。 同じような経験がありまして、その時は、PC側のLANコネクタの接触不良でした。 想像の域を超えませんが、PCから排出される熱により動作がまばらになっていた様なイメージを持っていました。その時には、別途LANボードを追加して対応しました。 ソフト的な問題も考えた方が良いとは思うのですが、ハード的な問題も同時に考えて置いた方が良い様なイメージを持ったので、この様なアドバイスをさせて頂いています。

mogurakun
質問者

お礼

度重なるアドバイス及び、助言有難うございました

その他の回答 (4)

• Dpop
回答No.4

#1 です。 復旧した後、かなり長い時間(数日ってスパンで)安定するのでしょうか? 数分~数十分程度であれば、やはりハード的なトラブルも、同時に疑った方が良い様な気がします。 もう一つ。安定, 不安定にある程度規則性はあるでしょうか?

mogurakun
質問者

補足

規則性とゆうか、立ち上げて、起動させると必ず、 出ます、一時的にすぐ復旧するんですが、はじめはつながるし、なんか変なんです

• acidrain
回答No.3

ルータを使わずPCとモデムを繋いだ状態でも変わりませんか?

mogurakun
質問者

補足

前、しましたが、かわらずです・・・

• HAL007
回答No.2

一番多い事象はLANケーブルの接続口が不安定になっていることです。 軽く指で触れて動く様ではありませんか? その様な場合、コネクター(口)の部分の接合が不良でちょっとした 振動で接続が切れて仕舞います。 対処はしっかり固定するしかないのですが、分解するしかないので 自身で直す自信がなければショップに持込んで修理して貰うしかないです。

mogurakun
質問者

補足

えーと、一度、接続が遮断され、しばらくすると復帰するんです、端子の異常なら復旧はしないと思うのですがどうでしょう

• Dpop
回答No.1

ハード的トラブルでは無いでしょうか? 1. ケーブルが切れてしまった。 2. LANコネクタの接続口が広がってしまった。などでケーブルが正しく接続できなくなってしまった。 3. そもそも、PCのLAN機能などが異常をきたしている。 などが考えられるような気がします。 ケーブルを取り替えたり、外付けのLANボードを使うなどで対処できる様な気がします。

mogurakun
質問者

お礼

有難うございます、えーと、一度、接続が遮断され、しばらくすると復帰するんです、端子の異常なら復旧はしないと思うのですがどうでしょう