• 締切済み

スマホのテザリングでPCのgmailが共有できない

初めてChromeをスマホのテザリングでPCへインストールし、chromeを起動したらスマホのgmailが共有できてました。その後、1週間程PCにてスマホのgmailを操作し、最近PCのwindowsXPのgmailを共有していたアカウントをデータを含め全削除し、新しいアカウントで再度chromeをインストールし起動すると、スマホと共有できていた時とは異なりログイン画面となり、スマホのgmailアドレスを入力してもchromeのアカウントがありませんの意味合いのエラーメッセージが表示され、スマホとPCのchromeでのgmailが共有出来なくなり非常に困っております。 どのようにすれば再度chromeでのgmailのスマホとPCの共有が出来るようになるか、ご教授の程お願い致します。

  • Gmail
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.1

テザリング というのはスマホがインターネットの接続をしている状態をPCにも貸してあげる。と言う意味です。 ソフトやクロームは何も関係がありません。 この通信状態を利用して、PCもクロームのダウンロードをした。そして、じぶんでGmailのメルアドを設定した。 そのメルアドはスマホにも登録してあるのと同じもの。 というだけのことです。共有なんてしていません。 Gmailはクラウド上のメールサーバにデータが全部あるんです。 そこにPCからアクセスしてメールを読む。 そこにスマホからアクセスしてメールを読む。 それぞれ別のルートからクラウド(空の上にある雲)を見ているんですね。 PC側のアカウントを一度削除してしまったわけでしょう。じゃあもう一度同じアカウントを設定しなおせばいいんです。 スマホには何の関係もない話です。

905566
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りですね。「クラウド」という単語が出ず、「共有」という単語を誤って使用しました。 大変失礼しました。 結局、ブラウザを変えてみたらログインできました。 グーグルでログイン→ログオフ→クロームでログインできました。 特にアカウント設定したわけではないのですが。。。 似たようなログインエラーが質問にも数件あるようですね。

関連するQ&A

  • gmail

    Gmailで複数のアカウントを作っています、追加アカウントを作成するとgmail作成する時"この電話番号は、何度も使用されるため無効です"と言われアカウントを作ることができないです。 スマホからアカウントを作るとでます、スマホで作ったアカウントでPCからログインすると"その様なアカウントない"と言うメッセージがでて出来ません。 他のPCからログインしてみました。同じメッセージがでてログインできませんでした。 いろいろやって試みましたが自分で解決できず質問します。解決方をご存じの方教えて下さい。宜しお願いいたします。

  • PCとスマホでGmailの内容が違う

    PCとスマホ(アンドロイド)、同じGmailアカウントでログインしても受信トレイに入っているメールが全然違うのですがなぜでしょうか? PCにはGmailTeamから来た英語のチュートリアル スマホにはアンドロイドマーケットで買ったアプリの明細 スマホの設定でGmailを同期というのがあったのでやってみたけど変化なしです。

  • スマホで登録したgmailをPCで見たい

    ガラケーからスマホ(docomo)へ以降した際、gmailも登録しました(spメールと併用)。 スマホで受信したgmailを自宅のパソコンから閲覧・送信したいのですが、パソコンからgmailに ログインできません。(googleのトップページのgmailをクリックすると「Google アカウントに Gmail を追加 」の画面になってしまいます。) スマホでgmailを使えているので、gmailのアカウントは持ってるということですよね? どのようにしたら良いのでしょうか?

  • Google gmail共有について

    先月頃、Google gmailアカウントを複数人で共有することになりました。 そのうちの一人(目上の人)に言われるまま、その人が新しく作ったアカウント(A)を使用することになりました。 使い方としては、作った人の個人gmailアカウントに届いたメールを、(A)に転送することになり、それを全員で見れるようにしたことが始まりでした。 その後、共有している人達で(A)を使い、一つのインスタ等の管理もすることになりました。 そんな中、私が個人のgmailを確認するのと同じように、(A)も見れるようにするため、スマホのgmailアプリでアカウントを切り替えられるようにしたのが原因なのかわかりませんが、Googleのログインの確認が私に届くようになりました。 作った人も原因がわからないと言っていて、この問題に対応する気もないようなので困っています。 今までこういったことをしたことがなく調べたところ、アクセス権を付与する、グループを作るなどのやり方をとる必要があったことを知りました。 お聞きしたいのは、 ・私は転送メールの確認をしたかっただけなのですが、(A)のメールを確認するために、(A)のアドレスやパスワードを使わなくても見ることができたのでしょうか? ・作った人ではなく、私にログインの確認がくるため困っています。 何か設定を変えれば、私にこなくなるようにすることができるのでしょうか? 今からでもグループを作れば、問題なく今のアカウントを使えるのか、新しくメールアドレスを作る必要があるのかなど、 私が毎回、他の人のログインのために操作したり、Googleの規則を破るようなことにならないようにしたいのですが、 どうしたらいいか、おわかりの方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailアカウントについて教えて下さい

    Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているのでしょうか? .此方のアプリを使ってみたいと思い、スマホとPCにそれぞれインストールしてみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trackview&hl=ja スマホの方はgoogleアカウントからログインができ、起動させることが出来たのですが、 PCにインストールした方は、何度やっても、IDかパスワードが違うので起動できないという内容のメッセージが出てきます。 入力するのは、 ・Gmailアカウント ・パスワード なのです。 私は「Gmailアカウント」と言うのは、Gmailのメールアドレスと認識しており、それを打ち込むのですが、それではログインすらできません。 他のアプリで同様の要求がされた場合、Gmailのメールアドレスを入力すればログインができます。 Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているものなのでしょうか? googleのプロフィールと言うか、名前は、漢字で自分の名前にしています。 一応漢字にしてみたり、ローマ字にしてみたり、大文字、小文字と色々試したのですが、ダメでした。 色々試すと、googleから 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」と言う内容のメールが届きます。 このログインが、他者である場合があると思う場合はgoogleに連絡するようにとのことですが、 このログインが、自分である場合は、 「Google が提供するアプリ(Gmail など)に切り替えてアカウントにアクセスするか、設定を変更して最新のセキュリティ標準によるアカウントの保護を無効にすることができます。」 と書かれているのですが、この内容の意味がよくわかりません… アドレスを添付させていただいたアプリを使用したいのですが ・Gmailアカウントと言うのが、何のことを指しているのかが解らない ・googleから来たメールの内容の意味が分からない ため、難儀しております。 説明が下手で恐縮ですが、対応策がお分かりになる方がいれば、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • PCとスマホのgmailアドレス設定について

    スマホを購入した際にgoogleのアカウントを間違って登録したのか、 適当に考えたのか、記憶がないのですが、 PCで表示されるログイン表示と異なるために、同期していないと思われます。 gmailを同期させてすっきりと使いたいのですが、どのような手順ですれば、 同じgmailアドレスにすることができるのでしょうか? 簡単にアドレスは変更できないと理解はしていますが…。 今のところ、PC,スマホの両方ともメールとして特に使っていないので 閉鎖しても特に問題はないのですが、スマホのアカウントに何か影響を 与えてはとスキルが無い中で心配です。 うまく説明できずに申し訳ありませんが、ご指導宜しくお願いします。

  • GmailをスマホとPCの両方で使いたい

    知り合いのPC及びスマホについての質問になります。 スマホはAndroid、PCはWindows10でPCのブラウザはGoogleChromeです。 これまでスマホのみでしかGmailは使っていませんでしたが、今後PCでも使いたくブラウザを起動しログインしようとしますと、スマホ側に認証を求めて来ます。 私もスマホとPCの併用を長年行っていますが、認証を求めてくることはありませんでした。 これはGoogleが2段階認証を始めたからでしょうか? もしかしたら、2段階認証をオフにしない限り、PCでGmailを利用するには毎回認証を要求されるのでしょうか? その場合の設定変更はPCでもスマホでもどちらでおこなっても良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スマホからGmailアカウントを削除したい

    以前からスマホ(Andoroid)にてGmailを利用してきました。 先日、別のGmail アカウントが必要となり、以前から持っていた別アカをスマホでも利用するようになりました。 つまり、2個のGmail アカウントを同一スマホで使用できるようになったことになります。 しかし、ここにきて、後でログインしたアカウントは不要になりました。 そこで、削除しようとしたのですが、その方法が分かりません。 Gmail から設定画面に移っても、アカウントの追加の案内はあるのですが、削除のついての説明は見つかりません。 Gmail アイコンをタップした時に中に2つのアドレスがある状態は、もはや不快です。 どなたか、このGmail アカウントをスマホから抹消する方法を教えて下さい。該当アカウントには不審かつ不快なメールが届いているし、それを他人に見られてしまう危険は避けたいのです。 因みに、Google アイコンから入って削除を試みましたが、不調に終わりました。PCとは勝手が違うようです。 どうか宜しくお願いします。

  • よろしくお願いいたします。会社のpcでGmailを

    よろしくお願いいたします。会社のpcでGmailを使いたかったのでスマホのアドレスでサインインし入ったら、何日かしたあと開けてみたらサインインしなくても自分のアカウントとmailがみれてしまいます。同僚がこのPCでGmailにログインしたら内容をみられてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • スマホからgmailがPCに届きません

    スマホGmailからの送信が出来なくなりました デバイスがオフラインメッセージが表示されます どうしたら良いでしようか? ★pcからはスマホに届きます,又pcからのメールを逆送すると届きます  上手く表現出来ませんが宜しくご助言お願い致します。 富士通android 6.0.1