• 締切済み

スマホのテザリングでPCのgmailが共有できない

初めてChromeをスマホのテザリングでPCへインストールし、chromeを起動したらスマホのgmailが共有できてました。その後、1週間程PCにてスマホのgmailを操作し、最近PCのwindowsXPのgmailを共有していたアカウントをデータを含め全削除し、新しいアカウントで再度chromeをインストールし起動すると、スマホと共有できていた時とは異なりログイン画面となり、スマホのgmailアドレスを入力してもchromeのアカウントがありませんの意味合いのエラーメッセージが表示され、スマホとPCのchromeでのgmailが共有出来なくなり非常に困っております。 どのようにすれば再度chromeでのgmailのスマホとPCの共有が出来るようになるか、ご教授の程お願い致します。

• Gmail

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

テザリング というのはスマホがインターネットの接続をしている状態をPCにも貸してあげる。と言う意味です。 ソフトやクロームは何も関係がありません。 この通信状態を利用して、PCもクロームのダウンロードをした。そして、じぶんでGmailのメルアドを設定した。 そのメルアドはスマホにも登録してあるのと同じもの。 というだけのことです。共有なんてしていません。 Gmailはクラウド上のメールサーバにデータが全部あるんです。 そこにPCからアクセスしてメールを読む。 そこにスマホからアクセスしてメールを読む。 それぞれ別のルートからクラウド(空の上にある雲)を見ているんですね。 PC側のアカウントを一度削除してしまったわけでしょう。じゃあもう一度同じアカウントを設定しなおせばいいんです。 スマホには何の関係もない話です。

905566
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りですね。「クラウド」という単語が出ず、「共有」という単語を誤って使用しました。 大変失礼しました。 結局、ブラウザを変えてみたらログインできました。 グーグルでログイン→ログオフ→クロームでログインできました。 特にアカウント設定したわけではないのですが。。。 似たようなログインエラーが質問にも数件あるようですね。