• 締切済み

彼女が妊娠する夢…

彼氏から私が妊娠する夢をみた!と言われました。 お互い社会人で結婚にむけて準備をしている状況です。子を授かるのは結婚後にと決めていますが、彼が珍しくそんな夢をみたというので気になりはじめました。 夢占いなど出来る方、どういう意味を示すものでしょうか?? また彼女や身内が妊娠する夢をみたことがある方のお話も聞きたいです!

みんなの回答

  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.2

彼が子を持つということを日ごろ考えているからです。 何の深い意味などないです。 つまらない。もっとむむっと思わせれる質問をしてください。

回答No.1

妊娠する夢はただ単に願望もありますが…物事や仕事恋愛が良い方向に進む吉夢だそうです

関連するQ&A

  • 妊娠した夢

    皆さん、こんばんは。 こちらのカテゴリーでは、初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 今朝、妊娠した夢を見ました。 下腹部に、軽い感じのずっしり感があり、触ると少しだけぽっこりしてました。 痛みは全く無く、とにかく(お腹の中に赤ちゃんがいるんだ!)という感覚でした。 この夢に意味はあるのでしょうか? ちなみに私は、彼はおりますが未婚で、勿論、妊娠の経験はございません。 夢占いにお詳しい方、もし意味があるのでしたら、お教え願います。

  • 妊婦です。子供が夢にでてきました

    こんにちは。 今臨月で、妊娠してから 出産の夢を3回ほど見ました (毎回産まれそうなだけで、 産まれる前に目が覚めてました) しかし今日始めて 産まれた夢を見ました 出産後の家に知り合いなどが 来てくれていて 私の子はベビーベッドに 寝ている状況でした みんなが帰る頃には 何故か大きくなっていて 私の子は 喋っていたのですが(笑)、 その私の子の言動が 可愛くありませんでした… 変にしっかりしていて 可愛げがない感じでした。 何を意味しているのでしょうか? なんか気になってしまって… 夢占いなど詳しい方 教えていただきたいです お願いします

  • 昨晩見た夢についての質問です。 今付き合っている彼氏が結婚指輪をしている夢を見ました。実際結婚したとしても結婚指輪なんてしなそうな彼なので、「あ、指輪してくれているんだ(嬉)」って夢の中で私は喜ぶのですが、何故か左ではなく右手の薬指にはめているのです。これって何か意味があるのでしょうか?? 夢占いに詳しい方、宜しくお願いします。

  • 私が見た夢について

    閲覧ありがとうございます。 この前見た夢が印象的だったので解析できる方が いましたら解説していただきたいです。 私は妊娠していて、親戚に見守られながら出産する夢でした。 子供は全員で4人(真ん中の2人は双子でした) 私は心のどこかで養っていけるのか不安を抱えていました。 身内の1人(たぶん母)が一番年上の子を抱き上げる際、 誤って転落してしまい(首から落ちました)その子は亡くなりました。 亡くなった子の顔は、片目が飛び出ている状態でした。 私はそこで目が覚めました。 怖かったので自分で夢占いをやってみたのですが、 解析できないことがたくさんあったので、解説していただきたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに私は、妊娠していません。

  • 卵の夢

    今日卵を食べる?ような渡されるような夢を見ました! 夢占いが好きで起きて夢占いをしたら 恋愛に転機が、妊娠か結婚の可能性も。 って結果がでました 卵の夢で妊娠をした方っていますか?

  • 夢占いをして下さい。

    私が見た夢ではないのですが、義母と妹が私が妊娠する夢を見たそうです。しかも同じ日に。 メールが2人から来ました。 私は結婚はしていますが、今は赤ちゃんを考えていませんし、2人もその事は知ってると思うので、普段から会話の中に赤ちゃんの話は全然出ないのですが、身近な人から2人も私が妊娠する夢を見たということで、不思議に思いました。これは夢占い的にはどういう意味があるのでしょうか?

  • 同じような夢を見ます。

    わたしには8ヶ月になる彼氏がいて、同棲しています。 ここ最近彼氏の夢を何度も見ます。 内容はちがうし、場所やシュチュエーションもちがいますが、どの夢でもわたしが彼氏を追いかけていたり、彼氏に浮気ではないのですが女の子が現れ、彼氏がその子を気になってたり、3人で付き合っている夢も見ました。 イヤッ!ってなったときや区切りがつくとわたしは起きるのですが、そのまま泣いてしまったり、息を切らしたりとしてしまいます。 最近このような夢を毎日見てしまいます。とても辛くて苦しいです。 知識のある方はいませんか? 夢占いではなく夢判断等でわかる方お願します。 長々とすみません。

  • こんな夢って・・??

    友達の彼氏とキスする夢を見ました。 何か意味があるのでしょうかね?? *(カンタンに夢占いの出来るサイトなど知ってる方がいらしたら教えていただけると嬉しいです(^o^))

  • 夢占い

    夢占い出来る方、教えていただけませんか? 彼氏の両親の夢をよく見ます。特に、彼氏のお母さんと会う夢。お話しする夢です。 何か意味があるのでしょうか?

  • 3回同じような夢を見ました

    いつも夢なんて全然覚えてないんですが、最近1-2日間隔で似たような設定の夢を3回見ました。 簡単に言うと”妊娠する夢”なのですが、 私は彼氏がいて長く付き合っていて愛し合っているのに、なぜか上司と婚約関係になっていて(でも上司のことが好きではない)、その上司とは一度だけ身体の関係を持ったことがあるのですが、ある日妊娠するんです。で、お腹がぽっこり出ているんですが、時期を考えたらどう考えてもこの子供は上司の子供ではなく、彼氏の子供だ。。。どうしよう。。。 と、大きくなったお腹を眺めながら悩む っていう夢なんです。 ここで出てくる上司は現実の直属の上司であり、関係は良好です。上司と部下、それ以上もそれ以下もありません。彼氏は実際に2年以上付き合っていて結婚も考えている彼氏です。 こういう具体的に覚えていて何度も見る夢っていうのがかなり珍しいのですが、心理学とか夢占い?的に何か意味があるのでしょうか。