• 締切済み

スケジュール共有管理ツールのソースコード

PHP、Javascriptを勉強中のプログラミング初心者です。 PHP等のwebプログラムを使った 複数人がスケジュールを共有/管理できるソフトを作成したくて 参考になるようなサンプルを探しています。 既にあるアプリケーションの使い方等は出てきますが ソースコードを公開しているものが見つかりません。 参考書でもウェブサイトでもいいので、ソースコードが 掲載されている情報をどなたかご存じないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• agunuz
回答No.1

>参考になるようなサンプル どういう部分で参考にしたいのでしょう。まさか「スケジュール共有管理ツール」そのまんまのソースコードという話ではありませんよね?ユーザ管理部分とか、カレンダーの表示/入力部分とか細分化して考えた方がいいと思いますが・・・ >既にあるアプリケーションの使い方等は出てきますが >ソースコードを公開しているものが見つかりません。 phpで作られたもので。でしょうか?一般的には(もし存在するならば)オープンソースになっていると思いますが(当然PHP以外の言語だと話は別です)。OpenPNEだってカレンダー(予定表)はありますしね。 古くて開発が止まってますが(なので相当に手を入れないとダメかもしれない)こんなものもあります。 http://www.unicale.com/

lade0225
質問者

お礼

agunuzさん お礼が遅くなって申し訳ありません。 教わったUNICLALEというサイトでは ソースをDLすることができたので非常に参考になりました。 agunuzさんのおっしゃったように 機能別に細分化して書かれていました。 回答ありがとうございました!