-PR-
解決済み

M16ライフルは入手可能?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87298
  • 閲覧数500
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (112/120)

日本では米軍が使用している銃で
M16(M16A)は入手できるのでしょうか
入手できるならば取り扱い先を教えてください
因みに猟銃の所有許可はあります
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 65% (36/55)

現在の日本において、個人が合法的に軍用のフルオートライフルを
射撃可能な状態で所持するのは絶対に不可能です。
「軍用」「フルオート」がNGワード(古い)です。
お礼コメント
autoro

お礼率 93% (112/120)

早速の回答有難う御座います
投稿日時 - 2001-06-09 00:40:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

軍用銃は、所持が許可されません。
通常のライフルでも装弾数が決められていると思います。
M16はセミ・フル切り替えで、人殺し用の銃です。
しかもバナナマガジンを装着すれば、正にマシンガンになります。
山の中とはいえマシンガンを撃たれては危険極まりありません。
まして22口径で何を狙うのでしょうか。
鳥でしたら散弾銃でいいし、猪や熊に対しては22口径では不足ですし。
危険な考えを捨てられることを祈ります。
お礼コメント
autoro

お礼率 93% (112/120)

丁寧な説明有難う御座います
マシンガンですか
私はスナイパーがスコープを使用して
遠距離から狙撃する精度のみを見ていました
口径が22であることも始めて知りました
田舎は深い谷が多い山なので向こう岸の
獲物を狩る時に使えるかなと...
投稿日時 - 2001-06-09 00:38:34


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

合法的には入手不可能です。

只の、猟銃の所有許可証なら、
過去に犯罪歴が無い、精神異常でない、定住している等の各種条件が合えば
誰でも許可証は降ります。
但し、ライフル銃の許可は簡単に取れません。

M-16は軍用の自動小銃です。
貴方は何を照準器の中に見ているのですか?
お礼コメント
autoro

お礼率 93% (112/120)

丁寧な説明とご忠告有難う御座います
田舎でいのししなどを狩るとき普通のライフルよりも
性能のいいライフルだと近づかなくともしとめられて
いいかなと
特に向こう岸の山に獲物が見えてもこちらの山から
仕留められるような気がしましたので
自動小銃不許可じゃ無理ですね
投稿日時 - 2001-06-09 00:32:07